タイガース応援裏ウラ日記2005

TOPへ戻る

2005年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
  20050831水●対中日16回戦 T5−D7 甲子園
20050828日○対巨人18回戦 T6−G2 甲子園
20050827土○対巨人17回戦 T5−G2 甲子園
20050826金●対巨人16回戦 T0−G4 甲子園
20050825木●対広島16回戦 C7−T5 広島市民球場
20050824水●対広島15回戦 C8−T1 広島市民球場
20050823火○対広島14回戦 C1−T7 広島市民球場
20050821日○対ヤクルト17回戦 YS1−T3 神宮球場
20050820土○対ヤクルト16回戦 YS3−T9 神宮球場
20050819金●対ヤクルト15回戦 YS12−T2 神宮球場
20050818木○対横浜18回戦 T6−YB5 大阪ドーム
20050817水○対横浜17回戦 T3−YB0 大阪ドーム
20050816火−対横浜16回戦 T1−YB1 大阪ドーム
20050814日○対巨人15回戦 G3−T7 東京ドーム
20050813土●対巨人14回戦 G4−T3 東京ドーム
20050812金●対巨人13回戦 G5−T4 東京ドーム
20050811木○対中日15回戦 D4−T8 ナゴヤドーム
20050810水○対中日14回戦 D3−T5 ナゴヤドーム
20050809火●対中日13回戦 D11−T7 ナゴヤドーム
20050807日●対広島13回戦 T1−C4 松山坊ちゃんスタジアム
20050806土○対広島12回戦 T13−C2 松山坊ちゃんスタジアム
20050804木○対横浜15回戦 YB2−T6 横浜スタジアム
20050803水●対横浜14回戦 YB6−T3 横浜スタジアム
20050802火●対横浜13回戦 YB3−T2 横浜スタジアム

 
2005.08.31 (水)    ●対中日16回戦 T5−D7 甲子園

何でこう、このカードは










見るたびにムカつくんか!?










何で井川は









同じことの繰り返しなんか!?































それはね、






























谷間の投手やから。






























まあそれやったら






























しゃーないな〜





























(゚Д゚#)ゴルァ!!
































そら、あんな糞エラーしたモナ岡は悪いよ??
そやからまあウズの4尺玉までは許すわ。
問題はそっからや。
ドメの1尺玉は許されへんっちゅーねん!!
おまけにその次の回、何やあれは!?
スッコンスッコンつるべ打ち食らいやがってからに。
それやからおんしゃはもうイランっちゅーねん(怒



打つ方はそれなりに頑張ったけどな〜
あと1本出てりゃな〜
投げる方も、他の面々はまあ頑張ったんやけどな〜
ひとりのせいでな〜ぶち壊しやな〜


ま、この前も次の試合何事ものう勝ったからなー
あのアホが何さらそうがカンケーないわwww










 
2005.08.28 (日)    ○対巨人18回戦 T6−G2 甲子園
ん〜今日は快勝ですなぁ(^^)
細かく見てったら不満なトコも危なっかしいトコもあったけど、勝ったからまあええっしょ。
今日はそこそこ打ったしな。投手陣も球児の穴ちゃんと埋めたし。
前回負け越したんやけど、今回はちゃんと勝ち越したし。初戦は一体何やったんやろー


せやけど、今年の上原はアカンなーありゃもう戻らんでー
また来年やなーって、来年もおったらの話やけどな。
打つ方もなー若手若手って、単にデータないから打ててるだけちゃうんかいな?
各チームデータ揃ったらもう打てんようになるでぇー


そうそう、NHK-BSで組長解説やっとったなー
例の騒ぎについて何かゆうとったらしいな。


星野氏「何もないよ」−巨人の来季監督問題
巨人の来季監督候補の1人に挙げられている阪神の星野仙一シニアディレクターが28日、阪神−巨人のテレビ解説で甲子園球場を訪れたが「何もないよ。(チームが)優勝争いしとるやないか」と話し、監督問題に関する質問をかわした。

