タイガース応援日記2004

TOPへ戻る

2004年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  20040831(火)   ● 対中日24回戦 D9−T3 ナゴヤドーム
20040829(日)   ○ 対広島23回戦 T17−C2 甲子園
20040828(土)   ○ 対広島22回戦 T5−C2 甲子園
20040827(金)   ○ 対広島21回戦 T3−C2 甲子園
20040826(木)   ○ 対横浜20回戦 T5−YB1 大阪ドーム
20040825(水)   ○ 対横浜19回戦 T8−YB2 大阪ドーム
20040824(火)   ○ 対横浜18回戦 T5−YB4 大阪ドーム
20040822(日)   ○ 対ヤクルト21回戦 YS3−T7 神宮球場
20040821(土)   ○ 対ヤクルト20回戦 YS6−T7 神宮球場
20040820(金)   ● 対ヤクルト19回戦 YS7−T2 神宮球場
20040819(木)   ● 対中日23回戦 D4−T0 ナゴヤドーム
20040818(水)   ● 対中日22回戦 D10−T5 ナゴヤドーム
20040817(火)   対中日21回戦 D−T ナゴヤドーム
20040815(日)   ● 対広島20回戦 T3−C6 大阪ドーム
20040814(土)   ● 対広島19回戦 T4−C8 大阪ドーム
20040813(金)   ○ 対広島18回戦 T5−C1 大阪ドーム
20040812(木)   そろそろ禁句〜♪
20040811(水)   ● 対横浜17回戦 YB8−T7 札幌ドーム
20040810(火)   ● 対横浜16回戦 YB8−T4 札幌ドーム
20040808(日)   対巨人24回戦 G−T 東京ドーム
20040807(土)   ▲対巨人23回戦 G−T 東京ドーム
20040806(金)   ○ 対巨人22回戦 G4−T9 東京ドーム
20040805(木)   ○ 対広島17回戦 C3−T4 広島市民球場
20040804(水)   雨天中止 C−T 広島市民球場
20040803(火)   ○ 対広島16回戦 C1−T4 広島市民球場
20040802(月)   去就問題!?
20040801(日)   ● 対巨人21回戦 T1−G3 甲子園

 
2004.08.31 (火)    ● 対中日24回戦 D9−T3 ナゴヤドーム
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉









【戦評】中日が快勝しこのカードの今季勝ち越しを決めた。一回に福留の2ランなどで3点を先行すると三、四、五回と無死から出塁し着実に点を加えた。川上は7回3失点の力投で14勝目を挙げた。阪神は井川が不調。連勝は8で止まった。



















〈今日のつぶやき〉



『打倒岡田内閣』に向かって







強力な刺客が送り込まれた。









その名は、





























井川 慶!!























慶ちゃんがんばって〜(爆死























いや実際、今更勝ったってしゃーないやん。

下手に勝ったら首脳陣の首繋がってまうやん。やばいやん。

そやからちょーどええねん。







・・・ええねん、これで(涙






 
2004.08.29 (日)    ○ 対広島23回戦 T17−C2 甲子園
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉

























〈今日のお立ち台・・・桧山&三東〉



〈今日のつぶやき〉



いやぁ、帳尻モード全開ですなぁ。



























・・・・ところで















どうした、広島・・・


 
2004.08.28 (土)    ○ 対広島22回戦 T5−C2 甲子園
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉









【戦評】阪神のホッジスが持ち味の打たせて取る投球で7回2失点と好投。打線は3併殺に13残塁と詰めの甘さが目立ったが中盤にリードを広げ、今季初の7連勝とした。広島は投打とも精彩を欠き、今季2度目の7連敗。借金は最多の17。





















〈今日のお立ち台・・・赤星&久保田〉



〈今日のつぶやき〉



ま〜だ性懲りもなくホッジスなんか使うて...って思ったら。

あ〜らら、割とええピッチングやったやないの。>やりゃあ出来るやん

で、借金1やて?

