タイガース応援日記2004

TOPへ戻る

2004年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  20040731(土)   ○ 対巨人20回戦 T4−G3 甲子園
20040730(金)   ● 対巨人19回戦 T1−G8 甲子園
20040729(木)   ○ 対中日20回戦 T8−D7 甲子園
20040728(水)   ● 対中日19回戦 T9−D10 甲子園
20040727(火)   ● 対中日18回戦 T2−D6 甲子園
20040725(日)   ● 対ヤクルト18回戦 T4−YS9 甲子園
20040724(土)   ● 対ヤクルト17回戦 T1−YS3 甲子園 
20040723(金)   ● 対ヤクルト16回戦 T1−YS2 甲子園
20040722(木)   サイン盗み疑惑について
20040721(水)   ○ 対横浜15回戦 YB4−T7 横浜スタジアム
20040720(火)   ● 対横浜15回戦 YB5−T0 横浜スタジアム
20040719(月)   ○ 対横浜13回戦 YB1−T5 横浜スタジアム
20040718(日)   ○ 対中日17回戦 T2−D1 甲子園
20040717(土)   ○ 対中日16回戦 T15−D1 甲子園
20040716(金)   ●対中日15回戦 T3−D4 甲子園
20040714(水)   オリンピック壮行試合 第2戦 東京ドーム
20040713(火)   オリンピック壮行試合 第1戦 東京ドーム
20040711(日)   オールスターゲーム 第2戦 長野オリンピックスタジアム
20040710(土)   オールスターゲーム 第1戦 ナゴヤドーム
20040708(木)   ● 対広島15回戦 C4−T2 広島市民球場
20040707(水)   ● 対広島14回戦 C12−T3 広島市民球場
20040706(火)   ○ 対広島13回戦 C2−T4 倉敷マスカットスタジアム
20040705(月)   合併問題について
20040704(日)   ● 対ヤクルト15回戦 YS3−T2 札幌ドーム
20040703(土)   ○ 対ヤクルト14回戦 YS3−T6 札幌ドーム
20040701(木)   ○ 対巨人18回戦 T11−G0 甲子園

 
2004.07.31 (土)    ○ 対巨人20回戦 T4−G3 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉






【戦評】阪神の福原は得意の巨人相手に7回1失点と好投。約1カ月ぶりの白星で、巨人からは今季6勝目を挙げた。打線の組み替えも奏功した。
 巨人は八回に2本のソロで1点差に詰め寄るが粘りもそこまで。チームの連勝は4でストップ。








〈今日のお立ち台・・・今岡&福原〉





〈今日のつぶやき〉



金本・連続イニング出場日本タイ記録。




 
2004.07.30 (金)    ● 対巨人19回戦 T1−G8 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉





【戦評】巨人が一回に清水、三回に阿部の一発で主導権を握り、その後も小刻みに点を奪って快勝した。
 高橋尚が7回1失点で3勝目。チームの連勝を4に伸ばした。
 阪神は投打ともにいいところなく、守りのミスも目立った。









〈今日のつぶやき〉






・・・何やっとるん?




もう、何も言う気力がない・・・






 
2004.07.29 (木)    ○ 対中日20回戦 T8−D7 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉





【戦評】連夜の延長戦は十二回二死一、二塁で矢野が右中間を破る適時打。阪神がサヨナラ勝ちし、連敗を5で止めた。金本は2本塁打5打点の活躍で復調を印象づけた。








〈今日のお立ち台・・・矢野〉





〈今日のつぶやき〉



あんたら、よっぽど野球するの好きなんやな・・・
2日続けて真夜中まで。見てる方はたまらんわ。

で、金本アニキの手首はどうよ?
あの痛がり方はかなりヤバそうやったけど。


 
2004.07.28 (水)    ● 対中日19回戦 T9−D10 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉




【戦評】中日は延長十一回無死一、三塁から渡辺の中前打で1点を勝ち越した。最後は落合が締めくくって貯金は14。九回に守備の乱れから追いつかれたが、救援投手陣が踏ん張った。粘った阪神は最後に安藤が打たれて今季初の5連敗。








〈今日のつぶやき〉




夜中までかかって、結局コレか・・・orz


 
2004.07.27 (火)    ● 対中日18回戦 T2−D6 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