星野氏は試合前、阪神の牧田球団社長らと編成面について会談。同社長は「お互い大変ですねという程度の会話で(巨人の件での)確認はしていない」と話した。

星野氏はテレビ解説の中で、アナウンサーの質問に対し「候補にのぼったというだけ。もっときちんと取材して報道してほしい」と答え、具体的な交渉については「ない」と話した。


そらそうやろー組長はまだタイガースに籍置いてるんやし、何ちゅーてもシーズン真っ只中やんかー
今頃条件詰めるとかあり得へんやろ。軽い接触くらいはあったかも分からんけど。ま、この話はまたそのうち。



次はオレ竜か。甲子園なんでなー
それにしても、他チームの連中は全く使えんなー
自力でゲーム差拡げるしかないなーホンマ。



 
2005.08.27 (土)    ○対巨人17回戦 T5−G2 甲子園

明日も勝ぁ〜つっ!!










は、呪いの合い言葉〜♪♪










((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










アニキ・・・ゆうてはならんことを....orz
明日から10連敗とかしたらどないすんねんヽ(`Д´)ノウワァァァン
と叫んだTVの前の気弱なトラさんファンが全国にン万人・・・


試合内容はまあアレや。取りあえず勝ったなーっちゅー感じ。
ピッチャーは頑張ったよ。球児がおらんにも関わらず。
ただ、打線が本調子にはほど遠いなー桑田やから打てたっちゅー感じやん。
まあ連敗止まったんやから贅沢言えんけど。









それにしても、










広島、使えねぇ〜〜〜〜〜っ!!






 
2005.08.26 (金)    ●対巨人16回戦 T0−G4 甲子園

こらっ、どんでん!!










工藤は左でも、










左打者の方が苦手なんやって!!










左右病はやめいって










何遍ゆうたら分かるんやっ!!(怒










あー全くもって何の見所もない試合やったな。アホみたいやん。
ピッチャーがちょっとへばって来てるんやから、ええ加減バッターが助けちゃらなどーすんねん。


メンバー固定もええけど、思い切って若手使てみるとかもせえや。
鳴尾浜から活きのええの、ひとりでもええんや。上げてみぃ。
んで調子の悪そうなヤツちょっと休ましたったらええんや。今岡とか今岡とか今岡とかさらに今岡とか
ライトも赤松なんかどーよ!?下でエエ調子らしいやん??
何も全部すこっと入れ替えよっちゅーんとちゃうんや。ここらでスパイス使こてもええんとちゃうかぇ?
キャッチャーも浅井と野口もっと使こたらええんや。矢野は休ましながら使う方がエエ。
体よりむしろ頭休ましたった方がエエ時もあるんやって。


オレ竜勝ちよったから1.5か。











僕らのカープ、










役に立たねぇ〜〜〜〜〜(;´Д`)






 
2005.08.25 (木)    ●対広島16回戦 C7−T5 広島市民球場

・・・今頃夏休みか!?











リード読まれてるんかぁ?初球からガンガン打たれとるやん。
で、自分らはすっとこ打たれへんし。
点取ったら取ったですぐ失点しよるし。負けるべくして負けた試合やな。


やっと甲子園戻れるけど、次の巨人も表ローテやからな〜また苦労するで〜



 
2005.08.24 (水)    ●対広島15回戦 C8−T1 広島市民球場

・・・寝とったんか!?











やっぱし初回の攻撃なんや。あのゲッツーで結局相手楽にさせてしもたんや。
あんなワケワカランピッチャー(失礼)にコロッと抑えられてからに。ホンマ。


おはぎもおはぎや。2点だけやったら分からんかったのに。栗原のスリーランがメチャクチャ余計やん。
折角ええピッチング続いてたのに、これやからイマイチ信用しきれんのや。


それにしても下位チームに3タテ出来ん。取りこぼし多すぎ。
明日勝てんかったらまじシャレにならんで〜



 
2005.08.23 (火)    ○対広島14回戦 C1−T7 広島市民球場

中のヒト、誰??











