タイガース応援裏ウラ日記2006

TOPへ戻る

2006年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2006年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
  20060818(金)   ●対ヤクルト
20060806(日)   ○対広島
20060706(木)   

 
2006.08.18 (金)    ●対ヤクルト






あ〜ほ〜かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っ!!



もうね、呆れてモノも言えやんわ。ホンマ。
優勝とか、順位とかとちゃうねん。
もっとマトモな野球見せて欲しいんやわ。
こんな阿呆な試合やって、優勝とか厚かましすぎるっちゅーねん。
まだ40弱試合残ってるんや。ちゃんとやれや。
来年の為にも。
この期に及んでもまだあきらめてへん往生際の悪いファンの為にも。


何より、自分らのために。

な。


 
2006.08.06 (日)    ○対広島

すげー

鬼や・・・

まさに、野球の鬼!!


サンテレビの電波状態がごっつう悪うて途中からラジオに切り替えたんで、映像は見てないんやけど、
キャッチャーの送球が膝へ当たって七転八倒した、次の打席やもんなー
おそらくアニキ以外には絶対出来へん所業やろな>グランドスラム


試合後にはヒーローインタビューまで受けて、っちゅーか堪忍しといたれやーって思たんはワシだけやないはず。
いつも通りの口調でしゃべってたけど、相当痛いの我慢してるはずやろ。


HRの打席でどんでんに言われたことはって聞かれて、
「なんとかせえや」って言われたんで燃えた、とかゆうてたな。
一見「どんでんは鬼や〜」ってな感じもするけど、そうと違う。
「なんとかせえ」の中に込められた意味は、金本だけに通じるもんなんやろな。
世界記録更新中の金本をベンチが引っ込めるなんかあり得へんのやから、
気遣いなんか無用や。むしろ失礼にあたるわ。
己の身の処し方は己で決める。無理かどうかは本人が一番わかること。
打席に立つっちゅーことは、大丈夫やっちゅーこと。ちゃんと仕事できるっちゅーこと。
そやから「なんとかせえ」なんや。
HR打った時、ベンチのどんでんは泣きそうな顔してたらしい。


ヒーローインタビューでアナウンサーが足の事に触れても大丈夫としか言わんアニキ。
本人が大丈夫やってゆうてるんやから、大丈夫なんや。
優しい言葉は必要ない、そんなもん掛ける方が失礼。
そんなもん、ユニフォーム脱いだ時にいくらでもゆうたったらええんや。






参考Blog
鯛が酢・おミルク (タイガースを観る): 坊ちゃんスタジアムに鬼が出た
自称阪神タイガース評論家


 
2006.07.06 (木)   






自称阪神タイガース評論家
鯛が酢・おミルク (タイガースを観る): 坊ちゃんスタジアムに鬼が出た


日々日記 by SmallOcean