う〜ん、あんまり勝ったらあかんって。奴らの首飛ばされへんかったら大事やんか(苦笑









ところで、藤本はいつ登録するんや?

まさかこのまま鳴尾浜へ幽閉する気やないやろうな(恐






 
2004.08.27 (金)    ○ 対広島21回戦 T3−C2 甲子園
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉









【戦評】阪神は延長十二回一死一、二塁で桧山が一塁線を破り、今季7度目のサヨナラ勝ち。連勝を6とした。福原は11回2失点と踏ん張り、サヨナラ勝ちを呼び込んだ。広島は大竹がつかまり、今季2度目の6連敗。



























〈今日のお立ち台・・・桧山〉



〈今日のつぶやき〉



この期に及んで・・・往生際の悪いこと(苦笑

おまけにまた12回までって・・・(呆






 
2004.08.26 (木)    ○ 対横浜20回戦 T5−YB1 大阪ドーム
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉









【戦評】阪神の藪が完投こそ逃したものの5勝目を挙げた。制球力が抜群だった。打線は三回に今岡が先制の23号3ラン。七回は赤星、八回には桧山の適時打で加点した。阪神は今季初の5連勝。横浜は得意の阪神戦で今季初の3連戦3連敗。



















〈今日のお立ち台・・・藪&今岡〉



〈今日のつぶやき〉



Bクラス決まったら















伸び伸びやってるやん・・・_| ̄|○






 
2004.08.25 (水)    ○ 対横浜19回戦 T8−YB2 大阪ドーム
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉









【戦評】阪神は四回に鳥谷の適時二塁打などで3点を先制。五回以降も横浜の守備の乱れから加点し、4連勝とした。井川が完投で3年連続で10勝をマークした。横浜は五回の好機に井川を攻略できず、3失策もすべて失点に絡んで2連敗。





















〈今日のお立ち台・・・桧山&井川〉



〈今日のつぶやき〉



今頃遅いよ・・・_| ̄|○



























あ、そうそう。

桧山選手、1000本安打おめでとうございます(^^)




 
2004.08.24 (火)    ○ 対横浜18回戦 T5−YB4 大阪ドーム
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉











【戦評】阪神が今季6度目のサヨナラ勝ち。4−4の九回無死三塁から、アリアスの左飛が犠飛となった。3点のリードを追いつかれたが、救援陣の藤川、久保田の好投も流れを呼び込んだ。阪神は3連勝。横浜は抑えエースの不在が響いた。

















〈今日のお立ち台・・・?〉



〈今日のつぶやき〉



何で勝っとるんや!!(激怒









お前らが勝ったりするから代表が負けたんや〜(号泣











・・・めちゃめちゃ八つ当たりやん(T_T)








 
2004.08.22 (日)    ○ 対ヤクルト21回戦 YS3−T7 神宮球場
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉









【戦評】

 阪神は同点の三回一死一、三塁から葛城の二ゴロの間に勝ち越した。四回に2点を加え、八回は今岡、桧山がソロを放った。プロ初先発の三東は6回を岩村の2ランだけに抑えてプロ初勝利。ヤクルトは5カードぶりの負け越し。



















〈今日のお立ち台・・・赤星&三東?〉















〈今日のつぶやき〉



今日もこっそり勝ってるんですが。

ちゅーか、三東も先発向きなんかぁ・・・・

中継ぎ要員が足りへんようになるやんか。

そうかっちゅーて、ローテに入れるほどには信用出来んしなぁ。





しっかし、勝っても喜べんなぁ。

まあ、1軍半の連中は頑張らなあかんやろうけど、

レギュラー連は今後のために来季の年俸ダウンは

将来への投資っちゅーことで辛抱して、ここはひとつ。



















最下位街道驀進せよ!!!

