今日は真面目にやっとったな>谷間エース
やりゃ出来るんやん、やりゃ。何でいつもこれをやらんの??
まあ今日は大竹が酷すぎたっちゅーんもあったけどな。


大竹、ハンパないな
荒れ玉にも程があるっちゅーねんwww6回で167球??100球多いやろ〜
おかげで打つ方も調子狂ってもうたやんか。
それにしても、ピーコも頭痛いわなーこんなん采配以前の問題やで。


このカードはハッキリゆうて3タテせえなおかしい。
けど今までいっこは何かコロッと負けとるんやな〜


 
2005.08.21 (日)    ○対ヤクルト17回戦 YS1−T3 神宮球場

スペムランキ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!








ついでに幻のホームランキタ━━(゚∀゚)━━!!!!











いや、うちはサンテレビまともに映らへんからよー分からんかったんやけど。
筋肉アニキえらい怒ってたからなーまあ勝敗に影響せんで不幸中の幸いやな。


中2日のアンドゥにはびっくらこいたけど前回がアレやからまあアリなんやろな。
きっちりリベンジ出来たしな。相手ちゃうけど。
スペンサーのHRはさらにビックリや。相性っちゅーんはエライもんやなー


正直今日は苦しいやろなーと思てたんやけどアンドゥがちゃんと投げてくれたしな。
川島館山藤井やったら実は藤井が一番勝てる可能性高いんや。トラさんチームの場合は。
初戦の様子見たら3タテ食らうかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル やったんやけどな。
終わってみたら勝ち越しですかそうですか。おまけにオレ竜は負け越してくれたしラッキーラッキー♪


次は僕らの赤ヘル軍団か〜
まあ負け越すことはないやろな。谷間おはぎでまた谷間っちゅーんがちと辛い気ぃもするんやけど。



 
2005.08.20 (土)    ○対ヤクルト16回戦 YS3−T9 神宮球場


くぉらぁぁぁぁぁ〜〜〜館山ぁぁぁ










何さらすんじゃいっ(怒笑











・・・えーっと、ピッチャー返しにデッドボールに乙www
死球は当然ピッチャーからなんやけどピッチャー返しまで食らうとは器用なヤツ>杉山
しかもぶっつけられてヘラヘラ笑てるし。変なヤツぅ〜ってそーゆー性格なんやろうけど。
死球の後のヘラヘラ笑いでツバメのおぢさんたちやる気ぃ失くしたんちゃうか?
次の初球狙った赤星もエライけど押し出しゲトしたトリーもポテンヒットのシーツ先生もエライけど、
何ちゅーても筋肉アニキの四尺玉は凄いわ。アニキ、容赦なしwww


まあアレで昨日の嫌〜なふいんき(←なぜか変換できない)もぶっ飛ばしてくれたな〜
おっと、その前のヒヤーンの同点ソロも見逃せん。あれで館山もグラッときたみたいやからな。


今日勝ったおかげで明日は大分気楽にやれるな。しかもオレ竜また負けてるし。






大洋、使えるな!!






 
2005.08.19 (金)    ●対ヤクルト15回戦 YS12−T2 神宮球場


えー風呂から出てきたら、










既に終わってたんですが、何か?









・・・・・(号泣













下さん夏バテか??


まあいっつも頑張ってくれてるんやから怒りはせんけども。そんな日もあるわいな。
んで相手川島やし、今日は捨てゲームっちゅーことで。




大量点差をひっくり返されることはあっても、


ひっくり返すことなんかあれへんからな つД`)









ダーウィン・太陽とも出来はイマイチやな〜大事な試合で使うんは躊躇してまうな〜
切り札三人衆を休ませられたんが救いやなー


んでオレ竜負けてるし(プ



 
2005.08.18 (木)    ○対横浜18回戦 T6−YB5 大阪ドーム

安藤、やってもうたな・・・











んでまた延長かぁーまあ勝ったから良かったようなもんの。
それにしても、浅井っておはぎとしか合わんのか??
せっかく自信ついてたやろに、これで自信失くしたりすんなよ〜


