タイガース応援裏ウラ日記2006

TOPへ戻る

2006年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2006年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  20060430(日)   ○対ヤクルト6回戦
20060429(土)   ○対ヤクルト5回戦
20060428(金)   ●対ヤクルト4回戦
20060427(木)   ○対横浜6回戦
20060426(水)   ○対横浜5回戦
20060425(火)   ○対横浜4回戦
20060423(日)   ○対巨人3回戦
20060422(土)   ●対巨人2回戦
20060421(金)   ●対巨人1回戦
20060419(水)   ●対中日4回戦
20060418(火)   ●対中日3回戦
20060416(日)   ●対広島5回戦
20060415(土)   ○対広島4回戦
20060414(金)   ○対広島3回戦
20060413(木)   ●対中日2回戦
20060412(水)   ●対中日1回戦
20060411(火)   −対中日 雨天中止
20060409(日)   ○対横浜3回戦
20060408(土)   ○対横浜2回戦
20060407(金)   ○対横浜1回戦
20060406(木)   −対広島2回戦
20060405(水)   ○対広島1回戦
20060404(火)   対広島1回戦−雨天中止
20060402(日)   ○対ヤクルト3回戦
20060401(土)   ●対ヤクルト2回戦
20060331(金)   ●対ヤクルト1回戦

 
2006.04.30 (日)    ○対ヤクルト6回戦
▼阪 神−ヤクルト 6回戦 (3勝3敗、甲子園、14:00、48503人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 0 0       1
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 0 X       2

【投手】
(ヤ)藤井、木田−米野
(神)江草、藤川、久保田−浅井、野口

【責任投手】
(勝)江草5試合3勝1敗
(S)久保田13試合2敗5S
(敗)藤井5試合1勝3敗

【本塁打】
(ヤ)
(神)

【戦評】
 阪神は0−1の六回にシーツ、金本の連打で無死二、三塁とし、今岡と浜中の連続犠飛で逆転した。七回からは藤川、久保田とつなぎ逃げ切った。江草は力強い直球を主体に6回1失点で3勝目。ヤクルトは藤井を援護できなかった。



SANSPO.COM > 野球 2006/04/30(日) セントラル・リーグ公式戦




プロ野球スコア速報<阪神−ヤクルト> : nikkansports.com




まー際どい勝負やったこと。
相変わらず残塁多いな〜両軍合わせて13残塁か。
誰かさんのせいやな>誰や
いやゆわんでもわかっとるしwww


江草はええな〜今の先発陣の中では一番エエな。
エグたんがエースでええやん。もう。


兎に角カード勝ち越ししたことやし。
次は交流戦前のヤマ場、ジャビ戦やねー
こっちも勝ち越しといきたいもんやねー



 
2006.04.29 (土)    ○対ヤクルト5回戦
▼阪 神−ヤクルト 5回戦 (ヤクルト3勝2敗、甲子園、14:00、48517人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 3 0 0       3
阪 神 0 0 3 0 0 0 2 1 X       6

【投手】
(ヤ)川島、五十嵐、高津、高井、松井−米野
(神)安藤、金沢、藤川、久保田−矢野

【責任投手】
(勝)金沢7試合3勝
(S)久保田12試合2敗4S
(敗)五十嵐8試合1敗1S

【本塁打】
(ヤ)青木1号3ラン(7回、金沢)
(神)シーツ6号3ラン(3回、川島)、鳥谷2号ソロ(8回、松井)

【戦評】
 阪神は3−3の七回一死満塁で金本の投ゴロを高井が本塁へ悪送球、この間に2走者がかえり勝ち越した。八回は鳥谷の本塁打で加点。藤川、久保田の継投で反撃を断った。ヤクルトは七回に青木の3ランで同点としたが、継投に失敗した。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/29(土) セントラル・リーグ公式戦


プロ野球スコア速報<阪神−ヤクルト> : nikkansports.com




中継ぎ労働課、金沢。新容疑者誕生〜!!
って、アカンやん(T_T)
まんまとアンドゥの白星強奪してしまいよってからに。
勝ったから良かったようなもんの。逆転食らってたらシャレにならんで。


まあ連敗せんで良かった良かった。



 
2006.04.28 (金)    ●対ヤクルト4回戦
▼阪 神−ヤクルト 4回戦 (ヤクルト3勝1敗、甲子園、18:00、46 662人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 2 4 0       6
阪 神 0 0 2 0 0 0 0 0 0       2

【投手】
(ヤ)ゴンザレス、吉川、高井、木田、石井弘−米野
(神)井川、相木、ダーウィン−矢野、野口

【責任投手】
(勝)高井4試合1勝
(敗)井川5試合2勝2敗

【本塁打】
(ヤ)ラロッカ5号3ラン(8回、井川)
(神)

【戦評】
 ヤクルトは0−2の七回に宮本の適時打で追いつき、八回一死一、三塁から井川の暴投で勝ち越した。さらにラロッカの5号3ランでリードを広げた。阪神は六回まで3安打無失点の井川が終盤につかまり、連勝は4でストップした。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/28(金) セントラル・リーグ公式戦



プロ野球スコア速報<阪神−ヤクルト> : nikkansports.com




何やっとるんやゴルァァァァァァァ〜

イガーとイマオカですよ、今日の敗因は。
あの3Rがダメダメやってよ〜
あー勿体ない勿体ない。せっかく途中までええピッチングしてたのに。
こんなんやってるから勝ち星上がれへんのや。