何でやねんなぁ・・・・(号泣)orz


 
2004.08.21 (土)    ○ 対ヤクルト20回戦 YS6−T7 神宮球場
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉



















〈今日のお立ち台・・・秀太?〉





〈今日のつぶやき〉









秀太、生きとったんか?








 
2004.08.20 (金)    ● 対ヤクルト19回戦 YS7−T2 神宮球場
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉















【戦評】ヤクルトは1−2とされた直後の五回、古田の3試合連続の21号2ランで逆転。八回はラミレスの2点左前打などで4点を加えた。鎌田は七回途中まで8安打2失点で今季初勝利。阪神は一昨年6月以来の6連敗で、同カードも5連敗。

















〈今日のつぶやき〉













消化試合なんか見たってなぁ・・・



















阪神2年ぶり6連敗…岡田監督に「辞めろ!」コール



すでに九回の攻撃中から「辞めろ!!」コールが渦巻いていた。あえなく6連敗を喫すると、その音量は神宮球場を、一気に厳戒態勢に変えた。



 三塁側ベンチから歩き出した岡田監督に、容赦なく罵声(ばせい)が降りかかる。ヌンチャク型のメガホンが足元に投げ込まれ、キッとにらみ返したが、すかさず日本酒とおぼしき液体も飛んできた。3年前、あのノムさんが感じたのと同じ身の危険。

・・・中略・・・バスの出入り口にも殺到したファンは、門が開くと同時に「岡田!! 辞表を書いて、甲子園に帰れ!!」「金返せよ!!」など次々と怒声を浴びせ、5分間出発を許さなかった。暴動を止めるためには勝つことだが、今はその手段を完全に見失っている。



わ〜っはっはっはっは〜〜〜





ええどええど〜〜〜





まあ、モノ投げるんはアレやけど、





ゆうたれゆうたれ!!甘やかしたらアカンよ〜






 
2004.08.19 (木)    ● 対中日23回戦 D4−T0 ナゴヤドーム
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉









【戦評】中日は2度目の先発だった小笠原が七回途中まで無失点と好投し、今季初勝利をマーク。岡本との完封リレーで3連勝とし、貯金を今季最多の18に伸ばした。阪神は今季2度目の5連敗。井川は打線の援護をもらえず9敗目を喫した。

















〈今日のつぶやき〉



中日戦へ投手陣の失点を3点以内に厳命…後がない岡田阪神



岡田阪神が16日、17日からの中日3連戦(ナゴヤドーム)のために名古屋入りした。首位・中日の勢いにストップをかけるべく、先発投手陣の失点を3点以内に厳命。負ければ事実上の“終戦”とも言える最後の戦いに「直接叩く? そらそうや」と悲壮な決意をにじませてひと暴れを誓った。











『負ければ終戦』









『負ければ終戦』













『負ければ終戦』













『負ければ終戦』















・・・・・



















































終了。
















 
2004.08.18 (水)    ● 対中日22回戦 D10−T5 ナゴヤドーム
先発メンバーはコチラ



〈総評・・というか感想〉







【戦評】中日は三回に打者一巡の攻撃で4点を奪い主導権を握ると、六−八回も追加点を重ね、18安打で10得点の大勝。山本昌は阪神戦6連勝で3年ぶりの10勝目をマーク。阪神は藪が三回途中5失点でKO。中継ぎも崩れて4連敗を喫した。













〈今日のつぶやき〉



阪神4連敗で首位と11.5差…早くも投打の責任問題に

阪神は18日、首位・中日に連敗し、正念場の3連戦の負け越しが決まった。絶望的な首位との11.5ゲーム差に早くも投打の責任問題が浮上。止まらぬ投倒現象に佐藤義則投手コーチ(49)、決め手を欠く打線に金森栄治打撃コーチ(47)の“解任”も必至の状況となってきた。











ハァァァァァァァ〜?

















なぁにゆうとるんですかぁ〜〜?















たかがコーチ2人の首飛ばしたくらいで済むとでも?















