ぷっくん☆Diary
2003年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
本日のガーデニング その4
---------------------2003.04.29 (火)
・ハイポネックス1000倍液
・チャイブのつぼみ
・ミニバラ(ピンク)のつぼみ

 
 
本日のガーデニング その3
---------------------2003.04.27 (日)
・スーパーサファイアブルーの鉢替え
・古い植木鉢を処分


・ミニバラ(赤)つぼみ有り
・チャイブ、つぼみ多数
・オーストラリアンミントブッシュ、ちらほら咲き
・コデマリ、満開
・クンシラン、開花
・ハゴロモジャスミン、つぼみ多数

 
 
季節の変わり目は
---------------------2003.04.24 (木)
どうも調子悪いなぁ。
体調も気分も。
空模様もぐずつき気味だし。
なぁ〜んかこう
スカッとした気分になれるようなことないかなぁ。


・・・ないよなぁ

 
 
もう夏ですか?
---------------------2003.04.18 (金)
早朝はまだまだ寒い(職場はストーブ入ってます)のに
日中は汗ばむ陽気。春通り越して夏ですか?
結構厚着してるから仕事帰りは暑くってしょうがないですよ。
でも薄着で出かけると仕事中は寒かったりするし。
季節の変わり目は着る物で苦労しますわ〜


庭の花たちが次から次へと咲き始めるから
写真撮るのに忙しい。
撮り逃すとまた1年待たなきゃなんないからね。
MYサイトに載せるために写真が必要なんです。
でも、すっごい季節はずれな時期にアップする羽目になりそうな予感。

 
 
本日のガーデニング その2
---------------------2003.04.09 (水)
ラベンダー・スーパーサファイアブルーを剪定。
伸びすぎて不格好な枝を思いっきりバッサリ(^^;)


ベイを摘心。スタンダード仕立てにするつもり。


あと、植え替えが必要な株多数(>_<)

 
 
ようやく春ですねぇ
---------------------2003.04.06 (日)
早朝はともかく、日中はぽかぽかと暖かくなってきましたね。
こちらでもソメイヨシノがあっという間に満開になって
もう2,3日で散ってしまいそうですよ。
今年もお花見には行けそうもありません。
もっとも、人の頭ばっかりしか見えない桜の名所での
お花見なんか興味ありませんが。
出来るだけ人気の少ない山手の方へ山桜でも
見に行こうかと思っています。


我が家ではシモクレンが良い感じです。
もうすぐギョイコウ桜も咲き始めるでしょう。
レンテンローズはもうすぐ終わりです。長い間咲いてくれました。
ハーブはラベンダー類とローズマリー類が
相変わらず咲き続けています。
花期が長いのでありがたいですね。
スミレの花もたくさん咲いています。
地味だけれど好きな花のひとつです。
梅雨に入るまでいろいろな花が見られそうです。

 
 
エイプリルフール
---------------------2003.04.01 (火)
別に嘘をついたりしませんが。
自分にとって都合の悪い出来事は
みんな嘘だといいのにな。

 
 

日々日記 by Small Ocean
SKIN by Unfinished