もうひとりの大大大大大ぃぃぃぃぃいぃ〜問題児イマオカさん。
打撃不振がもともと下手っぴぃな守備をさらにさらに下手っぴぃにしてもうてるわ。
まさに負のスパイラル。もうね、休ました方がエエって。
鳴尾浜送ってミニキャンプでもさしたりぃや。
せやないと、みんな迷惑するわ。ホンマ。本人も辛いやろしな。
イマオカらぶらぶなんはよう知ってるけど、
ホンマに愛してるんやったら(オェ)ここはひとつ休ますべきやで>どんでん


まあ、負けてもうたもんはしゃーない。
いくら下位チームやからっちゅーて全部が全部勝てるはずもないしな。
また明日やな。





 
2006.04.27 (木)    ○対横浜6回戦
▼横 浜−阪 神 6回戦 (阪神6勝、横浜、18:00、11346人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 0 1 0 0 1 0 2 3 5       12
横 浜 4 0 0 0 1 0 0 0 0       5

【投手】
(神)杉山、ダーウィン、金沢、藤川、能見−矢野
(横)高宮、加藤、木塚、佐久本、ソニア−相川

【責任投手】
(勝)金沢6試合2勝
(敗)木塚11試合1勝1敗

【本塁打】
(神)矢野2号ソロ(5回、高宮)、3号2ラン(7回、高宮)
(横)村田9号満塁(1回、杉山)

【戦評】
 阪神が4連勝。1点リードされた八回に無死満塁から浜中、鳥谷の適時打などで逆転。九回にも鳥谷の2点適時打など6安打で5点を加えた。横浜戦は今季6戦全勝。横浜は新人の高宮が粘りの投球で踏ん張ったが、救援陣が崩れた。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/27(木) セントラル・リーグ公式戦


プロ野球スコア速報<横浜−阪神> : nikkansports.com




いきなりおスギが4尺玉プレゼントでどーなることかと思ったんやけどなー
大洋の先発もたよんない新人やったから逆転は出来そうとは思ったけど、
まさかここまでの馬鹿試合になるとわ....orz


おスギ以外のリリーフ陣はまずまずやったなー
球児も今日はちょっとややこしかったけど追加点はやらなんだし。
クビアンもカナザーもちゃんと投げとったしな。


打つ方は・・・イマオカさん(T_T)
他のメンバーはまあ打率UP出来て良かったねwww


明日から甲子園でツバメ軍団とかぁー
もう開幕シリーズみたいなことはないと思うんやけどなー


 
2006.04.26 (水)    ○対横浜5回戦
▼横 浜−阪 神 5回戦 (阪神5勝、横浜、18:01、、18526人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 0 3 3 1 1 1 0 0 0       9
横 浜 2 1 0 0 0 1 1 0 0       5

【投手】
(神)下柳、能見、藤川、久保田−矢野
(横)三浦、佐久本、秦、岸本−相川

【責任投手】
(勝)下柳4試合2勝1敗
(敗)三浦5試合1勝2敗

【本塁打】
(神)鳥谷1号3ラン(3回、三浦)
(横)吉村3号ソロ(2回、下柳)、村田8号ソロ(6回、下柳)、内川1号ソロ(7回、能見)

【戦評】
 阪神が3連勝。0−2の二回に矢野の適時二塁打、赤星の中前適時打などで逆転。同点の三回は鳥谷の1号3ランで勝ち越した。その後も着実に加点し、横浜戦は今季5戦5勝。横浜は三浦が5回8失点と打ち込まれた。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/26(水) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060426_c1.html


プロ野球スコア速報<横浜−阪神> : nikkansports.com
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604260bt.html



三浦は最早天敵にあらず!!
っちゅーか、下さんともども調子悪すぎ。
ま、下さんの方は点取ってもらって何とか立ち直ったけどな。

トリー、サイクルヒットならず。まああの3塁打はエラー臭いからなー
またそのうちチャンスあるっしょ。
ハマちゃんも猛打賞。相変わらず好調。
そのかわりイマオカさんがダメダメ〜
バネ指は根本治療が必要なんやろ。今オフは手術やな。


下さんは去年が去年やったから多くは望めんわ。ボチボチやってくれたらよろし。
球児はだいぶ安心できるようになった。能見はつまらん一発打たれたな。もうひといきか。
クボタンはまだややこしい。ちょっとずつ上向きのような気ぃはするけど。


ついでやから、明日も勝って3タテといきたいな〜
上位相手に負け越してるからなー、ちょっとでも取り返したいもんな。


 
2006.04.25 (火)    ○対横浜4回戦
▼横 浜−阪 神 4回戦 (阪神4勝、静岡、18:01、11486人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 0 0 6 0 1 2 0 1 0       10
横 浜 0 0 0 1 1 0 0 0 0       2

【投手】
(神)オクスプリング、金沢、能見、ダーウィン−矢野
(横)門倉、秦、佐久本−相川

【責任投手】
(勝)オクスプリング4試合1勝
(敗)門倉4試合3敗

【本塁打】
(神)浜中9号3ラン(3回、門倉)、10号ソロ(8回、秦)、矢野1号2ラン(6回、門倉)
(横)種田1号ソロ(5回、オクスプリング)

