タイガース応援裏ウラ日記2005

TOPへ戻る

2005年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  20050531火●対ソフトバンク4回戦 T0−H2 甲子園
20050530月○対楽天6回戦 E0−T4 フルキャスト宮城
20050529日○対楽天5回戦 E6−T9 フルキャスト宮城
20050528土●対楽天4回戦 E2−T1 フルキャスト宮城
20050527金雨天中止 E−T で、小ネタチェックw
20050526木○対オリッ鉄3回戦 T10−B0 甲子園
20050525水−対オリッ鉄2回戦 T6−B6 甲子園
20050524火●対オリッ鉄1回戦 T2−B4 倉敷マスカットスタジアム
20050522日○対ソフトバンク3回戦 H4−T8 ヤフードーム
20050521土○対ソフトバンク2回戦 H2−T9 ヤフードーム
20050520金●対ソフトバンク1回戦 H16−T7 ヤフードーム
20050519木○対西武3回戦 T5−L3 甲子園
20050518水○対西武2回戦 T3−L2 甲子園
20050517火●対西武1回戦 T2−L3 西京極
20050515日○対楽天3回戦 T7−E4 甲子園
20050514土○対楽天2回戦 T5−E1 甲子園
20050513金○対楽天1回戦 T9−E1 甲子園
20050512木○対ロッテ3回戦 M0−T3 千葉マリンスタジアム
20050511水●対ロッテ2回戦 M4−T1 千葉マリンスタジアム
20050510火●対ロッテ1回戦 M3−T0 千葉マリンスタジアム
20050508日○対日本ハム3回戦 F1−T4 札幌ドーム
20050507土●対日本ハム2回戦 F2−T1 札幌ドーム
20050506金○対日本ハム1回戦 F2−T10 札幌ドーム
20050505木○対広島6回戦 T9−C3 甲子園
20050504水○対広島5回戦 T6−C1 甲子園
20050503火●対広島4回戦 T2−C3 甲子園
20050502月4月のまとめなど
20050501日●対ヤクルト6回戦 YS5−T1 神宮球場

 
2005.05.31 (火)    ●対ソフトバンク4回戦 T0−H2 甲子園
まあフツーに負けましたな。
ブルガリア杉内と聞いた瞬間ああ今日は捨てゲームやなと悟りを開いた(笑)んで腹は立たんかったけど。
こっちはイガーかいなと思ったら杉山やったな〜
まあええピッチングしとったけど、一発病やな。勿体ない。
ズレータは抑えられんヤツとちゃうだけにな。
それ以外の失点がなかったんは褒めてもええやろ。何で代えたかな〜
どうせやったら完投さして中継ぎ完全休養日にすりゃ良かったのに。
橋本のテストしたかったんかも分からんけど、あと5連戦やのに、無理に使わんでもなー
今日はもう杉山修行の日で良かったんや。今まで完投したことないんやろ?
まだ若いんやからせめて7回まではきっちり投げてもらいたいもんや。
今の感じやったら6回が限度っちゅー感じやもん。
ま、今日の内容は悪ないから、次も頑張ってもらおう。


打つ方は、うーん相変わらず2番バッターがな〜セッキーでもフジモンでも一緒やん・・・
立ち上がりでもうちょっと何とか出来へんかったかなーとも思うけど、まあしゃーないか。


明日は向こう誰よ?斉藤か?
こっちは谷間イガーか?



 
2005.05.30 (月)    ○対楽天6回戦 E0−T4 フルキャスト宮城
下さんは相変わらずのピッチングで安心して見てられたな〜
もう普通に勝ったっちゅー感じ。


楽天の試合、じっくり見たら何で勝たれへんのかよう分かるわ。
細かいとこが全然なんや。バッティングも走塁もピッチングも守備も。
セカンドからワンヒットで戻って来られへん。
ボール先行のピッチング。あるいは追い込んでからの失投、詰めの甘さ。
球際の弱さ、併殺崩れ、記録に残れへんエラーの数々。
何やこう、暗黒時代の阪神を思い出すわ〜
弱いチームっちゅーんは、こんなんなんやなー
ここから強なるにはヒマかかるで。まあじっくりやるしかないやろな。ファンもフロントも辛抱が肝心やな。



 
2005.05.29 (日)    ○対楽天5回戦 E6−T9 フルキャスト宮城


何でこ〜なるの!?





