タイガース応援日記2003

TOPへ戻る

2003年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
  20031027月日本シリーズ第7戦 福岡ドーム H6−T2
20031026日日本シリーズ第6戦 福岡ドーム H5−T1
20031024金日本シリーズ第5戦 甲子園 T3−H2
20031023木日本シリーズ第4戦 甲子園 T6−H5
20031022水日本シリーズ第3戦 甲子園 T2−H1
20031021火日本シリーズ第3戦 甲子園 雨天中止
20031019日日本シリーズ第2戦 福岡ドーム H13−T0
20031018土日本シリーズ第1戦 福岡ドーム H5−T4
20031017金・・・・
20031010金T11−C3 甲子園 今季最終戦
20031007火T2−G6 甲子園
20031005日C1−T5 広島市民
20031004土C7−T10 広島市民

 
2003.10.27 (月)    日本シリーズ第7戦 福岡ドーム H6−T2


終わった。ぐやじぃ....


今シリーズの象徴みたいな試合でした。
やはり予想通りの展開に....
ムーア−和田の先発。でもなぜムーア?
昨日伊良部を使ったのなら今日は絶対井川だと思ったんだけど。
まあ、今更言っても詮無きことかな。
とにかく、今日は悔しい。それだけ。
今年の総括は悔しさが冷めてから。

 
2003.10.26 (日)    日本シリーズ第6戦 福岡ドーム H5−T1
先発・伊良部

・・・この時点でこの結果を覚悟したのは私だけではないだろう。

伊良部はあかんって・・・何故伊良部?
今日も気持ちよく打たれて気持ちよく走られとったな。
あれはもう牽制の癖どころか何を投げるかの癖も
完璧に見抜かれとるわ。もう使えんな。
来年どうするか知らんが、かなり時間をかけた調整が
必要だろう。少なくとも今日使うべきではなかった。
監督は余程伊良部を好きと見えるが
どうしても勝ちたいならやはり使うべきではなかった。
おかげで打線の調子まですっかり狂っちまった・・・
伊良部を使うくらいなら藪を使って欲しかった。
結果は同じでもその方がすっきりしたろうに。
勝つ気がないのか?日本一になりたくないんか?
・・・いや、そんなことはあるまい。
これが星野監督のやり方。それはよく分かってる。
でもなぁ・・・
公式bbsも大荒れやし。


もう、明日勝つしかないな。確率は20%と見た。
泣いても笑っても、明日。

 
2003.10.24 (金)    日本シリーズ第5戦 甲子園 T3−H2


甲子園3連勝!!!


来たよ来たよ来たよ〜〜〜〜やったぜぃ!!
・・・しっかし、疲れる試合やねぇ。
楽には勝たしてもらわれへんなぁ。
まずは、下柳の好投。事故みたいなツーランで逆転されたけど
丁寧でねばり強いいつものピッチング。
吉野−安藤−リガン−ウィリアムスのリレーも決まったし。
打つ方も金本のホームラン、桧山の2点タイムリーが出てまずまず。
出来れば8回のチャンスでもう1本欲しかったなぁ。
次は福岡。第6戦で決めろ!

川崎選手、大丈夫かな?
脳震盪だということだけど・・・

 
2003.10.23 (木)    日本シリーズ第4戦 甲子園 T6−H5


サヨナラホームラン〜〜!!


2試合連続サヨナラ勝ち!!
ああ、こんな事があってよいのだろうか?
すごい、すごすぎる。選手の頑張りに脱帽です。

正直、序盤の展開から今日はいただき!と思ったのに
ダイエーはやっぱり手強い。
井川は前回より良かったと思ったんだけど7回に捕まったし、
それから安藤、ああ、安藤!どうした?
シーズン中の強気なピッチングは何処へ行った?
まだ挽回のチャンスはあるだろうから次、ね。
ウィリアムスは良かったな〜、また頼みます。
左のサイドハンドが苦手っつーのがこれでハッキリ分かったしね。
守備では藤本が凄かった。このシリーズどちらのショートも
すごく守りが堅い。
正直ちょっと心配してたんだけど、杞憂どころかまさに神!
あともうちっと打ってくれたらゆうとこなしなんやけど、
それはちょっと贅沢かな?
打つ方は相変わらずの様子だけど、初回の攻撃は見応え有り。
そして何と言っても金本!
まさに金本サマサマです。素晴らしいの一言です。

あとひとつ、明日の試合に勝って初めて五分と言えると思うので
ぜひ甲子園3連勝を!!

 
2003.10.22 (水)    日本シリーズ第3戦 甲子園 T2−H1


よぉ〜〜やったぁ〜〜〜〜


ムーア、ナイスピッチング!!
金本、ナイスホームラン!!
吉野、ナイスリリーフ!!
そして藤本、ナイスサヨナラ打!!!

やっと、やぁ〜〜〜〜っと勝ってくれたかぁ〜〜
やれやれ、これで4連敗はなくなった(メチャ弱気・・・)
明日もこの調子で気張ってや〜

 
2003.10.21 (火)    日本シリーズ第3戦 甲子園 雨天中止
仕切直しや!

さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・

 
2003.10.19 (日)    日本シリーズ第2戦 福岡ドーム H13−T0
・・・何も言うことありません・・・・


伊良部&金澤大炎上!!!
打ってはチャンスで併殺。繋がらない打線。
やる気あんのか?あぁ?
一体福岡くんだりまで何しに行ったんや?
こんな無様な姿見せつけるためか?
これが愛してやまないタイガースの姿なんか?
こんな試合するためにペナントレース140試合やって来たんか?
違うやろ?違うんやろ?
見せてくれよ、甲子園で。
『虎の意地』っちゅーやつをよ!
このまま終わってええんか?

シリーズの勝敗は気にせんつもりやった。
たったの7試合でシーズン140試合の価値が
下がるなんて思ったこともない。
せやけど、これはないやろ?あんまりやないか。
勇退報道がそんなにショックか?
ダメ虎の目ぇ覚まさして猛虎にしてくれた恩人に
最後の最後に恥かかすんか?
それでええんか?ええんかよっ!!
こんなこっちゃ、今シーズンはフロックやったって
末代まで言われるで。それでええんか?
ええことないやろっ!!!
もう1回、タイガースの野球をやれっ!!!






今日の『虎の意地』を読んで、泣きました。

 
2003.10.18 (土)    日本シリーズ第1戦 福岡ドーム H5−T4
...サヨナラ負け。嘘やん...
なぁんも書く気力がない...
今日は早く寝よう(大泣)


とにかく井川の出来が良くなかった。
打線もイマイチ。特に広沢ダメダメモードだったなぁ。
練習では調子良さげだったのに。
サヨナラヒット打たれた安藤は、悪いってほどでもなかった。
リガンも不運な点の取られ方だったし。
明日、切り替えてやってくれたらいいんだけど。
4連敗だけは勘弁してや〜〜〜

 
2003.10.17 (金)    ・・・・


星野監督辞任!!





嘘だと言ってよ...

 
2003.10.10 (金)    T11−C3 甲子園 今季最終戦

井川20勝達成!!


おめでとう!
藤本3割到達おめでとう!
甲子園球場観客動員330万人突破おめでとう!

いやぁ、最後の最後、今シーズンを象徴するナイスゲームでした。
久々に気持ちよく勝ったね〜
欲を言えばもうすこし失点が少ないと良かった...
防御率大丈夫かな〜?
選手会長の締めの挨拶、気合い入ってましたね〜
いよいよ日本シリーズ、ですね。
ここまで来たからには是非日本一を!!
(でももし負けてもシーズン制覇の価値は下がりませんからねっ!)

ところで、赤星大丈夫かな(汗

 
2003.10.07 (火)    T2−G6 甲子園
このカードの最終戦。
そして原監督の最後の采配。
試合後には東京ドームでも行われなかったセレモニー。
星野監督からの花束贈呈。そして原監督の挨拶。
「・・・プロ野球は、ファンの皆様のおかげで成り立っております・・・」
球場全体に響く「原」コール・「辰徳」コール。
読売フロントはどう見るのか。
プロ野球は、ファンあってのもの。
オーナーの欲望を満たすだけのおもちゃじゃない、ってこと。
この解任劇はプロ野球ファン全ての反感を買ったことを
オーナー・フロントは思い知るべきだ。
私はアンチ巨人だから今回の件で巨人が弱体化すれば
おもしろいとは思っている。
ただ、このような監督解任劇はいちプロ野球ファンとして
許すことは出来ない。
もちろん、巨人以外の中途解任劇を起こした他球団もだ。
オリックス、中日、去年の横浜。
こんなことを繰り返していたら、監督のなり手がなくなるじゃないか。
メジャーでは監督の首のすげ替えはしょっちゅうのことらしいが
あちらはもともと再出発しやすいお国柄。
一度の失敗で「〜失格」の烙印を押される日本とは違う。
経営側の都合の良いところだけあちらのマネするんじゃないよ。
非道なことをやった球団の来期の観客動員数が見物だね。

え?試合?
試合は...5回表が全てだったな。
まったく見所のない試合になってしもうた。
ムーア、シリーズ大丈夫かいな...
藤本、シリーズでエラーすんなよ。

 
2003.10.05 (日)    C1−T5 広島市民
井川19勝目!
防御率も上がったし、こーなりゃ20勝だ!
試合内容はTVもラジオも中継なかったんで良く分かりません(汗
どうも広島の自滅っぽかったよーな。
何にしても井川で勝ったから良かった良かった。
たとえ消化試合でも井川が投げる試合だけは何としても
勝たねばならないからね。また勝つし。
次は最終戦に先発濃厚、つーかほとんど決定?
公式戦もとうとうあと2試合で終わりかぁ、寂しいなぁ。

 
2003.10.04 (土)    C7−T10 広島市民
さすがに消化試合、TV中継が中途半端な終わり方。
おかげで一番良い場面(桧山満塁ホームラン!)が
見れなかったじゃん。
伊良部は相変わらずで、リリーフの下柳は逆転されたあげく
再逆転してもらって勝ち星ゲットするわ...
まあシリーズまではまだ時間があるからしっかり調整してもらいましょう。

下柳投手、10勝目おめでとうございます。
今日の勝ち方はアレでしたが、好投しても勝ち星がつかなかった事も
結構あったからねぇ、まあ宜しいんではないでしょうか。
シリーズも頼みますよ。


日々日記 by SmallOcean