【戦評】
 阪神が勝率5割に復帰した。三回に赤星、金本の適時打、浜中の3ランなど6安打を集めて計6点。浜中は八回にも10号ソロを放った。先発のオクスプリングは5回2失点で来日初勝利。横浜は失策などミスが響いた。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/25(火) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060425_c1.html


プロ野球スコア速報<横浜−阪神> : nikkansports.com
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604250bt.html



ハマちゃん凄いわwwwwwwww
HR打ちまくっとるやんか。まあこんくらいは出来る子やけどな。
今まで寝とったんやから、こんくらいはやってもらわなアカンけどな。
それにしても序盤から飛ばしすぎ。1年保つんか???
まあ好不調の波は絶対来るやろけど、不調になってもすぐ戻したら問題ないから。
戻らんかったら代わりがおるんやから、そら必死に戻すやろな。
とにかく今までの分までしっかり働くよろし。


今日のオクさまは今まで投げた中で一番ダメダメな感じやったな。
どんでんも空気読んでさっさと代えちゃったしな。
カナザーに能見にクビアンも良かったからな。
この辺がちゃんと投げてくれたらブルペン安泰なんやけど。
カナザーは勝ち試合でも使えるやろけど、後の2人やな。
僅差で負けてる試合で今日くらい投げてくれたら有り難いんやけどな。
毎度勝ちパターンのリリーフ使うワケにはイカンのやからな。


それにしても、大洋、あの守備はアカンやろ〜
いくら打力あるからゆうてもなーレフトフライも捕れんような外野手アカンって(;´Д`)
打つったって、ダメダメ守備の埋め合わせ出来るほども打てんのやからなー


まあ、おかげさんで、こっちはエエ憂さ晴らし出来たけどな。
ちゃんちゃん♪



 
2006.04.23 (日)    ○対巨人3回戦
▼巨 人−阪 神 3回戦 (巨人2勝1敗、東京ドーム、18:00、43890人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 3 0 1 0 0 0 0 2 0       6
巨 人 0 0 0 2 0 0 0 0 0       2

【投手】
(神)江草、藤川、久保田−矢野
(巨)グローバー、野間口、林、酒井、前田−阿部

【責任投手】
(勝)江草4試合2勝1敗
(敗)グローバー4試合2勝1敗

【本塁打】
(神)今岡4号3ラン(1回、グローバー)
(巨)

【戦評】
 阪神は連敗を5で止めた。一回に今岡の4号3ランで先制し、三回には1点を追加。八回は金本の2点二塁打で突き放した。江草が七回途中2失点で2勝目。藤川の好救援も光った。巨人はグローバーが乱れ、打線も5安打に終わった。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/23(日) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060423_c1.html

プロ野球スコア速報<巨人−阪神> : nikkansports.com
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604230gt.html


エグたんが頑張って球児クボタンも抑えて、点も取って、まあ勝ちパターンの試合になったな。
これで上昇ムードになってくれたらええんやけど。
今月はとにかく5割で上等なんやからな。


ジャビットチームは飛ばしてるけど、交流戦終わってみやんことには先が見えんわ。
去年も4月はドラが飛ばしてて、交流戦でトラさんチームが逆転したんやからな。
まだ優勝云々ゆうんは早い早い。
但し、Bクラス3チームはもう苦しいと思うけど。


 
2006.04.22 (土)    ●対巨人2回戦
▼巨 人−阪 神 2回戦 (巨人2勝、東京ドーム、18:01、44458人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 0 0 0 1 0 0 0 0 0       1
巨 人 1 0 5 0 0 0 0 0 X       6

【投手】
(神)安藤、ダーウィン、能見、杉山−矢野
(巨)内海−阿部

【責任投手】
(勝)内海5試合3勝
(敗)安藤4試合2勝1敗

【本塁打】
(神)
(巨)矢野3号3ラン(3回、安藤)

【戦評】
 巨人が快勝し、貯金を4年ぶりの12とした。一回に二岡の適時二塁打で先制。三回に小久保の適時打、矢野の3ランなどで5点を加えた。内海は1失点で投げ切り、2試合連続完投で3連勝。阪神は安藤が踏ん張れず、5連敗で借金2。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/22(土) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060422_c1.html

プロ野球スコア速報<巨人−阪神> : nikkansports.com
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604220gt.html


えー、もう見たら腹立つんで見ませんでしたわ。
とにかく打てん。ホンマに打てん。それに尽きるわけや。
投手陣はそんな悪うないんやから、打線の調子上がって来るまで待つしかないわな。



 
2006.04.21 (金)    ●対巨人1回戦
▼巨 人−阪 神 1回戦 (巨人1勝、東京ドーム、18:00、43483人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1   2
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 2X   3

(延長十一回)

【投手】
(神)井川、藤川、久保田−矢野
(巨)上原、林、福田−阿部

【責任投手】
(勝)福田9試合3勝
(敗)久保田9試合2敗3S

【本塁打】
(神)
(巨)李承ヨプ5号2ラン(11回、久保田)

【戦評】
 巨人は1−2の延長十一回一死一塁から李承ヨプが左翼に5号2ランを放ち、逆転サヨナラ勝ちした。福田が3勝目。阪神は十一回に勝ち越したが、久保田が2イニング目に力尽きた。昨季からの巨人戦連勝は6で止まり、連敗は4に伸びた。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/21(金) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060421_c1.html