初回から岩隈打ち込んで楽勝の試合やん・・・何ちゅー不っ細工な...._| ̄|○


打つ方はまあ9点も取ったんやから文句いいようもないけど、ホンマはもう2〜3点取っときたいとこやったな。
問題は投げる方や。ブラウンはまああんなもんとしてや。江草もあれやったら良しやろ。
能見は・・・中のヒトは杉山か???
あらぁ中継ぎには向かんな。杉山と一緒や、ホンマ。もう中継ぎでは使わんこっちゃ。
いくら不調やっちゅーても先発さす方がナンボかましやわ。
藤川は、まあそんな日ぃもあらぁな。点取られてないし。
久保田は・・・相変わらずやん。相変わらず過ぎ(^_^;)


これで負けとったら目も当てられんとこやったけど、まあどーにかこーにか勝ったからな〜
せやけど、明日からしんどいでぇ〜コレ・・・




 
2005.05.28 (土)    ●対楽天4回戦 E2−T1 フルキャスト宮城


安ぁ〜ん藤!!!





何か安藤って先発に向いてないんとちゃうか〜?
毎回毎回同じことやってるやん(T_T)
慎重慎重って慎重すぎるって〜初回から球数多すぎ。ボール先行ばっかし。
スリーボールからストライクとってツースリーまで持ってきて2〜3球ファールで粘られて・・・とかばっかし。
そら野手のリズムも狂うわな。防御率低いから援護してもらえやんみたいに見えるけど、
実は勝たれへんようなピッチングしとるんやって。


■山田氏「デーゲーム対策は万全だったのか」


デーゲームだけとちゃうって。いっつもやって。
もう何回も先発してると思うけど、ちぃーっとも変わらん。このままやったらずーっとこのままやと思うけどな〜


打つ方も金田−玉木−吉田豊−福盛にキュッといわされるたぁ情けない限りやけど、まあしゃーないな。


3タテだけはこらえてや〜(-_-メ)





 
2005.05.27 (金)    雨天中止 E−T で、小ネタチェックw
雨野登板で地獄の9連戦((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、スポーツ紙から小ネタ拾いでも。


■オリックス・吉井8年ぶりG倒「ビビって負けたらカッコ悪い」
不惑・吉井に時の流れは関係なかった。22日のヤクルト戦で670日ぶりの白星をマークした77番が、今度は8年ぶりのG倒をやってのけた。「テレビを見ていた方は、このおっさん、まだ投げとんのかと思ったでしょうね」お立ち台で笑顔が弾ける。6回2/3で無失点。「巨人打線? ビビって負けたらカッコ悪いでしょ」と言い切った。

コレ、ちょうどTVで見てたよ。「突っ込んでって負けたんやったら言い訳も出来るし・・・」とかゆうてた。
せやけどこのヒト、未だに和歌山弁抜けへんな〜とか思てもうたわ(笑
けど、野球好きなんやね〜気ぃ済むまでやってもらいたいもんやな。
■9番降格の横浜・村田「生死をかけて」九回千金2ラン
追いつかれた直後の九回。試合を決める8号2ランを打ち込んだ村田=写真=は誇らしげに言い放った。「生死をかけて打ちました」。この日は7番から9番に打順を降格させられ、試合前には牛島監督から痛烈な言葉を浴びていた。
 牛島監督 「9番の次の打順は何か知っているか」
 村田 「1番です」
 監督 「あほか。次はないんじゃ」

ぶわっはっはっは〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これ傑作〜ナイス!牛島カントク


で、同じページにもうひとつ気になる話題が。
★クルーンに球審から注意
 九回から登板のクルーンが、杉永球審から投球動作に関して注意を受けた。球審はセットポジションの際に盗塁が考えられる局面とそうでないケースでは左足の動きが極端に違うと指摘し「正々堂々と戦いなさい」と指示。これに対して牛島監督は「アンフェアといわれて頭にきた。ルールに書いてあるのか」と激高。結論が出ないまま物別れした。クルーンはその後、球速がダウン。「よく分からない。みんなが(解決法を)考えてくれると思う」と淡々と話した。

この話題はココの掲示板で見たんやけど、この球審は問題のヒトみたいやねぇ。
★久保7失点も打線の援護で4勝目
先発の自由枠ルーキー久保(松下電器)が6回8安打7失点と打ち込まれながら、打線の援護で4勝目。二回には杉永二塁塁審から「二段モーションではないか」と指摘された。久保は「流れが悪かったから、巨人が言ってきたのでしょう。そこまでして、崩しにきたのはうれしい」と気にしない様子。バレンタイン監督は「ルールブックにないルールを作ろうとしていた」と皮肉った。