【戦評】中日は一回に立浪、英智の適時打などで4点を先行。七回には福留の2点二塁打で突き放した。球威、制球を兼ね備えた川上は7回を4安打2失点でリーグトップの10勝目。阪神は一回に失策と2死球でつまずき、連敗が4に伸びた。







〈今日のつぶやき〉



もう、見るんもアホらしいから見てないし。
レビュー書く気力もないからコピペでごまかすし。


はぁ・・・・orz


 
2004.07.25 (日)    ● 対ヤクルト18回戦 T4−YS9 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉


阪神先発・福原は3回表、1死も取れず4失点で降板。
その後リリーフ陣も小刻みに失点を重ねる。
一方、ヤクルト先発・藤井は阪神打線を完璧に押さえ込んだ。
阪神は7回に4点、8回に2点返すものの、反撃もそこまで。
ヤクルトによもやの3タテ。これで借金1。


〈今日のつぶやき〉







_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○









目指せ、最下位!!(ヤケ










それしても、ヤクルトもすんなり勝てまへんなぁ・・・
まさかこの展開で石井−五十嵐を使う羽目になるとわ(w



 
2004.07.24 (土)    ● 対ヤクルト17回戦 T1−YS3 甲子園 
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



阪神先発・ホッジスは2回に古田、3回に岩村と2本のホームランで2失点。
4回裏、アリアスの犠牲フライで1点返すものの、後が続かず。
7回にも1点追加され、石井−五十嵐の継投で逃げ切られた。
これで勝率5割に逆戻り。




〈今日のつぶやき〉





さあて、今日も恒例の、








ベンチがアホやから(ry






 
2004.07.23 (金)    ● 対ヤクルト16回戦 T1−YS2 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



阪神先発・井川、ヤクルト先発・川島両投手の投げ合いが7回まで続いたが、
8回表、ヤクルト・古田のタイムリーで先制される。
9回表、リリーフ・マイヤーズが1失点。
9回裏、アリアスがヤクルト2番手・五十嵐からソロホームランを放つものの、そこまで。




〈今日のつぶやき〉



確かに川島は良かったけど。
『ええピッチャーは打てんわ』なんちゅーてたら、
一生勝たれへんで平塚
井川は尻上がりに調子上がってきたけど、
結局先に点取られたからなぁ・・・(暗黒時代かよっ
それにしても、井川の次マイヤーズはアカンやろ〜
速い球から遅い球になったらそら打つわな。



 
2004.07.22 (木)    サイン盗み疑惑について
試合当日の記事より



デイリーベイスターズより


◆「サイン盗み」疑惑
 山下監督が阪神の「サイン盗み」の可能性を指摘した。
 九回一死二塁、山田の投球の際、二塁走者赤星が打者に球種を伝達していた、としたもの。指揮官は「あれはないと思うよ。そこまでやるなら対応を考える」とぶぜんとした表情だった。
 ベンチに戻る際、相川が赤星に指摘したが、「やってない、と言われました」と相川。「サインをのぞいているのか、投手の握りを見ているのか分からないが、疑うに越したことはない」と険しい表情で続けた。




サンスポより

「三浦はいいピッチングをした。攻められない」という山下監督。悔しまぎれに二塁上から赤星が打者に球種を教えていたと指摘し「あれはないよ。次やったら…」と怒りの表情だった。




翌日の記事より


再びサンスポ

3年ぶりの“三浦攻略劇”にとんだケチがついた。サイン盗みの嫌疑をかけられた赤星が試合前、憤慨していた。
 「せっかく、攻略したのに、そうとられてすごいさみしいし、腹立たしい。もし、やってたら、金本さんが態勢を崩して打つわけないでしょう」




再びデイリーベイスターズ

◆阪神に対し謝罪
 横浜ベイスターズは20日、阪神・赤星がサイン盗みをした、とした19日の山下監督の発言を阪神に対し謝罪した。
 同日、事実に反するとする阪神からの抗議を受け、山中球団専務取締役は「(阪神の説明では)赤星選手はそうした行為はしていないということだった」と説明。「いやな思いをさせたことを球団として謝罪した」と話した。





