ぷっくん☆Diary
2003年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
早いもんですなぁ
---------------------2003.03.31 (月)
今日で2002年度も終わり。
ついこの間決算処理が終わったばっかりだと思ってたのに。
まったく、一年経つのは早いもんですなぁ。
2003年度は一体どんな年になるのやら。
世界情勢なんかを考えると、前途多難だなぁ。


戦争、早く終わればいいのに。

 
 
エクセレントハリウッドとティーフォートゥー
---------------------2003.03.29 (土)
またまたやってきました、新作ブライスの発売日。
開店前から並ぶのはもはやお約束。
そして、際どいところで買い損ねるのもお約束(T_T)
7:20頃到着して10番目。
「ハリウッド」の入荷数は6体。
6体!たったの6体ですよ。
「ティーフォートゥー」の方は16体。
これだって決して多い数ではないよね。
もはや徹夜ですな。
ますます入手が難しくなる。もういい加減にしてくれ(-_-)

 
 
本日のガーデニング その1
---------------------2003.03.28 (金)
ハイポネックス1000倍液を与える。

 
 
やっと
---------------------2003.03.27 (木)
春らしい気候になってきたかな?
季節の変わり目は体調が思わしくない。
病院へ行くほどのことはないんだけれど。
花粉症じゃないだけありがたい。


またデータのバックアップとらなきゃ、ですわ。
それに、年度末。あぁ〜年度末。
決算決算、めんどくせ〜。
1年経つのって、早いなぁ・・・

 
 
どうしたことか
---------------------2003.03.23 (日)
休日の朝になると、体調が悪い。
目が覚めたら頭痛いわ首肩こりつけるわ吐き気するわともうさんざん。
で、結局1日中寝込んでしまった。
はぁ〜

 
 
迷惑メール
---------------------2003.03.22 (土)
最近おかしなメールが時々来るようになった。
「未承認広告」っていうのはまだまともな方で
(中身はあんまりまともじゃなさそうだったけど)
「白い粉のエクスタシー」ってな件名を見たときはぶっ飛んだぞ。
中身は、あやしげなURLが書かれていただけだった。
もちろんアクセスなんかしません。
で、スパムが来るアカウントは決まって同じなんだよね。
いきつけのサイトの掲示板に書き込んでいるヤツ。
おそらく掲示板を巡回してメルアドを集めてくるやつがいるんだろうね。
そーゆー事態に備えて掲示板書き込み専用のアカウントを持っているのだよ。
あんまりスパムばっかり来るようになったら削除しちゃえばいいし。
ただ、ウィルスメールは最近来ないなぁ。いいこっちゃ。
弟のところには毎日来るらしいけど。
サイトを立ち上げてメルアド公開したらさらに増えるんだろうなぁ。
もちろんサイト専用アカウントを既に用意してありますよ。
オフィシャルのメルアドがフリーメールっていうのを
好ましく思わない方もおられるでしょうが、自衛策ということで
ご容赦の程お願い致しますm(_ _)m


だって、プロバのアカウントなんて怖くてとても公開できないよ〜

 
 
液晶モニター
---------------------2003.03.20 (木)
ついに、ですよ。
かねてから念願だった液晶モニターを手に入れました。
先日掘り出し物を見つけて注文しておいたのが無事到着。
早速CRTと交換です。
うむ、発色がきれいです。CRTより明るく感じます。
液晶の方が目に優しいらしいので、疲れ目軽減も期待できますね。
買ったのは17インチで表示は1200×1024ピクセルに設定。
お値段は、というと送料手数料込みで43,000円足らず。
市内の量販店をチェックしましたが、今回買ったものが
一番安かったですね。


ハードディスクも増設したし、プリンターも良いもの(Canon F930)を
買ってあるし、これで当分PC関係は必要ないかな。
あとは、早くサイト立ち上げることですな。
・・・まだ、なぁ〜んもやってない(T_T)。
ま、お彼岸中は忙しいから、終わってからゆっくりと。
(そんなんばっかり)

 
 
なんだかなぁ
---------------------2003.03.17 (月)
なぁ〜んか、ゆううつ。
なぁ〜んにもやる気がおきない。


こんな時はあえて何もしないで
ぼーっと時を過ごすのが吉かな?


ま、そのうち元気になるっしょ...