◆久保のモーションについてロッテ・井上投手コーチ 「広島では何もいわれなかったし、気にしていない」

また、ちょっと前にもこんなんが。
■岡田監督マジギレ!シーツ見逃し三振に「ボールちゃうか」
これじゃあ、勝てん!! 阪神・岡田彰布監督(47)が巨人戦後、審判へ不信感をブチまけた。八回一死満塁で代打・町田、シーツが連続見逃し三振に倒れ、「ホンマにひどい」。杉永政信球審(44)に怒り心頭。試合は今季初の完封負け。

ついでにこんなのも。 ■「ミスジャッジ」し過ぎる審判は誰?






・・・こんな審判(゚听)イラネ










あと、こんな心温まるネタも。
■【新しき風】野球の原点を感じる札幌円山球場
発案者は日本ハム・ヒルマン監督だった。昨年10月、円山で行われていた全道高校野球大会をフラリと観戦に訪れた。そのとき通訳から、今年が70周年にあたることを聞いた。「歴史ある球場のためにわれわれにできることはないか」と、球団に節目の年の公式戦開催を掛け合った。

ヒルマン監督、ナイスやん〜こうゆうのはエエなぁ。
集客のための努力っちゅーんもいろいろあるやろけど、昔懐かしい球場でやるとかもええもんや。
まあ日程の都合なんかもあるから簡単にはいかんのやろけど、またやって欲しいもんやね。
プロ野球の魅力っちゅーんはもちろんエエ試合ええプレイが基本やけど、アクセントつけるようなイベントも大事やと思うわ。




 
2005.05.26 (木)    ○対オリッ鉄3回戦 T10−B0 甲子園


完封勝利キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



おはぎ、おめ〜
やっぱし中7日が良かったんかいな?完投で中継ぎ休ませられたし、良かった良かった(^o^)
まあ相手も途中からすっかりやる気ナッシングモードやったしな。
これで5分の星になったからな〜こんでエエねん。欲ゆうたらキリないからな〜


打つ方はまあ、10点取ったんやからエエとせんなんやろけど、
序盤に残塁多かったな〜交流戦入って特にそうやな。
まあそんだけええ投手陣と対戦してるっちゅーことやろけどな。


次からは絶好調破竹の3連勝中の楽天とやな〜
3タテ食らわんかったらええな〜
甲子園では3タテ食らわしたけど、油断大敵。中日の二の舞はゴメンやで。
最低1つは勝たんと。3タテだけはあかんよ〜



 
2005.05.25 (水)    −対オリッ鉄2回戦 T6−B6 甲子園


久保田のアホ〜〜〜〜〜っ!!





1点差逃げ切れん抑えら、抑えちゃうわ〜い!!
せっかく谷間エースイガーが初回5失点の後は何とか抑えとったのに・・・
打つ方も頑張ってオリッ鉄の糞エラー素晴らしい内野守備にも助けられて逆転したのにぃ〜
一発だけは一番アカン場面やったのになぁ・・・きっちり打たれよってからに。
せっかくの黄金リレーも台無しやんか〜(>_<)
やっぱり、抑えには向かんわ。もう球児抑えでエエやん〜


打つ方もなぁ〜もうちょっと点取れたと思うんやけどなー
問題は今岡やな。今日もチャンスでゲッツーとかやったから、もう休ませとけ!と思たんやけど。
ホームラン打ちよったからな〜半端に打ったりしたら返って困るな〜


正直、これ負けに等しい引き分けやな〜
まあ初回のこと思たら負けやんかっただけエエとも言えやんこともないけど・・・


 
2005.05.24 (火)    ●対オリッ鉄1回戦 T2−B4 倉敷マスカットスタジアム
完敗やね。パウエル良すぎ。あのカーブがあんだけ決まったら打てまへん。
散発4安打ではどーしょーもないわ。


杉山は初回が勿体ない。けどまあ絶望的に悪いっちゅー内容でないから、また次頑張ってもらうとして。
打つ方もまあしゃーないんとちゃう?こんな日もあるっちゅーことで、ひとつ。



