ぷっくん☆Diary
2003年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
チェリーベリーとシナモンガール
---------------------2003.02.28 (金)
それは、長い長い戦いの一日...
そう、今日は新作ブライス発売日。
これほど厳しい戦いになろうとは、一体誰が予想したであろうか。


・・って、えらい大袈裟な書き出しですが
本っ当に大変だったんですわ、まさに争奪戦。


まず、昨日のうちに店頭に並ばないかどうかチェック。
店舗によってはフライングする可能性もあるので、
下見は重要です。
店員さんにも確認は取りますが、完全に信用は出来ません。
(騙された経験あり...)
で、どうやら前日には並ばないだろうということで
当日の予定をしっかり組んで。


で、当日。
まさか、まさか、まさかですよ。
こ〜んな田舎のお店でブライスのために整理券を配る
事態になるだなんてさすがに想像つきませんでしたわ〜
開店ダッシュまでは覚悟していましたが、
開店前にすでに終わってるなんて(T_T)
お陰で「チェリーベリー」買い損ねました(号泣)


その後さらに他県にまで足を延ばしましたが
(また300kmは走ったな)
ついに「チェリーベリー」には巡り会えず。
ネットオークションでは発売日当日だというのに
軒並み2万円以上の高値が...しかも、コメントが許せん(怒)
曰く、

「家族総出で並んで余分に買えたから出品しま〜す(^^)」


並ぶな!!(憤怒)


いえね、そりゃあ気持ちは分かります。
だって転売すれば確実に儲かるもの。
私だってブライスの転売やったことありますよ。
目の前にいっぱい並んでてたまたま持ち合わせが
あったりしたら余分に買っちゃったりしますよ。だけどね。
限定つけられてしかも朝っぱらから大勢並んでるようなモノを

転売目的で買い漁るなんて厚かましいマネはさすがに出来ません。
しかも当日のうちに購入額の何倍もの値段をつけて売りに
出すなんて、それはもはや人の道を踏み外した行為としか
思えませんよ。
もちろん転売が全ていけないなんて思いません。
実際地方人にとってはイベント品などをオークションに
出品してくれる転売ヤーさんは有り難い存在だったりします。

ただね、あんまり儲けようっていう欲望が
ギラギラしてるよーな人はねぇ...
なので、私はそーゆー(風に見える)人のオークションには
入札しません。自分が出品する場合は当然定価開始です。
プレミア価格は買う側がつけるものですから。
価格が上がれば出品者がラッキー、
上がらなければ落札者がラッキー。
そういうもんだと思ってますからね。
ま、人様に自分の考えを押しつけるつもりは無いですが。


あと、メーカー側にも言いたいことがいっぱいありますね。
全部書いちゃうと大変なんでポイントだけ上げると、


もっと作れ(怒)


いっくら何でも少なすぎ。
「チェリーベリー」は店舗限定品だからやむを得ないのだろうけど
「シナモンガール」は通常商品でしょーが。
通常商品まで徹夜で整理券ゲットしなきゃなんないなんて異常です。
せめて、発売後1ヶ月くらいは店頭に並べておいて欲しいですよ。
でないと新しいファンの人は全然買えないじゃないですか。
ドレスセットとかグッズばっかり店頭に並んでてもしょうがないですよ。
肝心要のお人形がいないんじゃあ話になりません。
これはもう随分前から言われてることなのに、
一向に改善するつもりがないようですね。
改善どころかますます状態は悪化の一途をたどってますな。
こんなことばっかやってたらしまいにゃファン離れていっちゃうよ。


それにしても疲れる一日でした。はぁ...


p.s. シナモンちゃんは無事買えました。
チェリーちゃんは結局オークションのお世話になりました。
感じの良い出品者さんにあたって良かった良かった。

 
 
何だかなぁ・・・
---------------------2003.02.23 (日)
最近、休日になると
急に体調が悪くなる。
何でかなぁ...


休みの日には、あれをやって、これもやって、って
いっぱい予定が詰まってるのになぁ...


もう、年かのう...


Happy Birthday みゆきさま。
御年○×歳。
今年も良い曲いっぱい作って下さいな。

 
 
CD−RWって・・・
---------------------2003.02.19 (水)
大体月に1度はデータのバックアップを取ることにしている。
その際CD−RWを使っているのだけれど、
10倍速(あるいは12倍速)のディスクって
なかなか売ってないのよねぇ。
ほとんど4倍速ばっかり。4倍速は遅いっつーの。
CD−Rなら早いのから遅いのからいろいろあるのに。
RWって需要が少ないのかな?
確かにコスト的にはRの方がお得かも知れない。
でも、月イチバックアップを取ってたら
ディスクが溜まってしょうがないじゃない。
いらないんだったら捨てりゃいいじゃん、って考えもありなんだろうけど、
プライベートなデータを書き込んだディスクをそのままゴミ箱へポイなんて
迂闊なまねは出来やしませんよ。
それに普通のゴミとして出して良いものやら。
全く始末に困ります。
その点、RWなら何度も使えるわけですから
後始末に悩まずに済みます。
(そりゃあ、RWだってそのうち寿命がくるだろうけどねぇ...)
という訳で、私はRWを愛用してるんですが何故?
何故4倍速のしかないの〜(泣)
ま、都会の電気店やPCショップなら当然売ってるんでしょうけど
うちの近所にはないんですよ、ホントに。
何しろ市内中心部の量販店がことごとく閉店しちゃったもんだから、
ディスク1枚買うにもわざわざ郊外まで出向かなきゃならないなんて、
全く不便極まりないんですわ、プンプン(怒)


どこか思い切って進出してくるショップはないもんかな〜
ないよなぁ、だったらみんな撤退なんかしないって。はぁ...

