タイガース応援日記2003

TOPへ戻る

2003年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  20030731木T6−YB9 甲子園
20030730水T3−YB2 甲子園
20030729火T3−YB6 甲子園
20030727日D1−T8 ナゴヤドーム
20030726土D15−T3 ナゴヤドーム
20030725金D1−T7 ナゴヤドーム
20030724木赤星ピンチ!
20030723水T1−YS0 甲子園
20030722火T4−YS1 甲子園
20030721月T5−YS3 甲子園
20030720日T5−C3 甲子園
20030719土T1−C3 甲子園
20030718金T4−C3 甲子園
20030716水オールスター戦 千葉マリンスタジアム
20030715火オールスター戦 大阪ドーム
20030713日T−G 甲子園 雨天中止
20030712土T14−3G 甲子園
20030711金T14−1G 甲子園
20030710木C3−T5 広島市民
20030709水C3−2T 広島市民
20030708火C4−8T 倉敷マスカット
20030706日T7−2S 甲子園
20030705土T13−7S 甲子園
20030703木雨天中止(T_T)

 
2003.07.31 (木)    T6−YB9 甲子園
初回先頭打者初球ホームラ〜〜〜ン!!!
その後も連打続いて4点先取!!
こりゃ今日は楽勝かぁ?とか思ったら。
先発下柳が絶不調。
高めに浮いた球をことごとく痛打され、早々にノックアウト。
ま、こんな日もあるさ。下柳はよくやってくれてるし。
1試合ノックアウトされたからって、別にどうということもなし。
しかぁ〜し。しかしですよ。
谷中・金澤両投手がホームランばかすか打たれて逆転負け。
2人で4本だっけ?
特に金澤が打たれたツーランはめっちゃ痛かった。
折角1点差に追い上げたのに、直後だもんなぁ。
唯一の救いは三東投手。1軍初登板としては上出来。
噂の牽制も冴えて1塁ランナータッチアウト。
次も頑張ってね〜


ああ、でも何か腹立つなぁ...
久々の同一カード負け越し、しかも横浜から。
そりゃ星勘定の上では痛くもかゆくもないけどさ。
気分悪いよなぁ。初回の展開から行けば
勝てる試合、いや勝たなきゃなんない試合だろうに。
これからはこんな展開で負けることも増えてくるかも知れない。
今までがちょっと負けなさすぎだからね。
そー思えばどうってことないか。
ま、明日から切り替えていきましょ!


 
2003.07.30 (水)    T3−YB2 甲子園
今日も際どい試合だった。
何回かチャンスはあったのに、どうもあと1本が出ない。
桧山・片岡・矢野・・・
金本が久々の猛打賞で何とか久保田投手に
勝ち星をプレゼント。
安藤のリリーフも素晴らしかったですね。
これで今月も連敗なし、M32。
すごいなぁ・・・

 
2003.07.29 (火)    T3−YB6 甲子園
伊良部は、今までで一番悪かった。
2回で6失点なんて、勿体ない。防御率下がっちゃうよ。
打つ方もまぁちったぁ追い上げては見たものの、
加藤に最後は押さえられてしまった。
さすが、「大洋ファン(最後)の期待の星」だけのことはある。
しっかりした押さえ投手がいると
終盤の逆転勝ちは難しいなぁ。
星勘定から言えば今日の負けはちぃ〜とも痛くはない。
中日が負けたからマジックも1つ減ってるし。

でも、なぁ〜〜〜んかムカつくんだよなぁ...

追記:ラストボールの捕球の時メガホン投げ込んだ
   大馬鹿野郎に喝!!!

 
2003.07.27 (日)    D1−T8 ナゴヤドーム
先発井川、まあ危なげないピッチングで11連勝。
それにしても、今年は本当に連敗が少ない。
ヤクルトが負けてるからマジック対象チームは
中日のままで分かりやすい。

さあ、お次はボーナスステージだぁ〜〜〜

 
2003.07.26 (土)    D15−T3 ナゴヤドーム
今岡の初球ホームランから始まって、
よっしゃ〜今日もいただき〜〜〜
・・・とか思ったら、何ですか?この展開。
3回の攻撃でちぃーっとヤな感じにはなったんだ。
1・2番連続ヒットの後3・4番で1人も返せないんだから
3・4番の不振はちょっと深刻。
おまけに藤本は思いっきりやらかすは、
それにキレたか、ムーア投手もボコボコ打たれるは、
さらに吉野の5者連続フォアボールの
日本タイ記録だとか、
佐久本の見事な敗戦処理っぷりだとか・・・
ま、こんだけボロボロに負けりゃかえってすっきり!?
いっそ1試合の中に全部悪い要素が出て
かえって良かったような。
これでまた明日から気持ちを入れ替えて
頑張ってくださいまし。
何たって今月これが3敗目なんだもん。