 
2005.05.22 (日)    ○対ソフトバンク3回戦 H4−T8 ヤフードーム
正直勝ち越せるとは思わなんだな〜しかもこんな展開で。
能見はちょっと可哀想やったわ。判定厳しすぎ。こっち側だけと違ごて。
ホークス投手陣も8四死球とかゆうてたもんな〜そらペース掴めんって。
尤も、ホークス投手陣とうちの救援陣やったら勝負にならへんけどなw
ホークスは先発がええんやな〜抑えもまあええみたいやし。
せやけど中継ぎが頼んなかったらどーしょーもないもんな。
今の野球、セットアッパーがめっちゃ重要やから。
中継ぎで試合ぶっ壊すチームの多いこと。佐久本とか佐久本とか佐久本とか


その点球児も江草も凄いわ〜ジェフと久保田が頼んないけど。
球児にはビックリするわ、ホンマ。ようここまで成長したなぁ。・゚゚(ノД`)


打つ方も頑張ったな〜今から思たら初戦あんだけ打っといたんが良かったんやな。
あれで完封負けとかやったらどーしょーもないもんな。
攻撃陣が「何や、今日負けたんはうちの投手が不調やっただけやん」と思えたっちゅーこっちゃ。


あ〜それにしてもこの「地獄の6連戦」4勝2敗は上出来や。上出来すぎるわ。
首位やし。まあそれはまだまだやけど。


 
2005.05.21 (土)    ○対ソフトバンク2回戦 H2−T9 ヤフードーム

37歳ヲジサン大活躍!!!



先発と四番の37歳コンビ(キャッチャーも入れたらトリオやな)の活躍で快勝!
昨日のお返しやな(笑)昨日は松中に2ラン2本打たれたけど、今日は筋肉アニキが2ラン2本5打点やもんな〜


せやけど、打つ方は正直不満足。あんなヘロヘロな和田からたったの4点しか取れへんのやから。今日もやっぱり残塁マニアな攻撃やん・・・
セッキーと矢野プーの不調が痛いな。セッキー好調な時は「矢野が2人いるみたい♪」と思とったけど、
今は2人揃って不調なんでやっぱり「矢野が2人いるみたい♪」....orz
で、容赦なく代打フジモンやけどコイツもコイツでピッチャー真っ正面のバントしよるし3本間に挟まれよるしで散々(涙
誰かさんは層が厚なったとか無邪気に喜んどったけど、どっちも不調やから話にならんって〜
早よどっちか調子上げてくれんと、ココで打線が切れよるんや(泣
あと矢野もな〜やっぱり休養やでー何か死神に取り憑かれたみたいな顔しとるやんか〜
まあ昨日の今日でのぐちん使いづらかったんやろけど。
今岡の様子も気になるなー今日もタイムリー1本打ったけど、まだまだな感じやし。


下さんは燃料切れ早かったな〜やっぱり強力打線なんで余計に気ぃ使こてたんかいな。
まあ終わって見たら5回2失点なんやね(笑)これが持ち味やからな。
球児はええな。昨年までの姿からはどうも考えられん。今までは何やったんや〜
最後は点差開いたんで江草か。さすがに佐久本とちゃうか


今日勝ったんでやれやれやな。明日も勝てたらエエんやけど、まあ勝ったらラッキーくらいなもんで。
こっちは能見。向こうは寺原?正直ビミョーな対決やな。


 
2005.05.20 (金)    ●対ソフトバンク1回戦 H16−T7 ヤフードーム




安藤轟沈!!!












福岡の試合見てたらムショーに腹立つんは何でやろ???


まあそれはさておき、やっぱり安藤の球は甘かったんか・・・
これで大幅に防御率悪化させたな〜
で、代わりが佐久本???
橋本が背筋痛らしいけど、何でこんなの上げるんや?まともに投げきったとこ見たことないぞ???
もうコイツ出した時点で試合放ったんやろうけど、新垣から点取ったんやからなぁ〜
まだあそこで投げ出すんは早すぎたんとちゃうんかい???