さらに翌日の記事より




さらにサンスポ

前日20日は完封負け。“サイン盗み”の疑惑も騒がれた。「心外やったな。俺の打席やったから。泥棒みたいな扱い受けて…。でも、俺はそんなことする男じゃないと(横浜の)選手もわかってくれていた。それがありがたかったし、嬉しかった」。周囲の信頼。それに応える譲れないプライド。28試合ぶり猛打賞の大暴れで中日・福留と並ぶ“打点王タイ”(71打点)だ。





で、感想。ひとこと。









アフォですか?(呆








 
2004.07.21 (水)    ○ 対横浜15回戦 YB4−T7 横浜スタジアム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



初回、阪神先発・金沢は佐伯にソロホーマーを浴び先制を許す。

2回表、金本ヒット・桧山の二塁ゴロで二進、アリアスヒットで1死1・3塁。
藤本が中前へはじき返して同点。
3回裏、石井にソロホームランを許し勝ち越される。
4回裏、古木にソロ。さらに2死2塁から横浜先発・土肥にタイムリーを許す。
6回表、関本がソロホームランで1点返す。
7回表、横浜2番手・加藤から2死後今岡四球・赤星ヒット、関本タイムリー、
さらに3番手・斎藤から金本が場外3ランを放ち逆転。
なおも桧山・アリアス連続2塁打でさらに加点。
その後7回をマイヤーズ、8回がウィリアムス、9回は安藤で横浜打線を抑えきった。




〈今日のお立ち台・・・金本〉


〈今日のつぶやき〉





場外ホームランキター!!





・・・ありがとう、大ちゃん(笑




途中までは昨日同様イライラのつのる展開やったけど、
あそこで大ちゃんがやらかしてくれましたな(爆笑

『2日連投・2イニング連続では必ず打たれる加藤』『勝ちゲーム走者有りの場面で必ず打たれる斎藤隆』

という、大洋ファンならずとも知っている法則を知らぬは大ちゃんばかりなり、ってか?

とにかく、このカード勝ち越したんは大きいよ。
昨日はまた負け越しかぁ〜と思ったけど(苦笑

 
2004.07.20 (火)    ● 対横浜15回戦 YB5−T0 横浜スタジアム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



阪神先発・杉山は初回、自らの暴投で先制点を許す。
さらに2回裏、2本のタイムリーで2失点。
一方、阪神打線は横浜先発・マレンにタイミングが合わず。
7回裏、杉山は石井にツーランを浴びる。
横浜はマレン−加藤−斎藤−デニーとつなぎ完封。




〈今日のつぶやき〉



TV中継もなかったし、もーどーでもええ感じ(投げやり
しっかし、今年は苦手なピッチャーが多すぎる。
一体全体打撃コーチは何をしとるんか。







 
2004.07.19 (月)    ○ 対横浜13回戦 YB1−T5 横浜スタジアム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



1回表、横浜先発・三浦から2死2・3塁のチャンスを掴むが無得点。
3回裏、阪神先発・福原は2死から石井・種田連続2塁打で先制点を許す。
7回表、2死1塁から好投の福原に代えて代打・葛城を送るも三振に倒れ無得点。
7回裏、リリーフ・桟原は四球のランナーを出すも、赤星の美技もあり無失点。
8回表、先頭打者・今岡が三浦からソロホームランで同点。
赤星2塁打・片岡適時打で勝ち越し。桧山のツーランでこの回計4点。
9回表、代打・鳥谷ヒット、赤星適時2塁打でダメ押し。
その裏、マイヤーズが1死満塁のピンチを背負うも後続を断つ。
今季、三浦から初勝利。3連勝となった。




〈今日のお立ち台・・・今岡&片岡〉


〈今日のつぶやき〉




平塚に勝った・・・



あ〜やっと三浦を打ったか。長い道のりやった(苦笑
大体、今年の三浦を打てんのはタイガースだけやったからなぁ。
これで次の対戦も楽しみやな。このカードも勝ち越さな。
福原も先制はされたけどその後よう粘ったし。
ただ桟原とマイヤーズは若干不安・・・
桟原は疲労がたまっとるんとちゃうんか?
マイヤーズは・・・抑えにはコワイ。でもジェフが抜けるしなぁ。
打つ方は、やっと平塚の呪縛苦手を打ち崩したし。
赤星はやっぱり復調気配濃厚やね。片岡もええ感じやし。
今岡金本アリアス矢野はあんなもんというかマイペースというか・・・
何気に藤本が心配。解説の一枝はんは
『打撃コーチが代わってバッティングが変わってしもたなぁ〜』
とかゆうてたけど、アレは暗に打撃コーチが無能合うてないちゅーとるんやな。
実際何を待っとるんかサッパリ分からんバッティングしとったからな。
ちぃーとも工夫がない能力がないからしゃーないか
いくらプロの選手でも自分の力だけでシーズン好調を維持するんは
難しいやろうから打撃コーチとかがおるんやけどな。
あんなコーチやったらおらん方がええわい