プロ野球スコア速報<巨人−阪神> : nikkansports.com
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604210gt.html



ムキーぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜っ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


アカン、まったく勝てそうにないわ。こら。重症やわ。
イガーは全然悪うなかった。ええピッチングやったよ。
そら1点先制されたけどな、あれは責められんやろ。よう投げたよ。
球児もよう頑張った。クボタンは・・・・_| ̄|○
まあせやけど、点取れん打線が悪いんや。あんだけ打てんかったらどーしょーもないわ。
ちゅーか、何とかせぇよ!?>ベンチ
今日のどんでんは一応動いたみたいやけどな、まだまだ足りんわ。
調子悪いんやからちょっとでも攻撃しやすいような作戦立てちゃれや。
エンドランでもバントでも盗塁でも失敗したらベンチのせいみたいにしたれや。
いくら相手の投手がエエからっちゅーてもこれじゃあ話にならん。
どーせうち相手にゃどこもエース級ぶつけてくるんやから。
このままやったらシーズン終了まで勝てんで!?


これは去年からそうやったけど、とにかく同じピッチャーにやられすぎ。
毎回毎回同じように抑えられよってからに。
一体全体コーチは何しとるんや?打撃コーチ2人もいてるのに。
このままやったらコーチが無能っちゅーでFAやで?分かってるかぁ?


とにかく、ピッチャー頑張ってる間に何とかせぇや。
でないとバッター共が調子上がってくるじゅうに今度はピッチャーが不調になりよんで。
今度は打っても打っても勝てんっちゅーことになるわ。
ほんでお互いに不信感もつようになったりしたらもうアカンわな。
一昨年の暗黒モードまっしぐらやわ。


まーもー連敗の数なんか数えんでええから。
明日から何とかせぇよ?ホンマに。


 
2006.04.19 (水)    ●対中日4回戦
▼中 日−阪 神 4回戦 (中日4勝、ナゴヤドーム、18:01、26783人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 0 0 0 0 2 1 0 0 0 0 0   3
中 日 0 0 0 1 2 0 0 0 0 0 1X   4

(延長十一回)

【投手】
(神)オクスプリング、金沢、藤川、久保田−矢野、浅井
(中)川上、岩瀬、平井−谷繁

【責任投手】
(勝)平井7試合1勝
(敗)久保田8試合1敗3S

【本塁打】
(神)浜中8号ソロ(6回、川上)
(中)

【戦評】
 中日が3−3の延長十一回一死一、二塁でウッズが中前打を放ちサヨナラ勝ちした。このカード4連勝。10奪三振の川上が九回まで投げ岩瀬、平井とつないだ。阪神は九回から投入の久保田が3イニング目につかまり今季初の3連敗。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/19(水) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060419_c2.html

プロ野球スコア速報<中日−阪神> : nikkansports.com
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604190dt.html


来ました、怒濤の3連敗ぃぃぃぃぃぃぃぃ〜っ!!


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



もうね、今シーズンドラに全然勝たれへんような気ぃしてきたよ。
はぁ・・・



 
2006.04.18 (火)    ●対中日3回戦
▼中 日−阪 神 3回戦 (中日3勝、ナゴヤドーム、18:00、28683人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
中 日 1 0 0 0 0 2 0 0 X       3

【投手】
(神)下柳、金沢、相木−矢野
(中)中田、岩瀬−谷繁

【責任投手】
(勝)中田3試合1勝
(S)岩瀬7試合1敗5S
(敗)下柳3試合1勝1敗

【本塁打】
(神)
(中)ウッズ3号2ラン(6回、下柳)

【戦評】
 中日が中田−岩瀬の無失点リレー。中田は変化球の制球が良く、8回を5安打、9奪三振で初勝利。打線は一回に福留の中越え二塁打で先制し、六回にはウッズの2ランで加点した。阪神は打線が振るわず、このカード3連敗。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/18(火) セントラル・リーグ公式戦

http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060418_c2.html

プロ野球スコア速報<中日−阪神> : nikkansports.com
http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200604180dt.html



打たれた下さんより、打線が大問題や。
いくらエエ投手は打てんっちゅーてもなー
これじゃあこの先全然勝たれへんでぇー
同じピッチャーに何回でも抑えられて。
これって、去年から同じやな。去年は優勝したから良かっただけで。
相手の主力投手を何とか打って行かんと優勝どころか5割も無理ちゃうか?
ちょっとは工夫せんとなー


7番のヒト2安打してたけど、これで復調してくれたらええんやけどな。
その分6番のヒトがすっとこやん....orz
まあうまいことイカンなー


明日は憲伸か。明日も(ry



 
2006.04.16 (日)    ●対広島5回戦
▼阪 神−広 島 5回戦 (阪神3勝1敗1分、甲子園、14:00、48493人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 2       2
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 0 0       1

【投手】
(広)黒田、ベイル−倉
(神)江草−矢野

【責任投手】
(勝)黒田4試合1勝1敗
(S)ベイル6試合4S
(敗)江草3試合1勝1敗

【本塁打】
(広)
(神)浜中7号ソロ(2回、黒田)

【戦評】
 広島は0−1の九回、連打で無死二、三塁とし、代打前田の右飛で同点。さらに一死三塁から嶋の右飛で勝ち越し、連敗を5で止めた。黒田は8回1失点で今季初勝利。阪神は江草がプロ初完封を目前につかまった。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/16(日) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060416_c3.html