ちゅーかコーチのせいにすんなよ(激怒


















 
2004.08.17 (火)    対中日21回戦 D−T ナゴヤドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉




【戦評】中日は同点の五回に立浪、アレックスの連続適時打で勝ち越すと、森野の3ランで突き放した。川上は6連勝でハーラートップの13勝目。阪神は九回に代打葛城の2ランで追い上げるが、粘りもそこまで。3連敗で今季最多の借金5。








〈今日のつぶやき〉


まあ予定通りだね。
川上が投げた割に点取ってる方じゃないの?
今日は中継もなかったしラジオも聞かんかったけど、
もう見る気せんわね。
この調子で負け続けて下さいな。





ところで、工藤投手、200勝おめでとうございます。
憎っくき巨人の選手ですが、心より祝福させていただきます。
今の時代、200勝なんてまず不可能だと思ってたからね。
工藤投手が最後の200勝投手でしょうな、おそらく。


 
2004.08.15 (日)    ● 対広島20回戦 T3−C6 大阪ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉




【戦評】
 広島は四回一死満塁から、野村が走者一掃の同点二塁打、さらに石原の適時打で勝ち越した。七回は緒方のソロで加点した。初先発の永川が5回3失点で2勝目。阪神のホッジスは四回途中でKO。攻撃も14残塁と拙攻を繰り返した。






〈今日のつぶやき〉


どうやらホッジスは通用しないらしいな。
助っ人助っ人って簡単に言うけど、ホンマに使えるヤツはそうそうおらんってこっちゃな。
となると、今おるそこそこ使えるヤツは大事にした方がええっちゅーこっちゃ。
ジョージを切るつもりらしいけど、その前にテメエが切られるやめた方がええな。
迂闊に放り出したらどっかの金持ち球団に持ってかれるで。
で、対戦したら打ちまくられたりして(w


試合内容についてはもう何もいうことおまへん。
どうせ見てないし(爆
このまま負けて負けて負けて負け続けたらええ。
下手に勝たれても困るわ。
しかし、好きなチームやのに応援できへんって(涙


 
2004.08.14 (土)    ● 対広島19回戦 T4−C8 大阪ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



【戦評】広島は1−2の六回に代打森笠と尾形の連続適時打などで5点を奪い逆転。七回には緒方の二塁打で2点を入れ、連敗を3で止めた。

 阪神の福原は六回に単調になったところを狙われ、暴投などバッテリーのミスも痛かった。









〈今日のつぶやき〉


福原、広島苦手か?つーか、巨人以外に勝たれへんなあ。
広島はクセ盗むのうまいからな。足のあるチームは辛いちゅーことか。


最近まともに見とらへんからよう知らんけど、
暗黒モードにどっぷり浸かってるみたいやな。
所詮暗黒選手には暗黒チームしか作られへんちゅーこっちゃな。


ま、この調子で負け続けてくれや(w




 
2004.08.13 (金)    ○ 対広島18回戦 T5−C1 大阪ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉




【戦評】阪神はアリアスが2安打3打点と活躍。六回に適時二塁打を放ち勝ち越すと、八回は23号2ランで試合を決めた。

 井川は6月2日以来の完投で9勝目。チームの連敗は3でストップ。

 広島は打線が元気なく、3連敗となった。










〈今日のお立ち台・・・井川&アリアス〉


〈今日のつぶやき〉





ほとんど見てなかったけど、今日は快勝やったみたいやね。
井川が久々の好投、片岡・アリアスの一発。
完投せえな勝てへんことを証明した投打が噛み合った勝利ですな。
まあ、選手は頑張ったらええ。
給料の下げ幅はなるべく小さい方がええからな。