ま、これで明日以降も楽しみが増えたな。


 
2004.07.18 (日)    ○ 対中日17回戦 T2−D1 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉





阪神先発・下柳、中日先発・野口共に6回まで無失点の好投。
7回裏、先頭打者桧山がソロホームランで先制。
その後下柳の代打・葛城がタイムリーで2点目。
8回表、リリーフ・安藤は危なげなく3人で抑える。
9回表、ウィリアムスは制球が定まらず2者連続四球の後1点失うも、
後続を抑えて逃げ切った。対中日久々の勝ち越しとなった。





〈今日のお立ち台・・・桧山&葛城〉





〈今日のつぶやき〉


うむ、今日勝ったんは大きい。
下柳は相変わらずやな。ランナーなんかいくら出しても点取られんかったらええもん。
コントロールがええから多少ランナー出してもテンポ悪いと思えんし。
打つ方はややもの足らんけど、先に点取ったからな〜
まあ先に失点せんかった下柳がええっちゅーことか。


明日から横浜か。問題の・・・



 
2004.07.17 (土)    ○ 対中日16回戦 T15−D1 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉




来日初先発の阪神・ホッジスは初回2死2・3塁のピンチを無得点に抑える。
その裏、中日先発・平井の乱調につけ込み、桧山押し出し四球とアリアス2塁打で3点先制。
2回裏、ホッジス・赤星のヒットで2死1・2塁で金本適時2塁打。
続く桧山もタイムリーで合計3点。
3回裏、藤本がソロ。2死から今岡ヒット、赤星適時3塁打でさらに2点追加。
6回裏、今岡・赤星ヒット、片岡四球で満塁。桧山タイムリー。
アリアス3ランでさらに5点追加。
ホッジスは7回まで無失点に抑えて交代。
7回裏、今岡四球、赤星2塁打、金本タイムリーでまた2点追加。
8回表、牧野・吉野がそれぞれ四球のランナーを出し、福留にタイムリーを許す。
代わった金沢が後続を断ち、9回も抑えて再び5割に戻した。
ホッジスは来日初勝利。初ヒットのおまけ付き。




〈今日のお立ち台・・・ホッジス〉





〈今日のつぶやき〉


まあ、何ちゅーか・・・昨日に2点回しとけよ(苦笑
それにしても打って打って打ちまくった試合でしたな。
今日見に行ったお客さんは気持ちよかったやろな〜
15点はともかく、今日みたいなバッティングがいつも出来たらええんやけど。
ピッチャーもなぁ、やっぱり先発がちゃんと抑えたらこうなるっちゅーこっちゃね。
吉野が相変わらずなんで心配なんやけど、こんな大差の試合で投げさすより、
むしろ厳しい場面で左打者相手にワンポイントでリハビリした方がええような。
バッターは赤星がええ感じなんかな?これで復調してくれたらええんやけど。
矢野は好不調の波が激しすぎる。まあキャッチャーやからなぁ。
藤本はちょっと心配。疲労がたまってるんかも知らんけど、
もうちょっとコーチがちゃんと見たらな平塚には無理か
甲子園でホームラン打てるとはパワーついたもんやな。
けどこれで大振りになったら困るから。
金本はそれなり。片岡もボチボチ。アリアスはちょっと上向き?

来季のためには負ける方がええとは思いつつ、やっぱり勝ったら嬉しいな。フクザツ・・・


 
2004.07.16 (金)    ●対中日15回戦 T3−D4 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



初回、阪神先発・井川は併殺を焦った藤本の送球エラーで1点失うと、
アレックスに2ランを浴び3失点。
その裏、金本の犠飛で1点返すも、4回表福留にソロホームランを許す。
阪神打線は、調子が上がらない中日先発・山本昌を打ち崩せず。
6回裏、アリアス四球のあと2盗、桧山タイムリーで1点差まで詰め寄る。
しかし、落合−岩瀬−バルデスを責めきれず後半戦黒星スタート。




〈今日のつぶやき〉



喝!!