久しぶりに見た片岡の同点HRとその後の勝ち越し点で勝ったと思たんやけどなー
まあジェフとかがたまに打たれてもしゃーないな。逆転されへんかったんやし。


結局このカードも勝ち越しか。前の巨人戦の分取り返したな。
次のツバメ軍団もしんどい相手やけどな〜



 
2005.08.17 (水)    ○対横浜17回戦 T3−YB0 大阪ドーム
もうちょっとおはぎに楽させたれよ〜(T_T)
ホンマ打線アカンなー
赤星出えへんかったら点取りようないっちゅーんはいくら何でも困るで。
モナ岡さんは休ましたれ。別にフルイニング出場目指してないんやから。
片岡使えや、片岡。折角調子ええんやから。疲れてボロボロなヤツ無理に使わんでもええんや。
ここ最近モナ岡で勝つよりチャンス逃して負ける方が多いやん。


矢野プー休まして浅井使ったんは良かった。たまにやったらそこそこやるやん。変わったリードしよるしwww
目先変わるし気分も変わって丁度ええんとちゃう?そらまだまだ頼んないけど。
ちょっとずつ出す回数増やしていったらええんとちゃうかな?


ピッチャーはまあ良かったんとちゃう??
おはぎは調子悪かったとかゆうてたけど点取られてないんやし。
リリーフ最強トリオもちゃんとやったし。ホンマお疲れさんやねー


まあ今日はちゃんと勝てたからな。明日は安藤か。向こうは誰かな?門倉はちょっとヤな感じなんやけどなー
そんなええピッチャー揃ってる訳やないから、打ちやすいヤツ出てくれたらええんやけどなー





 
2005.08.16 (火)    −対横浜16回戦 T1−YB1 大阪ドーム

谷間先発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!











んでもって、











拙攻祭りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!











さらにさらに











延長引き分けキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





















また三浦に抑えられたよ....orz
学習能力ないんかぃっ!!ホンマ。
調子悪いヤツは休ませたれや。矢野プーなんかヒドイもんやん。
モナ岡さんもたいがいやけどなー
無理さしたらロクなことないんや。休ましたれ休ましたれ。



 
2005.08.14 (日)    ○対巨人15回戦 G3−T7 東京ドーム


矢野プーにぶつけんなゴルァァァァァ!!






2回もぶつけくさって何考えとるんやわりゃー!!
その場でぶちのめしてもおかしないんやぞーウチのもんはおとなしいからなー報復したったらええのに・・・


能見の出来はちと怪しかったんやけど、サジッキーが良かった。久しぶりに見たな。
サジッキーはもっとやれる子やからな。ホンマ、ええ働きしてくれたわ。


打つ方もまあ打って欲しいモンが打ってくれたし。良かったんとちゃう?
1勝2敗と3タテやったらえらい差あるからな。
これからも楽にはいかんやろから、大連敗だけは避ける方向でひとつ。


 
2005.08.13 (土)    ●対巨人14回戦 G4−T3 東京ドーム


本日も、










ノーコメントの方向で。





 
2005.08.12 (金)    ●対巨人13回戦 G5−T4 東京ドーム





・・・ノーコメント!!






 
2005.08.11 (木)    ○対中日15回戦 D4−T8 ナゴヤドーム
フツーにやりゃ、ま、こんなモンなんやって。ちゃんと勝てるんやから。
ただ、今日憲伸持ってくるとは思わなんだな。そら中5日は無理な間隔やないけど。


それにしても、今日の憲伸は悪かったな。しかも引っ張りすぎw
5回でいっぱいいっぱいやと思たけどな。中継ぎがおらんっちゅーことなんやろな。
こっちは中6日通常ローテなんやけど、安藤も悪かったな(苦笑
ただ、逆転されてから立ち直ったからな。6回投げきってくれたらOKやから。


打つ方は、筋肉アニキのHRもすごかったけど、何ですかあの変態バッティングwww
あれはちょっとヒトとして許されへんで〜人間やったらファールにしとけってwww
で、先発野手はトリー以外ヒット打ってる訳やね。トリー今日ノー感じやったな。


結局安藤に勝ち星ついたし、ジェフもちゃんと投げたし、
球児は1失点やけどユタカのファンタジスタのせいやしw
クボタンも出てきたけどシーツ先生のお陰でセーブなしになってもうたな。
ただ、ウッズにHRサービスしたんが気に入らん。全部ソロやったけど。もうちょっと押さえられるはずやわ。