しっかし、ホンマ勝っても素直に喜べんな〜
誰かさんのせいで・・・orz




 
2004.08.12 (木)    そろそろ禁句〜♪


恒例のスポーツ紙チェ〜ック♪





覇気のないチーム状況に久万オーナーが“禁句”を


「(岡田采配は)星野とは随分、違う。(采配が)いいか悪いかは言えない。(でも、)結果が悪いから、悪いんです」

 覇気のないチーム状況に、とうとう久万オーナーが“禁句”を持ち出した。岡田監督が聞けば、これ以上ないショッキングなオーナー発言だろう。リーグ優勝に導いた昨年の星野前監督との比較。「星野さんはどうしても優勝せなアカンという感じやけど、今度の人は選手1人1人を鍛え上げて優勝しようというオーソドックスな方法をとっている」。両者の違いを分析して、岡田方式もフォローしたものの、『結果が悪いから、悪いんです』と断じるあたり、現状への痛烈な批判が言葉の中に込められていた。





来たよ来たよ来たよ〜〜〜




以下、つづき



 「それでももういっぺん気を引き締めてやってくれれば。優勝すると言うてるんやから、優勝してみい!」

 奇跡のVへ、チームが発奮してくれれば、文句は言わない。でも、再三のゲキでも効き目がないとなると…。「(岡田監督は)この辺がヒンヤリしてまへんか、ってな。ワハハハッ…」。首を叩く強烈なブラックジョークで締めた。前監督まで引き合いに出したオーナーの怒りを鎮めるには、もう勝つしかない。





ええぞええぞ〜もっとゆうたって〜(爆笑








で、ついでにこんなこともゆうてはります。


★選手会のスト権が確立されたことにけん制

 久万オーナーはこの日、プロ野球選手会のスト権が確立されたことにも触れ、「やったらどうなるかわかってるんですかね。日割り計算で、給料も減らされるんですよ」とけん制。



・・・んなこたぁ、百も承知でんがな。甘いでっせ、クマはん。
選手会は本気の本気なんや。『肉を切らせて骨を断つ』覚悟なんや。
このストにはファンも大勢ついていくで。
そのセリフはオーナー連中の耳たぶ引っ張ってゆうたらなあかんがな。








んでもって、13日






さらに衝撃の事実が!!






巨人・渡辺オーナーが辞任−スカウト活動で金銭提供

 プロ野球巨人は13日、ドラフト注目選手に対するスカウト活動の違反により渡辺恒雄オーナー(78)=読売新聞グループ本社会長=の辞任と滝鼻卓雄読売新聞東京本社社長(64)の新オーナー就任を発表した。

 渡辺オーナーはプロ野球界に強い影響力を持ち、オリックスと近鉄の合併に端を発した球界再編問題でもキーマンで、今後の球界の在り方に大きな影響を与えそうだ。

 巨人によると、明大の一場靖弘投手に対し、吉田孝司編成部長が昨年12月から今年7月までに、小遣いなどとして約200万円の現金を与え、学生野球憲章で禁止されているスカウト活動が明らかになったとしている。土井誠球団社長ら幹部も了解していたという。

 一場投手は巨人への自由獲得枠での入団が確実になっていたが、巨人は同投手の獲得を断念する。

 渡辺オーナーは「このような不祥事を起こしたことは極めて遺憾であり、野球ファン、関係者の皆さまに深くおわびします」とのコメントを発表した。

 また、巨人は土井球団社長、三山秀昭球団代表・編成本部長、高山鋼市球団副代表らの解任も併せて発表した。

 渡辺オーナーは1996年12月にオーナー就任。ドラフト制度改革やフリーエージェント制導入などを推進し、今回の球界再編問題でも1リーグ制移行へ主導的な役割を果たしてきた。










これ、マジっすか?