あーもー、どいつもこいつも喝喝喝じゃあ〜〜〜








・藤本に喝!


 何じゃ、あの送球は。折角壮行試合でええプレーしてきたのに台無しやないか〜




・井川に喝!



 いっくらエラーの後やからって、ツーラン食らうことないやろ〜
 おまけに福留にまで・・・アレがなかったらまだ分からんかったのに




・上坂に喝!



 おのれは何しに来とるんじゃ!サインも見れんのか!!
 性根入れて野球せんか〜〜〜い!!!






しかし、何ちゅーてもやっぱり







ベンチがアホ(ry




 
2004.07.14 (水)    オリンピック壮行試合 第2戦 東京ドーム
キューバ 6−5 日本


詳細はコチラ



結構苦戦しそうな・・・
全員プロとはいえ、国際ルールにとまどいそう。

 
2004.07.13 (火)    オリンピック壮行試合 第1戦 東京ドーム
日本 1−1 キューバ


詳細はコチラ


まあ、キューバが一番の強敵なんやろな。



 
2004.07.11 (日)    オールスターゲーム 第2戦 長野オリンピックスタジアム
詳細はコチラ


〈総評・・というか感想〉



新庄のホームスチールで全パが先制。
全セは高橋由のホームランが出たが2−1で全パの勝利。
MVPは新庄。






〈今日のつぶやき〉





やりよったな、新庄




3塁コーチの松中と何やらしゃべってると思ったら、
いきなりホームへ突っ込みましたな。
タイミングはアウト微妙やったけど、まあオールスターやし。
矢野と福原は文句ありそーやったけど(笑
福原はインタビューでも『アウトでしょー』とかゆうてたな。
しっかし、アレは予想外やった。おもろすぎ。
本人は『松中くんと古田さんと山本昌さんの合図で』云々ゆうとったけど、
そーいや、ホームインの瞬間古田と山本昌が大喜びしとったんは
そーゆー理由やったんやね。いやー楽しいわい♪
今年のオールスターはいつになく真剣やったね。特にパリーグ勢。
やっぱり合併問題のせいなんやろな。中継では一切触れへんけど(ニガワラ
選手全員ミサンガをつけてるらしいな。
もーやっちゃったらええんや>スト
せっかくのお祭りやのに、馬鹿オーナーどものせいで台無しやん。
でも、本当に一生懸命やってたなー、選手達は。
意外と楽しそうにも見えた。内心は分からんけど。


さて、次はオリンピックか。それが終わったらいよいよやな。
やるか?>スト
とらねこみぃは選手会を応援するよ。
このままボケ老人どもの思い通りにさせることない。
選手と、ファンを頭っから馬鹿にしてるあの連中に吠え面かかせてやらにゃあ。


 
2004.07.10 (土)    オールスターゲーム 第1戦 ナゴヤドーム
詳細はコチラ


〈総評・・というか感想〉



全パのホームラン攻勢で6−3
勝利投手は松坂、MVPも獲得した。




〈今日のつぶやき〉


松坂マジすぎ(笑
156kmストレートの後チェンジアップなんぞ投げられたら打てまへん。
ま、パリーグ消滅するかも知れんからええとこ見せようっていうのは分かる。
今までは何となくセを応援してたけど、今年はパを応援しようかな。


阪神勢は全く目立ちません(笑
それにしても、今岡ってオールスター苦手なんか?



 
2004.07.08 (木)    ● 対広島15回戦 C4−T2 広島市民球場
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



1回表、片岡のホームランで1点先制。
その裏、阪神先発・井川は嶋のタイムリーで同点とされる。
2回表、桧山2塁打で出塁も得点出来ず。
その裏、木村拓のタイムリーで1点追加される。
3回裏、1死満塁とするが後続倒れ得点出来ず。
6回表、金本のホームランで1点追加。
8回表、金本を1塁に置いて矢野が2塁打を放つも金本本塁憤死で得点ならず。
その裏、リリーフ安藤が1死1・2塁のピンチを招きウィリアムスにスイッチも、
満塁とした後緒方のタイムリーで2点を許す。
9回、広島は大竹を投入、阪神打線を3者凡退に打ち取りゲームセット。
阪神は前半戦を勝率5割で終えた。