1戦目でどーなることかと思たけど、結局勝ち越した訳やし。
何ちゅーても昨日の勝ちが大きかった。あれで気ぃ楽になったからな。
もし負けてたら大連敗の悪寒やったから。逆に連勝したんやから万々歳や。
っちゅーか、このアホンダラがちゃんとやっときゃ3タテやったんや、ホンマ。


ま、やれやれやわ〜
んで、アニキ、1000試合連続出場オメデトーサン(はぁと


 
2005.08.10 (水)    ○対中日14回戦 D3−T5 ナゴヤドーム
・・・やりゃ出来るやん。
フツーにやりゃ勝てるのよ、フツーにやりゃ。
ちと残塁多めやったけど、勝ったからまあええか。


初回の金本のスリーランが大きかったんやなー
立ち上がりの先制点は勝ちの条件やからな。
おはぎもプレッシャーかかる中よう頑張った。
リリーフ三人衆も頑張った。


今日負けたらこのまま連敗街道まっしぐら〜なトコやったからな。
昨日のイヤ〜ンなイメージ一掃出来たみたいやね?


まあ要するに、











井川なんか




















眼中にない、




















っちゅーこっちゃね。












 
2005.08.09 (火)    ●対中日13回戦 D11−T7 ナゴヤドーム



















































































































!!























 
2005.08.07 (日)    ●対広島13回戦 T1−C4 松山坊ちゃんスタジアム
もうね、全然ダメダメですよ?(涙
何で外人ピッチャー苦手なんかいな、ホンマ。
そら、広島かて一生懸命やってるやろけど。正直ウチとモチベーション同じっちゅーことないと思うんやけどなー


腹下したモナ岡さんを休ませられへんかったんはどんでんの失敗やわ。本人もそう思てるみたいやけど。
いくら出るゆうたからってなー目ぇ死んでたもんなーそら止めちゃらな。
2〜3試合休まして片岡使たらええんや。折角おるんやさかい。ワシャ前からゆうとるやん。


杉山はどーしょーもなく悪いっちゅーほどのことはなかったけど、まあええことはなかったな。
ハシケンも疲れて来たんかなー失点することが多いな。下に誰か使える中継ぎおらんのかいな。



とうとう1.5差か。もう







あっちゅー間に






追いつかれて追い越されて






そのままぶっちぎられて






中日優勝やんか〜(号泣








としか思えんようになってる






ワタクシは気弱すぎですか???





 
2005.08.06 (土)    ○対広島12回戦 T13−C2 松山坊ちゃんスタジアム
トラファンとしてはゆうことないゲームなんやけど。
広島がダメダメすぎ....orz
何かもう見てて辛なって来るんやけど(T_T)
黒田の不調はまあしゃーない、そんなこともあろかいなーとしてや。
広池とかヤバイやろーあんなピッチングしてたら。もう打って下さいと言わんばかりっちゅーか、
打ちたないのに打たなしゃーないっちゅーか、そんなピッチングやん。
内野の守りもなーもうちょっと執念深く取りにいけんかなー
まあピッチャーがパカスカ打たれまくったらリズムも何もあったもんやないんかも知らんけど。


対照的に下さんは今日も抜群の安定感。もう完全にエースやね。
問題はサジッキー。ヤバイって。何広島のリリーフ連中に付き合うとんねん。
点差開いてるから辛抱して使てもろたけど、こんなんやったらますます出番なくなるでー


打つ方はまあ気分良う打ちまくったなー
赤星鳥谷シーツ今岡藤本、桧山に片岡まで打っとったからなー
モナ岡さんはまた打点稼いだし。浜ちゃんは顔見せ程度やったけど。
スタメンでノーヒットは矢野プーだけか。筋肉アニキも1本打ってるしな。


カプ君には悪いけど明日も勝たしてね(はぁと
だってぇーオレ竜も勝ってるんやもん〜






大洋使えねぇ〜っ!!





 
2005.08.04 (木)    ○対横浜15回戦 YB2−T6 横浜スタジアム


いよっ!二代目花火師(ちゅど〜ん!!