あまりの打たれっぷりに日シリの第2戦思い出したわ。トラウマやのに(T_T)
新垣に完投させへんかったんが唯一の慰めかぁ?
しかし、何かもう激しく3タテ食らう悪寒・・・・



 
2005.05.19 (木)    ○対西武3回戦 T5−L3 甲子園


浜ちゃん、今日もお立ち台。





っちゅーか、あそこで代えるか〜まだ4回やったのにぃ・・・
そらまあ、赤星押し出しでも次セッキーかぁ、三振で終わりやな〜とか思たわいな。
せやけど、まさか代打とわ。しかも的中しとるし。中のヒトは誰や?>どんでん
もっとびっくらこいたんは今日やっとウエスタンで実戦復帰とかゆうてたフジモンがベンチに座っとったこっちゃ。
ちゅーことは試合前から交代させる気満々やったんやな(笑
確かにセッキーの調子はかな〜り悪かったけども。まだ1シーズン出ずっぱりのスタミナはないんかいな〜
まあフジモンも何とか頑張らんと、このままやったら守備固め要員一直線やからな(笑


イガーは相変わらずイガーやし。そんでも点取って貰った後失点せんかったんはやや進歩?
球児は完璧やし。でもこんな連投させて大丈夫か?イガーもう1イニングいっても良かったんとちゃう?
久保田はもっと頼んないしな〜フジモンもやらかしたけど、もっとビシッと抑えられんもんかいな。


打つ方はまあボチボチやな。今岡が3連戦ノーヒットやったんがちょっと気になるけど。
ま、この勝ち越しは大きいわ。次のカードは1つ勝ったら御の字やからな。
3タテだけは避けて貰いたい。せっかく首位に並んだんやしな〜






《今日の小ネタ》


■上坂、松坂の打球の洗礼…おなかにボール直撃


腹と違ごてバットにボール当てんかいっ、と。



 
2005.05.18 (水)    ○対西武2回戦 T3−L2 甲子園


24番のひとキ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!







いやぁ〜昨日の帆足より松坂の方が案外打ちやすいんちゃうかいなーと思たんやけど、
まさかまさか身長より低い打率のヒヤーンが2ランとわ・・・・
昨日は期待通りの空振り三振で目出度くラストバッターになったんやけどね。
まあ、一時みたいにバッターボックスで球見送りまくりっちゅーんがなくなってきたみたいやし。
これで調子上向いてきてくれたらエエんやけど。スペンサー共々どうもイマイチやよってな〜


さらにビックリなんは杉山。今までから悪ない内容やったけど、今日は一番良かったんとちゃう?
6回で交代は勿体ない気ぃもするけど、まだ完投するほどスタミナないみたいやし。
大体7回か8回くらいで燃料切れ起こしよるんでな〜
けど、代打浜中は正直どんでんの趣味やったような気ぃするんやけど(笑
確かに松坂との対決、ファンも見たいわな〜けど今の調子やったらとても打てそうになかったけどなー


球児は相変わらずエエんやけど、ジェフは冷や冷やしたな。最近ジェフこんなん多すぎ。
まあ変なジャッジもあったけど。カブレラはどう考えても三振やろ〜
今年はホンマジャッジおかしいな。セ・パ両方ともそうやん。去年も大概やったけど、今年は輪をかけてヘンやわ。


あ〜松坂くん、1000奪三振オメデト〜
筋肉アニキ、ご愁傷様です(爆笑



・・・で、公道のオオカミくん、何やっとんの???
■上坂、松坂の打球の洗礼…おなかにボール直撃



 
2005.05.17 (火)    ●対西武1回戦 T2−L3 西京極


福原は、わざと負けている。





いやだってそうとしか思えないんですが・・・_| ̄|○
数字だけを見りゃ惜しい内容、もっと勝っててもおかしない内容とか言われとるけど、
実際投げてるトコ見てたら要所での投げミス、マズイ守備etc.
正直、負けるべくして負けてるとしか思えんのですわ。


打つ方も相変わらず勝たん程度の反撃で終わっとるし(涙
打てんかった以上、帆足が良かったっちゅーことになるんやろうけど、工夫なさすぎやって。
バッティングコーチ代わってこれでまたようなるんかいなと思ったんやけど、アカンな。
そら、去年よりは大分マシではあるけど、正田と和田さんとやったらキャラかぶっとるんとちゃう?
正田には守備コーチにでもなってもろて大物打ちのコーチ呼んだ方がええんとちゃうかいな?


まあ兎に角初戦落としたんでごっつう厳しなったな。
この6連戦、何とか5分でいって欲しかったんやけど。



 
2005.05.15 (日)    ○対楽天3回戦 T7−E4 甲子園


矢野、ホンマに重症か??