〈今日のつぶやき〉



昨日に続いて、何ともアホらしい試合。
点もらってすぐ取られる井川もアレやけど、その後何とか抑えてたんやから
代えるん早すぎ。せめて後1イニング投げさすべきや。
打席回ってきたら交代っちゅうー馬鹿の一つ覚えはやめろや。
リリーフ連中かて毎日毎日投げさしすぎや。
もうオールスターやから?総力戦?何ゆうとるんや。
それでのうても今までさんざんこき使うとるのに疲労困憊やないか。
さらに疲労溜めさせた状態で使うてどーする(怒
まったく。ピッチャーを何やと思とるんや。


ここんとこまあまあの試合しとったからつい力入れて応援してもうたけど、
ホンマは負け込んだ方が良かったんやった。勝たれたら総取っ替え出来へんもんな。





ホンマにベンチ(略




 
2004.07.07 (水)    ● 対広島14回戦 C12−T3 広島市民球場
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



1回裏、阪神先発・福原は緒方・ラロッカに打たれ1失点。
2回裏、福原は安打と死球、そして自身のバント処理ミスで無死満塁とし、
緒方の犠飛・ラロッカに適時二塁打を打たれ、2点を追加された。
さらに四球でまた満塁になり、嶋の中前適時打で1点を失った。
なおも2死満塁から新井に2点タイムリーを許した上、アリアスのエラーで3点を計上。
福原は2回で合計8失点で降板。
4回表、金本のツーランで2点返す。
5回裏、代わった吉野が1死満塁のピンチ。今岡のエラー、併殺崩れで2失点。
6回表、ヒットの赤星を置いて桧山タイムリーで1点追加。
7回裏、牧野が緒方にソロホームランを許す。
8回裏、金澤が代打・浅井にタイムリーを浴びさらに1失点。
久々の2桁失点の敗戦となった。



〈今日のつぶやき〉




首脳陣の交代まぁだ〜?


先発ピッチャーはなかなか代えへんわ、無駄なリリーフ使うわ、
こんな大差の試合で矢野なんか使い続けるわ、全く何を考えてるんや。

あほらしいて、見る気失せたわ・・・


 
2004.07.06 (火)    ○ 対広島13回戦 C2−T4 倉敷マスカットスタジアム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



1回表、広島先発・高橋から今岡が初球2塁打、赤星内野ゴロで三進。金本犠飛で1点先制。
3回表、赤星・関本連続ヒットの後金本スリーランで3点追加。
4回裏、阪神先発・下柳はシーツ・栗原・新井と3本のヒットで1点失う。
5回裏、併殺を奪うもラロッカにソロホームランを浴び2点差に。
6回表、桧山2塁打・アリアス四球・矢野バントで1死2・3塁も藤本内野ゴロで桧山挟殺。
下柳の代打・片岡は四球、今岡が初球内野ゴロで追加点ならず。
その後阪神は金澤−マイヤーズ−安藤−ウィリアムスと繋いで
広島に追加点を与えず逃げ切った。





〈今日のお立ち台・・・なし?〉


〈今日のつぶやき〉




相変わらずタイムリー欠乏症でんな〜


6回に点取っときゃもっと楽な展開やったのに。
バッティングコーチは何を(ry


まあこの3連戦は2勝1敗で乗り切れたらええ感じと思う。
3タテはちょっと贅沢すぎ。出来りゃそれに越したことないけど。
広島で連敗はアカン。広島・ヤクルトが勝ち星稼げる相手やし。
あ、巨人もか(笑


 
2004.07.05 (月)    合併問題について
自分の思うところをまとめようかと思いながらグズグズしてたら、
次から次へと状況が変化するのについて行かれへんので、
放置状態になっとります。
ちょっと時間をとってじっくりとまとめてみたいと思ってるんです。
といっても、あちこちのサイトさんでやってるようなちゃんとしたもんではなく
ただ自分の感情論たっぷりの考えでしかないんですが。
球界に関する詳しい知識を持ち合わせてないんで、
ホントにただのひとりごとにすぎないんですが、
せめて一言ふれずにはおれんので。

 
2004.07.04 (日)    ● 対ヤクルト15回戦 YS3−T2 札幌ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



阪神先発・杉山、ヤクルト先発・川島の投げ合いで5回まで両軍無得点。
6回表、赤星四球・すかさず盗塁、金本ツーランで2点先取。
その裏、満塁から押し出しで1点与える。
7回裏、杉山から桟原にスイッチするも、無死満塁のピンチを招く。
1死後、ウィリアムスが岩村に犠飛を許し同点。
9回裏、マイヤーズがラミレスにサヨナラ打を許す。
連勝は4でストップ。





〈今日のつぶやき〉




杉山、またも勝ち星を強奪される!!