よりにもよって四尺玉デスカそうですか。
矢野のソロで久方ぶりに先制したもんの、ソロやからなーと思てたら案の定逆転ツーラン食らうアンドゥ....orz
こら今日もアカンかなーと思いながらナナメにTV見てたらあーた。
赤星ヒットでトリーがややこしい送りバント、シーツ先生内野安打に筋肉アニキ四球と満塁。
連敗中はことごとく満塁機を逃してたんで正直やーな感じ。しかも絶不調のモナ岡さんと来たもんや。
で、結果は冒頭の通り。さすが花火師、えー仕事や(違
嬉しそーにダイヤモンド一周するモナ岡、ガッツポーズでホームインする赤星、うつむく花火師川村。
さらにスペンサーツーベース、矢野タイムリーで追加点。
その裏から球児−久保田と繋いで連敗ストップ。
やれやれですな。


ツーラン食らったけど安藤は悪なかった。ジェフも球児も久保田もちゃんと仕事したし。
浜ちゃん待望のスタメンで音なしやったけど、まあよろし。そのうち打つやろ。
今岡休ませよーと思てたら打ちよったな。これで調子上げてくれたらええんやけど。


次は明後日から四国か。かつての相棒(?)広島やな。





ごっつあんです(ヲイ


 
2005.08.03 (水)    ●対横浜14回戦 YB6−T3 横浜スタジアム
あーもーアホらしいんでまともに見てへんかったんやけど。
最後、筋肉オヤジがクルクルの158km/hをヒットしたとこは見た。
その直前大口ムラタがやらかしたけど、打ち返したんはさすがや。
せめてものファンサービスか!?


おはぎはやっぱりおはぎやな(爆
せやけど、ピッチャーより打撃陣やで。
何かもう、1点取られたら負けみたいな空気やん。







暗黒時代かよっ!!






やっぱりベンチが無策すぎるわ。「明日爆発するやろ」じゃアカンっちゅーねん(怒
ほっといて爆発するんやったら世話ないわ。爆発するようにしむけちゃらんと。
打線のテコ入れと作戦や。浜中使えや。今岡引っ込めて片岡や。
何試合かでええねん。全部それで行くこともないんや。
今日かって何で満塁で桧山なんや。あそこで浜中やろー何考えてるんや!?
作戦立てんは、ねらい球も絞らさんは、用兵おかしいはじゃどーしょーもないわ。
選手任せで勝っていけるんやったら監督なんかいらんっちゅーねん!!




・・・今日もつば九郎がオレ竜をつつき倒すか。









ヤクルト、使えるな(・∀・)

 
2005.08.02 (火)    ●対横浜13回戦 YB3−T2 横浜スタジアム
えーめちゃくちゃ頭痛したんでほとんど見てないんですが。
初回ちょろっと見ただけであー今日もあかんわ・・・っちゅー感じやったデスヨ?


今日のアゴ倉はのっけからコントロールダメダメでヘロヘロやったやん。
今日打たないつ打つねん!!っちゅーよーな出来やったのにてんでアカンから。


再三チャンス逃してるウチに我らが谷間エースことイガーがこともあろうにアゴ倉に押しだし(;´Д`)
ま、あの1球のジャッジはどーかとも思うけどな。


イガーがふがいないんは今に始まったことちゃうからええとして(ええんかいっ
打つ方がダメダメすぎるわ。いくらなんでちったぁ打線いじらんとアカンやろ〜
何でハマちゃん使えへんのや。今やろ、使うんやったら。別に途中で代えてもええやんか。
んで今岡引っ込めろや。アレは重症すぎや。ちっと休ませたれ。気分転換や。
サードやったら片岡にでも守らせとけ。案外打つかも知らんよ。


それから、打てへんのやからもっと盗塁さすとかエンドランかけさすとかせえや。
調子のええ時は選手任せでもええけど、こーゆー時はベンチが作戦立てて責任もっちゃらんと。
失敗したらどーしよーで萎縮しとるんちゃうか?


何か大連敗に突入する悪寒・・・
つば九郎がオレ竜に勝ってくれたんが救いやな。


ヤクルト、使えるな(・∀・)



日々日記 by SmallOcean