・・・えらいこっちゃ。







これは、えらいこっちゃで〜








合併問題に関してはまだまだ波乱があるとは思っとったけど、
こいつは尋常ならざる事態になってきたなー


さて、どーなることやら。




 
2004.08.11 (水)    ● 対横浜17回戦 YB8−T7 札幌ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉





【戦評】横浜が劇的な逆転サヨナラ勝ち。4−7の延長十回に3連打で無死満塁と攻め、ウッズがサヨナラ本塁打を放った。阪神は十回に代打八木の左翼線二塁打などで3点を勝ち越したが、マイヤーズの乱調があまりに誤算だった。










〈今日のつぶやき〉


















・・・終了





 
2004.08.10 (火)    ● 対横浜16回戦 YB8−T4 札幌ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉





【戦評】横浜が2点を追う六回の集中打で勝負を決定付けた。石井の右翼線三塁打で逆転し、佐伯の右越え2ランなど6安打で6点を奪った。五回から登板した若田部が2年ぶりの勝利。阪神は下柳が踏ん張れず、救援の金沢も不調だった。








〈今日のつぶやき〉







・・・生きていてもいいですか_| ̄|○












VIVA 暗黒時代!!






 
2004.08.08 (日)    対巨人24回戦 G−T 東京ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉




【戦評】
 巨人が終盤の粘りで打撃戦を制した。5−9の七回に阿部の適時二塁打と代打元木の右犠飛で1点差まで迫り、八回二死二、三塁から二岡の右前適時打で逆転した。阪神は5本塁打の一発攻勢をかけたが、救援陣が踏ん張れなかった。








〈今日のつぶやき〉





・・・だめじゃん_| ̄|○




 
2004.08.07 (土)    ▲対巨人23回戦 G−T 東京ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉




【戦評】両チームとも決め手を欠き延長十二回で引き分けた。巨人は1−5の六回に阿部の2ランなどで1点差にし、八回にはペタジーニの21号ソロで同点に持ち込んだ。阪神は一回に5点を先取したが、その後は拙攻続きで継投も裏目に出た。







〈今日のつぶやき〉




・・・何やってるんですか?(呆





 
2004.08.06 (金)    ○ 対巨人22回戦 G4−T9 東京ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉




【戦評】阪神は一回、今岡の先頭打者本塁打と関本の2ランで先行。3−4とされたが、三回に今岡と金本のソロ本塁打で逆転。終盤にも加点した。

 井川は約1カ月ぶりの8勝目。阪神は巨人戦に2年連続勝ち越し。

 巨人の連勝は3で止まった。









〈今日のお立ち台・・・桧山&今岡〉


〈今日のつぶやき〉




井川、相変わらずやな〜(苦笑
ただ、再逆転してもらってから踏ん張ったのはまあ良かった。
早い回に逆転出来たんが今日の勝因やろうな。
けど、残塁マニアっぷりは相変わらず。
8回に3点取ったからまだましか。これで巨人は萎え〜やもんね。

桧山サン、ヒドイ顔になってまんがな。
せっかくの男前が台無しやねぇ・・・まるでお岩さんみたい。
ちょっと腫れてるってゆうてたけど、ちょっとどころやないがな。
人相変わってんで。よう出たな。あまつさえタイムリー打ってるし。


これで今年も巨人に勝ち越しか。
勝って喜んでる場合やないんやけど、巨人に負けたらむかつくからな。



 
2004.08.05 (木)    ○ 対広島17回戦 C3−T4 広島市民球場
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉





【戦評】阪神は二回に鳥谷、今岡の二塁打で2点を先行。四回に関本の二塁打、3−2の八回にも関本が適時打した。1点差とされた八回途中からはウィリアムスが抑え逃げ切った。藪が5回2失点で4勝目。広島は6連敗で5年ぶりの借金12。







〈今日のお立ち台・・・関本〉


〈今日のつぶやき〉


藪、久々の勝利!!