エグたん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まあ、あのピッチングで9回代えたりせえへんわな〜
エエ勉強になったな〜これもエースになるための試練やと思て耐えておくれ。
イガー以外のエースはみんなこんな目ぇに遭うてるんやでー藪さんとか藪さんとか藪さんとか。


昨日の敗因は当然援護不足。まあエグたんもバント失敗併殺とかやらかしたけど。
一番問題はこのヒト。

阪神今岡不振にイライラ「やかましいわ」 - 阪神ニュース : nikkansports.com
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20060417-20078.html

むー、ホンマやったらちょっと休ましたり打順入れ替えたりしたいトコやけどなー
せめて今月いっぱいはこのまま様子見すべきなんかな?
っちゅーか、どんでんのこっちゃさかいやれへんのやろな〜


一方、このヒトは絶好調で。

SANSPO.COM > 野球 浜ちゃんキングまっしぐら7号!日本記録更新も夢やないで!
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200604/tig2006041701.html

まあスポーツ紙は今頃からはしゃぎすぎやっちゅーねん。
せやけど調子ええな〜オープン戦の結果なんかホンマ当てになれへんちゅーこっちゃな。
おかげで24番のヒトの影薄なる薄なる(T∀T)


それからこんな話題も。

SANSPO.COM > 野球 金本に大阪府知事賞詞…セ・リーグの選手で初の受賞
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200604/tig2006041705.html

まあ何でもやってや〜
国民栄誉賞もろてもおかしないと思うんやけどな。
それは引退してからでええんか?
っちゅーか、アニキのこっちゃさかい辞退するかもな。この照れ屋さん(はぁと


勝てると思た試合落とすんはいかにも勿体ない。
これで何回目かいな、こんなこと。
まあ負けてもうたもんはしゃーない。まだ4月終わってもないし。
あんまり序盤から飛ばしすぎるんもどうかと思うからな〜
終わった時点で貯金あったらヨシとせんならんやろ。



 
2006.04.15 (土)    ○対広島4回戦
▼阪 神−広 島 4回戦 (阪神3勝1分、甲子園、14:00、48502人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
広 島 0 1 0 1 0 0 1 0 0       3
阪 神 0 1 1 0 2 1 0 1 X       6

【投手】
(広)佐々岡、長谷川、広池、永川−石原
(神)安藤、藤川、久保田−矢野

【責任投手】
(勝)安藤3試合2勝
(S)久保田7試合3S
(敗)佐々岡2試合1勝1敗

【本塁打】
(広)
(神)浜中6号ソロ(2回、佐々岡)、シーツ5号2ラン(5回、佐々岡)

【戦評】
 阪神は2−2の五回にシーツの2試合連続となる5号2ランで勝ち越し。六、八回にも1点ずつを加えた。安藤は7回3失点で2勝目。八、九回を藤川−久保田の継投で抑えた。広島は12安打を放ったが、好機を生かし切れず5連敗。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/15(土) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060415_c3.html


アンドゥは調子良くなさげやったけど何とか踏ん張ったな〜
継投もうまいこと行って良かった良かった(^^)


シーツ先生古巣に恩返ししすぎ(^^;)
ハマちゃん鬼すぎ〜
おかげで24番のヒトの影薄なる薄なる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日もいただいて3連勝といこかぁ〜




 
2006.04.14 (金)    ○対広島3回戦
▼阪 神−広 島 3回戦 (阪神2勝1分、甲子園、18:00、42167人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
阪 神 3 0 0 3 0 1 0 0 X       7

【投手】
(広)大島、林、高橋、横山、ベイル−倉
(神)井川−矢野

【責任投手】
(勝)井川3試合2勝1敗
(敗)大島2試合2敗

【本塁打】
(広)
(神)シーツ4号3ラン(4回、大島)

【戦評】
 阪神の井川が今季初完封で2勝目をマーク。10三振を奪い、三塁さえ踏ませなかった。打線は一回に関本からの5連打で3点を先制すると、四回にはシーツの3ランで井川を援護した。広島は5安打と打線に元気がなく、4連敗。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/14(金) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060414_c2.html


今日は年に一度の井川デーですか?
って、年1回やったらアカンっちゅーねんwww
まあ今日は良かったわな。いつもこーやったらええんやけど。
いや別に完封でのうてもええんやで。このくらいの勢いで投げてくれたらええんや。
いつ見てもおもろなさ気な顔して投げとるけど、そんな中にも去年とは違う表情しとるんが分かるわ。
気持ちよう送り出して欲しいんやったらそれなりのことせえなアカンわな。
今年やっとそれに気ぃついたっちゅーとこか。まあがんばりや。


打つ方は特に問題ないやろ。残塁もあるけど、点はちゃんと取っとるしな。
あとは中継ぎ労働課の面々が何とかなってくれたらな〜



 
2006.04.13 (木)    ●対中日2回戦
▼阪 神−中 日 2回戦 (中日2勝、甲子園、18:00、43307人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
中 日 0 0 0 3 0 2 0 1 3       9
阪 神 0 0 0 5 0 0 0 0 0       5