何や、縁起でもないことになってもうた(昨日の日記参照)
ホンマに怪我しよるとわ・・・_| ̄|○
まだ診断結果の情報は流れてへんけど、骨折でなかったらええのにな〜
打撲やったらちょうどエエ機会やからちょっと休んでみたらええねんけど。まあ今日はヒット1本打っとったけどな。


能見は惜しかったな。そんな調子悪いっちゅー感じでもなかったけど、礒部に投げたヤツだけ甘かったな。
5回にもう1点取られたとこで負けも覚悟したんやけど、まさかひ〜やんにHRとわ(゚Д゚;)
岩隈、今岡に打たれたヘロヘロタイムリーで動揺しとったな(笑
けどあれが今岡のバッティングやからな、あれでショック受けてもしゃーないんやけど。
HRの後は能面みたいな顔になっとったし(´Д⊂
代えるんやったら、HRの後すぐ代えるべきやったんとちゃうかいな。
続投やったらあの回最後まで投げささな。結局6点も取られてしもて。
内野守備もアカンな〜後のピッチャーそんな悪い出来でもなかったもんな。
打てない守れない投げれない、まさに三重苦。ダメそう・・・


こっちの投手陣は問題ないな、久保田以外。
どうも久保田は頼りない。やっぱり抑えに向かんと思うんやけどな〜


まあ当初の目論見通り無事に3タテ食らわしたんやから、良しとせなアカンか。
次は西武やからな。その次はソフトバンクやし。これからが交流戦の本番、ちゅー感じ?




 
2005.05.14 (土)    ○対楽天2回戦 T5−E1 甲子園


矢野、渋滞重体






いや〜ヤバイっしょ。休ませた方がエエんとちゃう?
まあ矢野だけと違うてみんな調子悪いけど。もっと点取らなおかしいやん?
これ、自分ちの投手陣が不調やったらかなりヤバイ試合になっとるよ。
接戦は岩隈投げた時だけでええっちゅーねん。


下さんは相変わらずエエな〜さすがエース!
ピッチャーはまあ心配ないな。野手の方が心配や。けが人多いし。
ライト浅井はヲイヲイと思たけど、ちゃんとヒット打ったな〜
打つ方はあんまり心配いらんけど、やっぱり守りやな。ユタカの故障が痛いな。
スペンサーもまだ休んどるしな。ひ〜やんも壊れたまんまやし。
外野手も余っとると思とったのに、同じポジションのヤツがいっぺんに故障しよるんは何でかな〜


やっぱり猿(ry




 
2005.05.13 (金)    ○対楽天1回戦 T9−E1 甲子園


消化不良やな〜〜〜〜〜〜





一場なんか初回でKOしとかなあかんやろ〜もうめちゃくちゃやったやん(-д-メ)
せっかくチャンス貰ってんのに凡打に三振・・・相変わらず調子悪いな〜
まあ乱調のピッチャーは打ちにくいけど。ちゅーか死球はカンベンな。
スペンサー大丈夫かいな?途中引っ込んでもうたやん。肘の辺りやったからちと心配。
ひーやんもユタカも壊れとるんやから、骨折なんかやったらえらいこっちゃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しっかし、谷中とか相変わらずやな・・・・何か見てて目頭が熱うなったよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先発降板したらもうどうしょうもないもんな〜こんな展開で福盛出すわけにもいかんやろし。


安藤の調子悪かったんで冷や冷やしとったけど、打ち崩せやんから最下位なんすね(T∀T)
やっぱり、岩隈でないと勝ちようないですな。
いやワシこれでも楽天応援してるんやで〜ホンマに。
もうちょっとエエ試合してくれたらな〜まあ来年以降やね。


矢野の調子悪すぎ。あんなくそボール振りまくる矢野ってちょっと記憶にないなぁ。
昨日のイガー&のぐちんの完封がショックやったとか?
まあここんとこ不調やったしな。そのうち戻るやろうけど。


で、あのユニフォーム、どうかな?何かへんな感じ。
ワシは今の方がシンプルで好みやわ。


 
2005.05.12 (木)    ○対ロッテ3回戦 M0−T3 千葉マリンスタジアム


雨降ると何か調子いいんで〜
 byイガー


・・・お前はあまがえるか!


いやむしろカッパ!?