 
 
春近し
---------------------2003.02.15 (土)
朝晩は相変わらず厳しい冷え込みですが、
日中はずいぶんと暖かくなりました。
我が家のベランダではラベンダー類(デンタータ・ピナータ)と
ローズマリー類(立性・匍匐性・半匍匐性)がずっと咲き続けています。
庭ではクリスマスローズ(レンテンローズ)が咲き始めました。
つぼみの数はさほど多くないものの、
1本の花茎に複数のつぼみをつけています。
まだ1分咲きといったところですが、これからひと月くらいは楽しめます。
他にはポリアンサが愛らしい花を咲かせています。
これからいろんな花が咲き始めるのでとても楽しみ。
次はモクレンですが、まだつぼみは固いです。
冬枯れしたハーブたちもそろそろ新芽をのぞかせる頃です。
花だけではなく、冬の眠りを破って活動を始める
新芽も美しくて大好きだったりします。


花が豊富に咲き出すと、鳥たちが果物を
食べに来なくなってしまうのだけがちょっと寂しいです。

 
 
バレンタインデー
---------------------2003.02.14 (金)
今年のバレンタインも、


コンビニチョコで済ませた。


8年も付き合ってると、


そんなもんです。


(いいのか、それで...)


しかも今日渡せないし。


(ヲイヲイ)

 
 
メジロの夫婦
---------------------2003.02.08 (土)
毎年真冬になるとメジロの夫婦がやってくる。
僅かに残った木の実や椿の花の蜜などを求めてやってくるのだ。
我が家では庭(といっても猫の額ほど)の木の上に台を作って
みかんを半分に切った物を置いてある。
メジロの夫婦は伝染の上から様子を窺いながら
1羽ずつやってきてはついばんでゆく。
彼らはなかなかのグルメで、酸っぱいみかんなんか食べない。
だから甘いおいしいみかんをいつも用意しなくちゃならない。
メジロだけではなく、鶫や鵯などもやってくるようだ。
うちの近所は花や木を植えてある家が多いので食べ物のない冬場は
格好のえさ場のようだ。必ず毎年やってくる。
我が家にはネコがいるのだがメジロの方が上手で、
ネコが張り番をしている間は絶対にやってこない。
ネコがあきらめて家に入ってしまうのを見届けて食事に来る。
大体2日くらいでみかんを平らげてしまうので
いつも気をつけて見ていなくてはならない。
みかんがなくなるとピィピィと鳴いて催促する。


ネコも可愛いけれど、メジロも可愛い。
で、今日もやっぱり新しいみかんを置いてやる。

 
 
たろうくん
---------------------2003.02.05 (水)
無事家へ連れ帰ることが出来たたろうくん(ネコ♂4歳)、
その後徐々に食欲も出てきて回復の兆しが。
で、病人食ならぬ病ネコ食の特製缶詰を与えることに。
1缶200円也。
今までは3缶198円の特売日を狙って買いだめしている
某社の缶詰を食べさせていたんだけど、
塩分控えめでないとダメらしいので。
物入りだこと・・・
毎日欠かさず点滴を受けさせるのも、かなり大変です。
でも早く元気になって欲しいしなぁ。
家に入れた以上はもう家族の一員だしね。
動物と暮らす、ということはなかなか大変なことです。

 
 
大捕物
---------------------2003.02.03 (月)
我が家の一番新しい家族、たろうくん(ネコ・♂4歳)が
急に嘔吐を繰り返したので動物病院へ。
もともと慢性鼻炎で鼻づまりが酷くずっと薬を飲ませていたのだけれど
新たに腎臓の機能が低下していることが判明。
毎日点滴に連れていく事になった。
治療中はいたっておとなしいのだが、帰り際ちょっとした油断で
屋外へ逃がしてしまって大騒ぎ。
1時間ほどかかって何とか捕獲に成功した。
動物病院は国道沿いにあり自動車の往来が激しいので
そのままだとはねられる可能性も高かったので
無事捕獲できて一安心。
動物病院の先生、ありがとうございました。
とんだお手数をお掛けしました<(_ _)>

 
 
南へドライブ
---------------------2003.02.02 (日)
海沿いの国道を南へドライブ。
お天気もそこそこ良かったし、すごく気持ちよかった。
ブライスとサアラを連れて、景色の良いところで車を止めて写真撮影。
やっぱり野外撮影はいいなぁ。
天気予報が良くなかったからか観光地でも人出が少なくって
写真は撮りやすかった。
人混みの中でのお人形撮影はやりづらいもんね。
ただ、準備不足でお人形の衣装と背景がややミスマッチ。
次回はちゃんとコーディネートして連れて行きたいな。
何しろ今回のメインの目的はドライブじゃなくって
相方のお仕事だったので、あんまり道草食ってると
遅刻しちゃうし(苦笑)
車は配達用の軽トラだし、運転席せまいからあんまり荷物持てないし。
でも相方は「ガソリン代もいらずに給料までもらえて遊びに行ける」だって。ヲイヲイ(^^;)

 
 
うまくいかないもんだねぇ・・・
---------------------2003.02.01 (土)
つい最近、新しいルーターに取り替えた。
スピードがアップしたと弟は喜んでいる。
が、私のPCはまずいことになっている。
我が家では4台のPCを無線LANで繋いでいるのだが、
ホスト機である弟のPCと私のPCとの接続が
ひんぱんに途切れてしまうのだ。
いろいろ調整してもらったが結局直らず。原因はよく分からない。
接続が切れるたびにPCを再起動するか、
ルーターの受信器(って言うのかな?)の
コードを引っこ抜いて差し直す必要がある。
あ〜めんどくさい・・・

 
 

日々日記 by Small Ocean
SKIN by Unfinished