【投手】
(中)川上、岡本、平井−谷繁
(神)オクスプリング、杉山、金沢、能見、相木−矢野

【責任投手】
(勝)川上3試合2勝
(敗)能見6試合3敗

【本塁打】
(中)福留4号2ラン(4回、オクスプリング)、5号2ラン(6回、杉山)、アレックス4号ソロ(4回、オクスプリング)
(神)

【戦評】
 3−5と逆転された中日は六回、福留の2打席連続の2ランで同点。八回に谷繁の適時二塁打で勝ち越し、九回は失策絡みの3得点でダメを押した。7回を投げた川上が2勝目。阪神は救援陣が崩れて2連敗。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/13(木) セントラル・リーグ公式戦

http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060413_c3.html



・・・何もゆうまい。
オクさまに代打出して逆転したとこまでは良かったんやけどなー
中継ぎ労働課悪すぎ....orz


SANSPO.COM > 野球 岡田監督3位転落も慌てず騒がず…背信・能見に「逃げるな」
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200604/tig2006041401.html


相変わらず頑固なおっさんやな〜
まあまだ序盤戦やからな。今頃オタオタしてもしゃーないっちゅーこっちゃな。
先はまだ長いし、ゆっくりまったり見守るしかないか。


 
2006.04.12 (水)    ●対中日1回戦
▼阪 神−中 日 1回戦 (中日1勝、甲子園、18:00、46090人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
中 日 0 0 0 0 0 4 1 1 1       7
阪 神 1 1 3 0 0 0 0 0 0       5

【投手】
(中)山本昌、中田、石井、岩瀬−谷繁
(神)下柳、藤川、能見、相木−矢野

【責任投手】
(勝)石井3試合1勝
(S)岩瀬6試合1敗4S
(敗)能見5試合2敗

【本塁打】
(中)アレックス2号3ラン(6回、下柳)、3号ソロ(8回、能見)、福留3号ソロ(9回、相木)
(神)シーツ3号ソロ(1回、山本昌)

【戦評】
 中日が5点差をひっくり返して逆転勝ちし、連敗を2で止めた。七回に井端の適時打で追いつき、八回にアレックスが2打席連続の3号ソロを放って勝ち越した。九回は福留の一発で貴重な1点を追加。阪神の連勝は5でストップ。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/12(水) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060412_c3.html


一昨年やったら切れまくりやったやろな〜こんな試合展開。
去年でも怒っとったやろな〜
今年はもう怒らんとまったり見守ろ〜とか思ってるんやけど、やっぱりムカつくわぃヽ(`Д´)ノウワァァァン


何がイカンのかって、もちろんシモの代えどき間違うたことやわな。
シモさん、ボール先行したり高めに上ずったりしだしたら燃料切れなんや。
回数とか球数とかカンケーなしに代えちゃらなアカンのやって。
相変わらず打席回ってくるまで引っ張ろうとするんやなーそれはイカンって。


リリーフ陣がピリッとせんのも分かってるこっちゃさかい、逆転されるんは見えてたしな。
この月いっぱいくらいは調子悪ても投げささなしゃーなかろう。
抑える日もありゃ打たれる日もあるわいな。しゃーない。
今日みたいな展開やったら逆転もされるわな。


打つ方もしかし、5点は取ったけどまだまだ本調子とちゃうんやな〜
6回にハマちゃん引っ込めたんやイカンと思うんやけど。
打順のコト考えたんやったらセッキー引っ込めてフジモン使や良かったんや。

今日の負けはベンチのせいやね。選手はまあ一生懸命やったやろ。
反省せんかいっ!!>どんでん


まあ、こっちは5連勝、あっちは連敗、ボチボチ負けるじゅうと勝つじゅうやな〜ってこっちゃな。


 
2006.04.11 (火)    −対中日 雨天中止
雨野登板で完全試合〜www


 
2006.04.09 (日)    ○対横浜3回戦
▼阪 神−横 浜 3回戦 (阪神3勝、大阪ドーム、14:00、33438人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
横 浜 0 1 0 4 0 0 0 0 0       5
阪 神 1 0 4 0 0 1 0 4 X       10

【投手】
(横)吉見、加藤、木塚−相川
(神)江草、金沢、能見、藤川、久保田−矢野

【責任投手】
(勝)金沢1試合1勝
(敗)吉見2試合1敗

【本塁打】
(横)
(神)浜中4号3ラン(3回、吉見)、5号ソロ(6回、吉見)

【戦評】
 阪神の浜中は三回に4号3ラン、六回には勝ち越しの5号ソロを放つなど大活躍。八回は4長短打で4点を奪い、突き放した。横浜は四回に4点差を追いつくが、五回以降は阪神の継投にかわされた。チームは引き分けを挟み5連敗。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/09(日) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060409_c2.html

 
2006.04.08 (土)    ○対横浜2回戦
▼阪 神−横 浜 2回戦 (阪神2勝、大阪ドーム、14:00、33583人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
横 浜 0 1 0 0 0 0 0 0 1       2
阪 神 0 3 0 0 0 0 0 2 X       5

【投手】
(横)土肥、高宮−相川
(神)安藤、久保田−矢野

【責任投手】
(勝)安藤2試合1勝
(S)久保田5試合2S
(敗)土肥2試合1勝1敗

【本塁打】
(横)
(神)今岡2号2ラン(2回、土肥)、3号ソロ(8回、高宮)、浜中3号ソロ(2回、土肥)