とかゆう突っ込みはさておき。


どーにかこーにか3タテだけは免れたっちゅー感じ?
まーイガーは良かったんとちゃう?今季一番良かったんやろ。完封やし。
いっつもこんなピッチングしてくれりゃーええんやけどな〜
「ロッテとはやったことないんで有利かな〜と・・・」
ってなことゆうとるけど....orz


そーゆや今日のキャッチャーは野口やったな。ま、矢野を休ませるんはええこっちゃ。
しかし、イガーは野口と組む方がええピッチングするみたいなんは気のせいか?
ねちねち小言の多い矢野プーは嫌いとか(^_^;)そーゆやノーヒットノーランものぐちんの時やったな。
矢野怒り出すで>イガー


打つ方はアカン。筋肉アニキのツーランとどんでんの愛人鳥谷のタイムリーやけど、
相変わらずの残塁マニアっぷり。走塁ミスもあるしな〜今日はアニキがやらかしたし。


次は楽天やからな〜悪いけど3タテさしてもらわんことにはな。
岩隈来るんやったらその時だけは苦戦するやろけど。



 
2005.05.11 (水)    ●対ロッテ2回戦 M4−T1 千葉マリンスタジアム
何かもう、昨日のビデオ見てるみたいなんやけど。
全っ然打たれへんやんか〜(T_T)守備はエラーばっかし。
金本は論外として、鳥谷もなんや、矢野の送球サッパリ受けれれへんやないか。
ピッチャーは牽制一つせえへんし。こっちのトップバッターは封じ込まれるし。
たまに塁に出たら走塁ミスしよるし、どうなっとるんや(怒


やっぱり3タテ確定やな。とほほほ....orz



 
2005.05.10 (火)    ●対ロッテ1回戦 M3−T0 千葉マリンスタジアム


バッティングコーチ、どこ〜(怒








あ〜おもろない!完敗やんか〜(>_<)
そら、チャンスはいくらもあったで。8回の満塁、9回の1・2塁。
8回の代打・町田はどーかな〜?あんなトコで打てるくらいやったら、広島追ん出されへんって(泣
どーせ打てやんのやったら鳥谷のままで良かったんとちゃう〜と思うんは結果論かも知れんけど。
しかしなぁ、ロッテは裏ローテなんやで?こんなんで打ちあぐんでたら表ぶつけられたらどーするんや。


福原は相変わらず球高いし〜そんでも3失点やったらまだマシな方やけどな。
0点やったら勝てんわな。どーも打線調子悪いな・・・


何か、このシリーズ3タテ食らう悪寒....orz


 
2005.05.08 (日)    ○対日本ハム3回戦 F1−T4 札幌ドーム


祝!能見初完投勝利!!





リリーフ全員休ませられたんは大きいぞ〜ここんとこ酷使したたからなぁ。
完封目前やってんやけど・・・それはまた次のお楽しみっちゅーことで。


打つ方はまだちょっとたよんないかなぁ〜今岡HR打ったけど。
スペンサーって結構器用なんやなぁ。ランナーホームへ返すのにおとりになったりして。

そういや、昨日何でヒヤーン途中で引っ込めたんかと思たら走塁で足痛めたやて(T_T)難儀なコやな〜


次は千葉でロッテかぁ。呪いの弁当作って待ってるらしいなぁ。怖っ(>_<)



 
2005.05.07 (土)    ●対日本ハム2回戦 F2−T1 札幌ドーム


あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜_| ̄|○






5時間以上やって負けですか。はぁぁぁぁぁっ。
今日の采配にはちと疑問アリやな(いつもやっ)
まず、ピッチャー代えすぎ。小刻み継投やったら絶対1人は調子悪いヤツ出てくるんやって。
次にせっかくツーベース打ってホームインもした桧山に代打・町田ってどうよ?


それにしても入来を打てんとわ。昨日打ち崩した中継ぎ連中にも抑えられよってからに。
今日も10残塁。残塁マニアは中日だけでええねん!
せっかく中日連敗してゲーム差詰めるチャンスやのになぁ〜


下柳は良かった。明日は誰投げるんかいな?能見か?
向こうは誰やろ?明日勝ちゃどってことないんやけどな〜



 
2005.05.06 (金)    ○対日本ハム1回戦 F2−T10 札幌ドーム


浜ちゃん感涙!!





まあ、良かったやん。正直あの打席までは全く打てそうになかったけどね。
何で金村降ろしたかな〜?ヒルマン、やってもうたな....