 
 
いくらなんでも
---------------------2003.03.13 (木)
もう暖かくなってくるんでしょうね?
モクレンのつぼみがふくらんできましたよ。
桜はまだちょっと先みたい。
冬の間中咲き続けてるラベンダー類とローズマリー各種は
まだまだ咲き続けてます。
日本の夏は大の苦手だけれど、関西の冬はへっちゃらなようで。
そうそう、タラゴンの新芽も顔を出しました。
いよいよ、春。
・・・ですよね?

 
 
はつうまさん
---------------------2003.03.10 (月)
さむいよぅ〜、極寒だよぅ〜、雪降ってるよぅ〜
3月ですよ、3月。春じゃないんですかぁ?
『暑さ寒さは彼岸まで』とはよく言ったもんです。
まだお水取りも終わってないし。
今週いっぱいはどうやら真冬日が続くらしいですね。
おかげでふくらみはじめたモクレンのつぼみが
すっかり固まっちゃったような気がしますよ。


今日は、初午。おかげさまでお店は忙しかった...
ん?初午って何って?
初午は『こんこんさん』(お稲荷さんのこと)のお祭りなんですよ。
五穀豊穣、商売繁盛、交通安全、受験合格等にご利益があるらしいです。
稲荷神社だけでなく、お寺でもお祭りを行うところもあるみたいですね。
大きな神社やお寺だけでなく、地域に祀られている小さなお社や
会社の屋上にあるお社なんかでもお祭りを行うことがあります。
メインイベントは餅まきで、ヘルメットと軍手で身を固めた
近所のオバサマ方同士の壮絶なバトルが...
防具なしで参加すると血まみれになることがあるので要注意です(^^;)。
こういう行事って、地域によっていろいろ違うんでしょうね。

 
 
本日の作業 その3
---------------------2003.03.08 (土)
月が変われば、バックアップ。
やぁ〜っと終わったよ、3日がかり(汗)。
(いや、まるまる3日じゃないけどね。)
だんだんデータの量が増えてきてディスクもたくさん
必要になってきたなぁ。←でもRWの10倍速はなかなか売ってない(T_T)
日常のバックアップはハードディスクの中でやってるけど、
PCが立ち上がらない事態になることもありうる(実際あった)から
やっぱり外部にデータを保存しておく必要がある訳で。
最低月1回はバックアップ取っておりますよ。
今回は特にハードディスク増設したんで、その整理がてら
やっとりましたが、やっぱり大容量はいいなぁ。
広々使えて整理もしやすいです。
データ整理は量が少ないうちから心がけておかないと
増えてからじゃにっちもさっちもいかなくなりますな。
自分なりの法則というかやり方を決めておいて
なるべくひとまとめにしておくとバックアップ取りやすいです。
あっちのアプリ、こっちのアプリ、とバラバラに置いたままにしとくと
面倒でしょーがないですわ〜。
おかげさまでデータ管理はわりとうまくいってる方だと思います。
部屋の中はちらかり放題だけど。←荷物多すぎ(^^;)

 
 
リセちゃんリセちゃん
---------------------2003.03.07 (金)
「LYCEE LOVE IMPUISE」を電話予約。
これは去年の名古屋イベントで限定発売されたリセちゃんの
衣装違いバージョン。
「名古屋リセ」ちゃんも欲しいなーと思ったんだけど、
現地には行けなかったし、オークションではかなりの
高値になってたのでお迎えを断念したもの。
今回アゾン通販会員優先発売ということで喜んでお迎え決定。
ただ、「名古屋リセ」ちゃんをお迎えした人々からは不満の声もちらほら。
曰く「限定だって聞いたから遠いところまでわざわざ出かけたのに・・・」
確かに気持ちは分かります。
でも今回の場合は事前に一般発売もありうるとの
アナウンスがあったことだし、衣装の一部を変更していて
元バージョンと全く同一ではないということだから
まあ許容範囲ということで納得している人もまた多いよう。
私のように前回お迎えできなかった人々はもちろん大歓迎。
去年のアゾンさんはイベント限定品が多かった
(というか目立った)のでこんな形でイベントに
参加できなかったユーザーのためにフォローして
もらえるのはとても有り難いことかと。
発売は6月と、ちょっと先だけど、届くのが楽しみ(^^)


それにしても今日はひどい天気だった。明日は晴れるといいな。


p.s. 会員限定18ジェニーが届いたよ。
   めっちゃ良い出来。大満足。買って良かった〜
   お人形もドレスの作りもグッドです。

 
 