代えるのが早いよ・・・・
何でもう1イニング投げささんかなぁ(泣
2アウトランナーなしの時点で続投に切り替えりゃ良かったのに。
代打の無駄遣いやないの。
打つ方もな〜、同じピッチャーにやられすぎ。ええ加減工夫せえや。


やっぱり、このベンチに期待したらあかんな(いや、全然しとらんけど・爆



 
2004.07.03 (土)    ○ 対ヤクルト14回戦 YS3−T6 札幌ドーム
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



阪神打線はヤクルト先発・ベバリンを責めきれず6回まで無得点。
阪神先発・井川は2回裏、古田のタイムリーで1失点。
その後ランナーを出しながらも何とか抑える。
7回表、井川の代打・鳥谷が四球、今岡ヒット・赤星四球で1死満塁。
代打・葛城がレフトファールフライ、ラミレス捕って犠飛となり同点。
さらに金本四球、桧山2塁へのゴロが内野安打となり悪送球も重なり2点追加。
続くアリアスツーランで計6得点。
8回裏、リリーフ・ウィリアムスが打ち込まれ2失点。手のしびれを訴え降板。
後を受けた安藤が後続を断ち逃げ切った。これで4連勝。




〈今日のお立ち台・・・アリアス〉


〈今日のつぶやき〉




井川に代わり代打・鳥谷!!




ワレ何さらすんじゃゴルァァァ!!


と、叫んだ阪神ファンは数知れず・・・(と思う・汗


逆転出来たからよかったようなもんやけど、これはなぁ・・・
しかも、鳥谷でっせ、鳥谷。エースに代える代打かよ。
これで三振でもしとったらえらいこっちゃや。
その後の継投も解せん。いくら球宴まで試合数少ないっちゅーても、
別にピッチャー無駄遣いすることないと思うんやけど。
途中で誰か怪我でもしよったらどーするつもりや。
・・・とかゆうてるケツからジェフがおかしなってるやないか。
大したことはないみたいやけど、リリーフの酷使はいかんよ。
後で泣き見ることになんで〜


打つ方は、若干調子上がってんのかなぁ。
何や、ベバリン打ちあぐねてたけど。
明日も勝ったらおもろいんやけどな〜


 
2004.07.01 (木)    ○ 対巨人18回戦 T11−G0 甲子園
先発メンバーはコチラ


〈総評・・というか感想〉



初回、巨人先発・林から赤星ヒット。2盗と悪送球で3塁へ。
関本2塁打で先制。
3回裏、福原セカンド強襲ヒット、今岡2塁打、関本犠飛、金本タイムリーで2点追加。
6回裏、巨人2番手・中村から桧山四球、2盗と悪送球で3進、矢野タイムリーで1点追加。
その後2死満塁と責めるも追加点ならず。
8回裏、巨人は新人・西村がプロ初登板。1死しか取れずに6失点。
代わった條辺もアリアスにソロホームランを浴びてこの回計7点。
福原は完封。このカード3連勝で貯金1とした。




〈今日のお立ち台・・・桧山&福原&関本〉


〈今日のつぶやき〉




新人・西村、爆死


あんまりやろ〜(爆笑
ちゅーか、投げさしたらアカンやろ・・・
これ、絶対トラウマになんでー(参照)
それにしても、福原は巨人戦になったら別人やな。
巨人はとことん福原を打てんな。
けど、何で阪神戦にもっとマシなピッチャー使わんのやろ?
単にローテの都合なんかも知らんけど、どう考えても勝ち目ないもんな。
いくら阪神打線がヘボヘボでも裏ローテのピッチャーは打つで。
林なんか阪神打線を押さえ込んだことないやろー
ましてや、ええ具合に点取られてる試合展開で高卒ルーキーはなかろう。
見事な爆発炎上でしたな。


日々日記 by SmallOcean