【戦評】
 阪神は今岡の2本塁打の活躍で快勝した。二回に逆転の2ラン、八回には追加点となるソロを放った。安藤は完投こそ逃したが、久保田が横浜の反撃を封じた。横浜は九回に1点を返し、2死満塁とするが好機を生かせなかった。


SANSPO.COM > 野球 2006/04/08(土) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060408_c2.html

 
2006.04.07 (金)    ○対横浜1回戦
▼阪 神−横 浜 1回戦 (阪神1勝、大阪ドーム、18:01、32675人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
横 浜 0 0 0 0 0 0 2 0 0       2
阪 神 0 0 0 1 0 0 0 4 X       5

【投手】
(横)三浦、川村、佐久本、加藤−相川
(神)井川、久保田−矢野

【責任投手】
(勝)井川2試合1勝1敗
(S)久保田4試合1S
(敗)川村3試合1敗

【本塁打】
(横)
(神)金本3号ソロ(4回、三浦)

【戦評】
 阪神は1点を追う八回二死二塁で代打の林威助の中前打で同点。さらに二死一、二塁から藤本の二塁打で逆転した。8回2失点の井川が今季初勝利を挙げた。横浜は川村の救援失敗が痛く、引き分けを挟んで3連敗となった。

SANSPO.COM > 野球 2006/04/07(金) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060407_c2.html


工エエェ(´Д`)ェエエ工

ってな感じの試合やね、ホンマ。どっちも遠慮深いったらないんやから。
お互い勝ちの譲り合いやんか(;´Д`)


イガーはこの前よりずっと良かったんとちゃう?
7回のアレはイガーのせいにすんのは可哀想やわ。
打ち取った当たりをスルーされたりしたらそら抑えられんわな。
んでも代打出された後勝ち星転がり込んでくる当たり相変わらずツイてるやっちゃなー
エエ星回りに生まれてるんやな。今年はしっかり働けよ〜


打つ方はまだダメダメな感じ。特に6番打者。
どんでんも頑固やな〜そんなに好きなんか?>ヒヤーマ
今日のチャンスは6番と8番でことごとく潰しとったな。
まあ8番はキャッチャーやからしゃーないとしてもな〜
相も変わらず番長打てんワケやな。そやのにわざわざハゲ夫に代えてくれるとはえらい気前エエな>牛自慢
リンくんはエエな〜あの場面でなかなかああは打てんもんやと思うけどなー
フジモンもよう頑張ってる。フジモンスタメンは納得や。
セッキーも今んとこ好調やけど、今年のフジモンやったらフジモンの方がええわ。


ま、おいしい勝ち星やったな。このシリーズ勝ち越せたらええんやけどな。
3戦目はアニキの新記録やしな。



 
2006.04.06 (木)    −対広島2回戦
▼広 島−阪 神 2回戦 (阪神1勝1分、倉敷、18:00、16172人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
広 島 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2

(延長12回規定により引き分け)

【投手】
(神)オクスプリング、能見、藤川、久保田、相木−矢野
(広)黒田、ベイル、横山、高橋、永川−倉、石原

【本塁打】
(神)
(広)

【戦評】
 延長十二回、2−2で引き分けた。広島は2点を追う八回、緒方の二塁打で同点。阪神は好投の先発オクスプリング交代が失敗だった。打線も延長に入って毎回、得点圏の走者を生かせなかった。広島も九回のサヨナラ機を逃した。

SANSPO.COM > 野球 2006/04/06(木) セントラル・リーグ公式戦
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060406_c3.html


勝てる試合をみすみす引き分けにしてもうた、とも言えるし、
逆転負け食らいそうな展開を負けんと踏ん張った、とも言えるわな。


オクさまナイスピッチング!!勝たしてやれへんかったんは痛恨やけど文句なしローテ入りやわな。
問題とされる継投策やけど、何ともビミョー・・・
オクさま7回でいっぱいいっぱいに見えたんやけどな。
そやから継投自体は間違いって言い切れんと思うんやわ。
能見−球児は予定通りやったんやろ、能見の出来が悪すぎたわな。
ちょっと不運もあったんやけど、それにしてもな。
球児もようなかったけど、あの展開で打たれたことは責められまい。
クボタンはボチボチやったな。何とか調子上げてってもらいたいんやけど。


打つ方のが問題やわ。特に6番打者が悪すぎ。何故桧山!?
もうハマちゃんでエエやん。何で使わんかな〜
目先の結果やないと思うんやけどなースタメンで使ていかなアカンやろー


まあこれで借金なしの5割やけどな。今月はこんな感じでいくんやろな〜



 
2006.04.05 (水)    ○対広島1回戦
2006/04/05(水) セントラル・リーグ公式戦
▼広 島−阪 神 1回戦 (阪神1勝、広島、18:00、16993人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 4 1 1 1 0 1 2 0 0       10
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 1       1

【投手】
(神)下柳、杉山、ダーウィン−矢野
(広)大島、長谷川、広池、林、永川−石原

【責任投手】
(勝)下柳1試合1勝
(敗)大島1試合1敗

【本塁打】
(神)浜中1号3ラン(1回、大島)、2号ソロ(3回、大島)、金本2号ソロ(4回、長谷川)、関本2号ソロ(6回、広池)
(広)