 
2003.07.25 (金)    D1−T7 ナゴヤドーム
1点差なんて何のハンディにもならんのですねぇ。
あっちゅー間に追いついて、さらに逆転。
全く痛快なゲームでした。
ま、今年はめずらしくもないけど。
しかし、野口はもう阪神には通用しないねぇ。
まるで蛇に睨まれた蛙じゃん。
今年は積年の恨みを一挙にはらさせてもらいまっせ〜。
下柳は相変わらず味のあるピッチングで勝ち投手。
これで対ドラゴンズ7連勝。
すごいなぁ...どこまで勝ち続けるんだろうか。

 
2003.07.24 (木)    赤星ピンチ!
何でも、後ろからハサミで髪切られそうになったとか。
・・・ハサミってあんた、危ないじゃん。
頭に刺さったらどーしてくれるんだ(怒)。
それにしても最近はストーカー入った女も多いんだねぇ。
「結婚して下さい」だの「抱いて下さい」だの、あほか(呆)。
いい年した女が何言ってやがんだろう、全く。
10代の女の子がアイドル相手に結婚するだの何だの
騒ぐってんならよくある事だけど、
そんなことが現実にあり得るはずないっていい年こいて
分からへんところが怖いな〜
体は成長しても頭ん中身はガキそのものじゃん。
赤星はかなりショックを受けてるとのこと。
そりゃそーだよね。
でも、気にすることないですよ。
本当のファンは、自分の大好きな選手を傷つけるような
ことはしませんよ、絶対に。
あんなバカ女は、断じてファンなどではない。
それ以前に人間ですらないわ。
人間の姿をした「なりそこない」ですわ。
そう思って忘れてください。

それにしても、ハサミ持ち出してまで髪の毛欲しいって、
・・・やっぱ、アレですか?

 
2003.07.23 (水)    T1−YS0 甲子園
延長11回までもつれたが、沖原のちょっと
ラッキーなヒットでサヨナラ。
しかしこの試合、阪神はまるでウエスタンの様相。
対するヤクルトは先発高井と、これまた試合を捨てたのかと
思ってしまったがそこはウエスタン打線、9回かけて
1点も取れず。好投のルーキー久保田を援護できず。
彼が良いピッチングをすると点が取れないという
パターンが続いている。ま、今日の打線じゃ致し方なし。
でもヤクルトは一体どうしたことか。
ウエスタン阪神におつき合いでやっぱり1点も取れず。
最後は満塁策を取るもイレギュラーヒットで万事休す。
これでこの3連戦3連勝。マジック対象チームは
ヤクルトから中日へ。
この展開でも勝てないヤクルトって...

 
2003.07.22 (火)    T4−YS1 甲子園
伊良部は毎回のようにランナーを背負いながらも
要所を締めるピッチングで7回無失点。
最後ウィリアムスがヘロヘロ気味で1失点も
何とか押さえて連勝。
これでヤクルト戦勝ち越し。
伊良部も2桁に乗ったし、ゆうことなしでんな〜

 
2003.07.21 (月)    T5−YS3 甲子園
井川がホームランを打たれながらも完投勝利。
去年の良い時期を思い起こさせるナイスピッチング。
まずは幸先良く1勝。
ヤクルトは手強いからね〜

 
2003.07.20 (日)    T5−C3 甲子園
はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜
疲れる試合でしたなぁ〜〜〜〜〜
延長11回かぁ。まあ勝ったから良かった良かった。
久慈のサヨナラヒット、打った瞬間
「抜けたぁっ!!」と思いましたよん。
今年は本当に日替わりでヒーローが出ますね。
でも暗黒時代を知る選手が活躍してくれるのが
一番嬉しかったり。

ムーアは相変わらずですねぇ。
やっぱ日本の夏は苦手なのか?
打線もあと1本が出ませんね。
まぁ、今までがううまく行きすぎてたんでしょう。
これからは1勝するのがめっちゃしんどいんでしょうなぁ。
それにしても広島は調子上げてきましたね。
打つ方はまだまだって感じだけど
投手陣が良くなってきました。
ヤクルトと広島かぁ、強敵が増えると辛いなぁ...
でも今月まだ2敗目だっけ?
数字的には全然大丈夫なんだけどなぁ。

明日からはヤクルト戦。
3連敗だけは避けてくらはい。(←ちと弱気)

 
2003.07.19 (土)    T1−C3 甲子園
う〜む、ヒットが出ませんでしたね〜。
3安打では勝てません。
黒田が良かったってことですね。
久しぶりに見ましたよ、ナイスピッチング。
敵ながらあっぱれ、ですね。
彼はセ・リーグを代表するピッチャーですから、
今年の成績はちょっとおかしいんですよね。
ま、こちらとしたら彼が調子悪い方がありがたいんですが。
負けたこと自体はちぃーとも痛くありません。
(ファンとしては気分悪いけどさぁ....)

こんな日もあるさ、ってことでひとつ。

 
2003.07.18 (金)    T4−C3 甲子園
後半戦の開幕、まずは勝ててよかった。
しかし、巨人より広島の方がよっぽど手強いな。
でも負けへんけど。
先発と押さえが若干不安な内容だったけど、
安藤はさすがだな〜。
本当ならローテ入りしてもいいくらいなんだろうけど
他に良い中継ぎがいない(少ない)からしょうがないね。
彼がもしいなかったら、と考えると背筋が寒い....