交流戦開幕試合っちゅーことであっちこっちで凝った演出してたみたい。
札幌はダースベイダーが始球式しとったけど、中のひとが新庄やって(笑
そんなことより試合で活躍せーよ
ってなもんやが、故障でスタメン落ち。何だかなぁ〜
両チーム選手会長の選手宣誓っちゅーのもあって、日ハム・小笠原、阪神・今岡とどっちもどっちの地味キャラ。
ふたりとも小さめの声でぼそぼそと、おまけに今岡なんかカンペ見ながらで、
何やさっぱり意気込みも迫力も感じられへんとゆー微笑ましい光景が見られたらしいですわ。
せっかくなんやから何ぞオモロイことでもゆうてファンサービスすりゃエエと思うんやけど、あの二人じゃ無理か。


で、試合の中身に戻るけど安藤は不憫やね〜(涙
毎回5回以上投げて2失点くらいに抑えるんやけど、いかんせん点取ってもらわれへんから(滝涙
まー1点取られたトコで交代させられてリリーフが5点取られて勝ち星フイにされた金村も不憫やわ〜
若干守備にも足引っ張られたトコあったから余計になぁ....
日ハムはやっぱり投手陣が弱すぎるなぁ。先発代えたら後がメロメロやもんなぁ。


トラファンのワシとしたら勝って万歳のはずなんやけど、パ・リーグは日ハム応援しとるから、
今日の試合は何や複雑な気分やわ〜


 
2005.05.05 (木)    ○対広島6回戦 T9−C3 甲子園
昨日と同じよ〜な感じやなぁ....まあ8回やけど追加点取っただけマシか。
イガーは相変わらず点取ってもらった後すぐ点取られるしなぁ....頼りないわ。


で、今日なんでヒヤーン出てるんや(怒)アカンっちゅーてるやろ〜あそこで打線切れてまうやんか〜
いや、ワシ桧山好きやねん。けど今の状態はヤバイって。悪すぎるわ。スペンサーでエエやん。
スペンサーも調子悪いんやったら考える余地もあるけど、調子ええんやからええほう使わな。
ヒヤーンは鳴尾浜へ幽閉した方がええって〜


んで、今日もう浜中上げとったな〜交流戦はDHあるからエエとして、済んだら鳴尾浜へ帰すように。
また無理さして壊したらもう取り返しつかへんのやからな。


まあ、明日からの交流戦は見物やな〜


 
2005.05.04 (水)    ○対広島5回戦 T6−C1 甲子園


連敗ストップキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




んはエエんやけど、6点は少なすぎへんかぇ?あの展開やったら最低10点は取らんとアカンやろー
あれ中日やったらまた逆転されとるで〜残塁マニアはええっちゅーねん(-_-メ)


ブラウンは何とか使えるんかいのう。次の登板も見てみんことには判断出来んか。
で、明日はまた谷間かぁ....


 
2005.05.03 (火)    ●対広島4回戦 T2−C3 甲子園
いやはやもう、如何ともしがたいね。何もかも悪い方へ悪い方へ流れていくなぁ(T_T)


福原は勝たれへんほどには悪なかった。ベースカバーのミスとかは痛かったんやろうけど。
内野の守備はやっぱりややこしいなぁ〜早よ戻ってこい>フジモン


また桧山とか使ってー調子悪いんやから無理に使うことないやろ〜スペンサー使えや。
調子ええもんを続けて使わんと。調子落としたらまた代えたらええやん。


何かもう、打てない守れない審判アヤシイと何重苦なんや_| ̄|○




交流戦しか楽しみないな〜勝っても負けても楽しめそうやもんな〜




《追 記》

鞘師組(仮)さんの記事がオモロイ。
げえむれびゅう5月3日分『町田だからファウル、以上。』爆笑〜前科あるんかいっ
あと、やきうにうす2005年5月4日(水)『SYBSの最新亜種「SYBS.H」を警告』ほりうちかよっ!




 
2005.05.02 (月)    4月のまとめなど
セ・パ両リーグの順位表とタイガースの勝敗表を作ってみた。
ちゅーてもほとんどSANSPOさんのを丸写ししただけやけど(汗


出だしの好調っぷりからして最低でも貯金2つくらいはあるやろうな〜と思てたんやけど、思わぬ展開になったな。
それでも現時点で5割やからそう悪いとも言えんのやけど、あの雰囲気からしてもうダメポ(T_T)


それにしても、ひとりのわがままであ〜んなになってまうんやからなぁ。
いやいややってるんやったら今からでもメジャーへ行ったらぁ?

 
2005.05.01 (日)    ●対ヤクルト6回戦 YS5−T1 神宮球場
流れ、というのは恐ろしい。あの中日戦の前と後で別のチームになってしもたな。
しかし、封印せないかんのはどんでんだけやと思て油断したな。




















誰か、イガーも封印してくれぇぇぇぇぇ〜






日々日記 by SmallOcean