【戦評】
 阪神は一回に浜中の3ランなどで4点先制。浜中は三回にも2打席連続の2号ソロを放った。四回は金本、六回は関本のソロで加点した。下柳が6回無失点で今季初勝利を挙げた。広島は先発大島が3回6失点と大誤算で3連敗。



今日も中止なんかなーと思いながらTVつけたらいきなり4-0で風呂から上がってきたら7-0やったwww
ハマちゃんの2発とかアニキのソロとかセッキーのんも見られへんかった〜(´Д⊂
まあどーせ今日はサンテレビしかやってないけどな〜
うちでは殆ど砂嵐やからな>サンテレビ
ラジオ聞いてるようなもんや。けどないよりマシやけど。


打つ方はヤクルト3戦目からええ感じになってきたか?
まあ相手のピッチャーにもよるからな〜
ただ、みんなそれなりに好調なんがエエな。併用組もそれぞれ調子エエからな。
ま、ひとり蚊帳の外やったヒトもおるようやけど>アカポチクン


投げる方は下さんが500試合登板を6回無失点勝利〜
先発予定の流れた杉山もちゃんと投げとったし。
最後のダーウィンがな〜せっかく楽〜に投げれる場面やったのになー
いっくらファームで最多勝とかあげてもな〜


今日のヒーローインタビューは下さんwww
但しビジターのせいかおとなしめの答えでした。
明日はオク様の予定らしい。楽しみ楽しみ



 
2006.04.04 (火)    対広島1回戦−雨天中止
今日は水入り。どっしゃぶりやもんな〜



 
2006.04.02 (日)    ○対ヤクルト3回戦
2006/04/02(日) セントラル・リーグ公式戦
▼ヤクルト−阪 神 3回戦 (ヤクルト2勝1敗、神宮、14:01、27319人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 1 0 0 1 1 1 2 3 0       9
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 1       1

【投手】
(神)江草、久保田−矢野
(ヤ)ガトームソン、花田、佐藤−古田、米野

【責任投手】
(勝)江草1試合1勝
(敗)ガトームソン1試合1敗

【本塁打】
(神)関本1号ソロ(7回、花田)、シーツ1号ソロ(7回、花田)、2号2ラン(8回、花田)、金本1号ソロ(8回、花田)
(ヤ)リグス1号ソロ(9回、久保田)

【戦評】
 2連敗中の阪神は江草が変化球を巧みに投げ分け、8回を4安打無失点の好投で白星をつかんだ。打線は七、八回にシーツの2打席連続など4本の本塁打で突き放した。ヤクルトは3併殺と打線がつながらず、接戦に持ち込めなかった。

SANSPO.COM > 野球
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060402_c2.html


こんな楽しい試合何でTVでやれへんねん〜(゚Д゚ )ゴルァ!!
江草がこんなにやるとはな〜十分先発でやれるやん。
打つ方も先発全員安打やし、ヒットなかったひーやんと矢野プーも打ったしな。
アニキにHRも出たことやし。これで勢いついたらええんやけど。
3連敗と1勝2敗は大違いやからな。
ま、ボチボチやって下さいな。


 
2006.04.01 (土)    ●対ヤクルト2回戦
2006/04/01(土) セントラル・リーグ公式戦
▼ヤクルト−阪 神 2回戦 (ヤクルト2勝、神宮、14:01、31659人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 1 0 0 0 2 0 0 0 0       3
ヤクルト 0 0 0 0 0 3 0 0 1X       4

【投手】
(神)安藤、藤川、相木、能見、久保田−矢野
(ヤ)藤井、吉川、高井、高津−古田

【責任投手】
(勝)高津1試合1勝
(敗)能見2試合1敗

【本塁打】
(神)
(ヤ)武内1号3ラン(6回、安藤)

【戦評】
 ヤクルトは九回二死から、リグスが押し出し四球を選び、サヨナラ勝ちした。六回のルーキー武内の同点3ランが貴重な一発となった。九回途中からリリーフの高津が3年ぶりの勝利。阪神は6年ぶりの開幕2連敗。


SANSPO.COM > 野球
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060401_c2.html



うっかり見逃してしもたけど、その方が良かったか?
見てたらイライラしたやろさかいな。
まあ今年は何も期待せんことにしてるんやけどな。
フジモンが怪我したらしいことが心配や。せっかく調子良かったのに。

 
2006.03.31 (金)    ●対ヤクルト1回戦
▼ヤクルト−阪 神 1回戦 (ヤクルト1勝、神宮、18:02、29669人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 1 0       3
ヤクルト 0 3 0 0 0 1 0 0 X       4

【投手】
(神)井川、相木、能見−矢野
(ヤ)石川、木田、五十嵐−古田

【責任投手】
(勝)石川1試合1勝
(S)五十嵐1試合1S
(敗)井川1試合1敗

【本塁打】
(神)今岡1号2ラン(6回、石川)
(ヤ)ラミレス1号ソロ(2回、井川)

【戦評】
 ヤクルトは二回にラミレスのソロ、宮本の適時二塁打などで3点を先取した。六回は青木の二塁打で加点。先発の石川が6回を2失点でしのぎ、木田―五十嵐のリレーで逃げ切った。阪神の井川は7四死球と制球に苦しんだ。


SANSPO.COM > 野球
http://www.sanspo.com/baseball/score/2006/20060331_c2.html


日々日記 by SmallOcean