5回、初ヒットを許してから急におかしくなっちゃったけど、
まあひと月以上開いてるし、良かったんじゃないでしょうか。
関本も2試合続けてお立ち台か。頑張ってるな〜
片岡もいいんだけど、これじゃ出る幕ないな。

桧山は大丈夫かいな。
サンTVの映りが悪いからハッキリ見えんかったけど、
こめかみ当たりが紫色に変色してたみたい。痛そ〜(涙
しっかし、ノーコンにも程があるぞ。
両軍入り乱れてたけど、まああれはお約束って感じで。
どー見てもわざとじゃないもんな。単なるノーコン。

この3連戦、タイガースは相変わらず残塁マニアっぷりを見せつけたけど
カープの方もかなりなトホホ具合。西日本トホホ対決?
勝ち試合を見るのは嬉しいんだけど、今後のことがあるから
どーも素直に喜べんわい。何でこんな気持ちで見ないかんのか。






それはね、






ベンチがあ(ry






 
2004.08.04 (水)    雨天中止 C−T 広島市民球場
まあ、金本とか片岡とかけが人にとっては
恵みの雨ってとこっすか?

 
2004.08.03 (火)    ○ 対広島16回戦 C1−T4 広島市民球場
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉





【戦評】阪神は0−1の九回、矢野の犠飛で同点、なお二死満塁から代打関本が勝ち越しの2点打。この回計4点を挙げ逆転した。その裏をウィリアムスが締めた。八回を抑えた安藤に5勝目。広島は黒田の力投を生かせず、今季初の5連敗。








〈今日のお立ち台・・・関本〉




〈今日のつぶやき〉


おやおや、TV中継やってる間はとても勝てそうになかったのに。
肝心なトコで放送終了なんやから。やっぱしサンTVでないと・・・

で、どーせやったら下柳に勝ちつけてやりゃあええのに。
勝ち味が遅い。
ちゅーか、この1勝で喜んどったらアカンがな。
今シーズンはこのまま負けに負けて最下位ぶっちぎってもらわんとな。




なあ、クマさん(はあと




 
2004.08.02 (月)    去就問題!?
久万オーナーが岡田監督の去就について微妙な発言
借金3で死のロードに繰り出す岡田丸に、いきなり逆風が吹き始めた。大阪・野田の本社で取材に応じた久万オーナーの口から衝撃発言が飛び出した。

 「私から辞めさせる気はない」と解任は否定した。しかし、厳しい言葉で岡田監督の去就に言及した。

 「アイツがヘタクソで、自分からアカンということやったら、辞めさせます。アカン思ったら、自分から言うてくるでしょう」

 契約書は、06年までの指揮権を補償する3年契約だった。シーズン開幕前はさらに3年よりも長く、長期政権さえ望むような発言を繰り返してきたが…。虎の総帥の微妙な発言は、すなわち電鉄本社内にある厳しい評価と結びついている。

 仮にルーキー監督が辞表を提出したとしても、野球界の常識として、まずオーナーは受け取らない。就任1年目は、いってみれば育成期間であり、岡田監督の来季は安泰と思われていた。

 だが今回のオーナー発言は、「アカンと言うなら、辞めさせます」と退くなら止めないというスタンス。過去の例から考えれば、相当に重い言葉だ。

 前年リーグVチームを受け継ぎながら、それが機能できているとはいい難い現状がある。その采配に、電鉄本社内からは不満の声が聞こえて来る。絶対に安泰という状況から、流れは確実に変わりつつある。


by SANSPO














来タ〜〜〜〜〜〜〜!!







たのむで、クマさん!!











もちろん、ベンチも総とっかえな(w

 
2004.08.01 (日)    ● 対巨人21回戦 T1−G3 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉






戦評】巨人がプロ初先発の佐藤宏の好投で競り勝った。七回途中まで4安打無失点で2勝目。その後も継投で逃げ切った。打線は二回に先制し、四回は二岡が適時打。九回には仁志がソロ本塁打を放った。阪神は1点を返すのが精いっぱい。












〈今日のつぶやき〉








祝・金本選手 連続フルイニング出場日本新記録




          &甲子園生誕80周年










・・・つーか、勝てよ(怒 こんな大事な試合







何やと思っとるんや・・・・_| ̄|○





日々日記 by SmallOcean