 
2003.07.16 (水)    オールスター戦 千葉マリンスタジアム
金本選手MVPおめでとう!
2打席連続ホームラン、素晴らしかったです。
これで後半戦は調子取り戻してくれるかな?
アリアスもまた打ったし。
2日でMVP分の賞金もらいましたね。
伊良部のピッチングも良かったです。
解説席での話もなかなかでしたよ。
矢野は相変わらず話うまいですね。

とにかく、怪我もなく無事に終わって良かった良かった。
明後日からは後半戦、頑張ってね〜

 
2003.07.15 (火)    オールスター戦 大阪ドーム
アリアス以外の阪神勢はいいとこなし。
まぁ、球宴は別にどーでもいいです。
下手に頑張って怪我でもしたら大変だから、
みなさん、テキトーにやって下さいな。

あ、井川のピッチングは良かったです。
谷に打たれたのがちょっともったいなかったなぁ。
あれがなかったら何か賞もらえたかも知れないね。

 
2003.07.13 (日)    T−G 甲子園 雨天中止
せっかくの日曜日なのに、中止。
ま、選手には良い骨休めかな。
巨人はむしろほっとしているかも。

 
2003.07.12 (土)    T14−3G 甲子園
それにしても、ひっでぇ試合だなぁ...
もちろん巨人のことだよ。
あんな試合見にわざわざ阪神ファン率98.5%(←テキトー)の
甲子園まで足運んだ訳じゃないっしょ。
東京ドームだったらごっそり帰っちゃってるね。
まがりなりにもプロなんだからさぁ、
もーちっと気の入ったプレーしようよぉ〜

・・・って、昔どっかで見た光景なんですが。
あ〜そーいや我がタイガースもTVつける度に
こんな試合見せつけてくれちゃってたよーな。
今や昔、のお話ですがね。
♪こんなぁ〜じだいもぁ〜あぁ〜ったねとぉ〜
 いつかぁ〜はなせるぅ〜ひがぁ〜くるわぁ〜♪

下柳、完封惜しかったですね。
でも投げるたびに良くなってますね。
後半戦もよろしくたのんまっせ〜

 
2003.07.11 (金)    T14−1G 甲子園
・・・しっかし、一体どーなってるんでしょうか?
タイガースが強いのかはたまた巨人がすっかり
弱くなっちまったのか...ま、両方なんでしょーが。

藪、完封惜しかったですね。
ちょっと危なっかしい部分もあったけど
ナイスピッチングでした。
こんな大量援護をもらうことって
以前はなかったことだと思うけど、
今年の打線は凄いからね〜
是非勝ち星いっぱいあげて下さい。
いわゆる「暗黒時代」をくぐり抜けてきた
選手ですから、こちらも思い入れが強いんですよ。

 
2003.07.10 (木)    C3−T5 広島市民
ちょっぴり危なっかしかったけど、
とりあえず連敗はしませんでした。
何だか広島が手強くなってきたな〜

 
2003.07.09 (水)    C3−2T 広島市民
最後は久保田クンの自作自演劇場でしたね。
それ以上に打線の援護がなかった。
まぁ、こんな日もあるでしょうよ。
相手も必死だろうし。
また明日から頑張ってね。

それにしても、伊良部は
どーしても広島に勝てませんね〜
苦手意識を持たなきゃいいんだけれど。

 
2003.07.08 (火)    C4−8T 倉敷マスカット
ついに、マジック点灯!
でもまだ数字がデカすぎて
実感ないなぁ...
ファンが騒ぐのはいいとして
選手や首脳陣は気を引き締めて
やってもらいたい...って、やってるけど。
浮かれたところは少しもないですね。
素晴らしいです。

それにしても、こんな日が来るとは...

 
2003.07.06 (日)    T7−2S 甲子園
一番心配していたヤクルト戦も2勝。
ここが一番強敵だと思うんだけど、
何か、負ける気がしませんね〜

 
2003.07.05 (土)    T13−7S 甲子園
苦手の佐藤を初回から打ち崩したのが大きかったですな。
藪先発は予想外、しかも炎上・・・
今週は雨雨雨でやっと2試合目だし、調整も難しかっただろうな。
また次に期待。
それにしても良く打ちますなぁ。
今岡のプッシュバントにはびっくらこきましたが。
しかし、何をやってもうまくいくって感じですね。
今年の強さは本物ですな。
でも相手チームは頭痛いだろーなー。
今日のヤクルトも打つ手なしだったし。
阪神にも細かいミスがいくつかあったのに
それにつけ込めなかったね。ヤクルトらしくない。

さ、今晩も気分良く寝られるぞ〜。
あ、立浪選手2000本安打おめでとー。

 
2003.07.03 (木)    雨天中止(T_T)
試合のない日はお天気で、試合のある日は雨降り・・・
これで3連戦のうち1試合しかできなかった。残念。


日々日記 by SmallOcean