ジェニーズクラブ
---------------------2003.03.05 (水)
あちこちのサイトで会報が届いたという話を見かけるのに、
どうして我が家には届かないんだろーと思っていたら、
なんと、更新するのをすっかり忘れてました。
そりゃ届かんわな〜
今まで更新し忘れたことなんてなかったのに、
すっかりジェニーちゃんから離れちゃってる証拠ですな。
いえ別に嫌いになった訳じゃありません。
ただ最近好きな仕様の子が出ないだけで。
私は昔のノーマルタイプの子が好きなんですよね。
今のフォトジェニック(以下PG)顔はいまいちというか
すっかり飽きちゃったというか...
出始めた頃はべっぴんさんだぁ〜とか思ったんですが。
何というか今風な顔なんでしょうけどね。
その点昔のノーマル顔は飽きないですねぇ。
特に何て特徴のない顔だと思うんですが、不思議と見飽きない。
だからいつまでも愛される。考えたらすごいことです。
ノーマルジェニーの顔は見る人によっていろんな表情に見えるんですよ。
楽しそうな顔・少し悲しそうな顔・気の強そうな顔・元気な女の子の顔・
おっとりした顔・優しい顔・・・
際だった特徴のない彼女は代わりにいろんな役柄を演じることが出来る、
パーフェクトなお人形なんですね。
それが小さいお友達から大きいお友達(笑)まで幅広く好かれる理由なのでしょう。


これからもジェニーシリーズのファンであり続けたいと願っております。
タカラさん、頑張って下さいね。
あ、それからティモテも発売してね☆

 
 
ゆきぃ〜〜〜
---------------------2003.03.04 (火)
つい2日ほど前に「もうすぐはぁ〜るですねぇ〜♪」
なぁんてのんきに歌ってたっつーのに
今日は雪ですよ、雪!!!


あ〜あ、また洗濯物乾かないや・・・

 
 
ありゃりゃ・・・
---------------------2003.03.03 (月)
昨日はあんなに良いお天気だったのに、
今日は嵐じゃありませんか。
まさかこんな天気になるとは
思っても見なかったから
ベランダに洗濯物干しっぱなし...(T_T)

 
 
ハードディスク
---------------------2003.03.02 (日)
ハードディスクが値下がり傾向だということで、
120Gのハードディスクを増設。
120Gですよ120G!
「ギガバイト」とかいう単位を初めて聞いたのは
まだほんの数年前のような気がするんですけど...
うちのPCは自作(いやわたしゃ作ってません、弟が作っとります)だから
部品の差し替えは容易(ま、それなりに大変ですが)なのですよ。
120Gもあったらまあ当分大丈夫でしょう。
動画とかはあんまり持ってないしね。
今までのハードは残り8Gだったからちと心細かったのよね〜
(それだけあればまだかなり持つんだけどね。)
あとは液晶モニターかなぁ。
ただ、今のモニターまだ新しいし調子いいから
勿体ないような気もするし...ま、出物があれば買い換えようかなっと。


今日は暖かいですね。
このまま暖かくなってくれればいいんだけど。

 
 
もうすぐ春ですねぇ♪
---------------------2003.03.01 (土)
奈良・東大寺のお水取りが始まりました。
これが終わらないと関西に春はやってきません。

今日はすごいお天気でしたね、まさに春の嵐。
そういえば近畿地方に春一番が吹いたっていうニュースは聞いてませんね。今日のが春一番なんでしょうか。


で、春だからってこともないんだけれど、一大決心。
いやなにそんな大層な事じゃないです。
有料サーバーを借りたんですよ。
これから本格的にサイト作りに精を出そうとか思って(これからかいっ)
何しろ昔っから追い込まれないとやらないタイプなもんで。
無料レンタルだといつでもいいや〜ってなっちゃってるからね。
料金がかかると思えば、もったいないから早く作らなきゃ、とか思ったりするかなと。
・・・駄目そうな気がする。


とりあえずいっぱい写真撮らなくちゃ、です。
作ろうにもネタがないとね。
昨日お迎えしたブライスちゃん達とか、サアラにティモテに、
他にもいっぱいいっぱいいますからね。
お人形以外にもにゃんこやらハーブやらの写真も撮りたいし。
ああ、忙しい。
暑くなるまでにある程度撮りだめしとかないと。

 
 

日々日記 by Small Ocean
SKIN by Unfinished